starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【高コスパ】安く丁寧に全身ケアしてくれるアロマ・もみほぐしサロンで頭と肩の疲れスッキリ(九龍Relaxation@池袋)体験記








九龍Relaxation@池袋







(画像 https://www.beauty-park.jp/shop/333233/ より)



池袋東口のサンシャイン通りから一本入った路地にあるボディケアサロン「九龍(きゅうりゅう)」に行ってみました。



前日に、とにかく首と肩が重い!痛い!自分ではどうにもなんないわっ!と衝動的に探して見つけたのがここ。目元の疲れに効くヘッドマッサージが得意ということで、単なるマッサージごときではほぐれそうもないこの体を預けるには・・・と、”本格整体”という謳い文句に惹かれ予約したのです。

名前も「九龍」なんて、九龍城みたいでかっこいいし!




ここがおすすめ!




まず、本題に入る前に、長々と文章を読んでいただくのは申し訳ないので結論から先に申し上げます。



☆営業行為が一切ない

☆完全個室で安心

☆たっぷり長時間でお安い

☆清潔感がありリラックスできる

☆その時の悩みに応じてくれる丁寧な施術




ここが残念!




残念ととるかどうかはあなた次第ですが、私が人にご紹介する上で先に言っておいたほうががっかりされないであろうポイントをお伝えしておきます。



★日本語のコミュニケーションが取りにくい

★「かしずき系」ではないので淡々とした接客

★技術は繊細なタッチではなく、かなり大雑把

★立地が繁華街で、すぐ近くにラブホテル(気まずい)




今回体験した施術





全身アロマリンパトリートメント+足裏リフレクソロジー(ヘッド&ハンドケア付)




【初回限定】疲れ解消ヘッド・ハンドケア付 全身アロマリンパトリートメント+足裏リフレクソロジー100分

ということで、クーポンを使って7980円のコースでした。(安!)



100分間でタオルの上からのもみほぐしと、オイルマッサージを組み合わせて顔以外の全身を施術していただけるというもの。



具体的な流れはこの通り。



(うつ伏せ 約60分)

▶︎上半身背面 もみほぐし

▶︎首・肩 もみほぐし

▶︎上半身背面 オイルマッサージ

▶︎下半身背面 オイルマッサージ

(仰向け 約40分)

▶︎腕、肩、手、首、頭 もみほぐし&ストレッチ

▶︎足 もみほぐし

▶︎足裏 オイルでリフレクソロジー

▶︎下半身 全面 オイルマッサージ



ご覧の通り、100分でこれだけやっていただいて、7980円とはかなりコスパはいいんでない??




☆九龍Relaxationの体験レポート☆




(以下、写真が撮影できなかったので、イメージ画像でお届けします)




カタコトの日本語に戸惑いつつ・・・入店!




エレベーターを降りると、眺めの良いビルの窓際に受付がありました。

手入れの行き届いた店内の様子にまず少し安堵。



すると受付の奥から「靴脱イデ、コッチ!」と、カタコトの日本語が聞こえてきました・・・。

”九龍”という店名から察するに、店員さんは中国の方のようです。



すると、受付前のテーブルに5つほど並べられたアロマオイルを指差して「ドレカ」と言われた(気がした)ので、秒速で選んで「イランイランでお願いします」と答えたが、聞いているのかいないのか返事もなく、「コッチ」と部屋に案内されました・・・汗(^^;)大丈夫かいな・・・。



ちなみに、オイルは、

・イランイラン&ゼラニウム

・スイートオレンジ

・ユーカリ

・ジャスミン

・ラベンダー

などたあったと記憶しています。






(イメージです。)



おそらくこの中からオイルトリートメントに使うオイルを選べるのだと思いますが、いかんせんカタコトのため、よくわかりませんでした。施術中に感じたほのかな香りから、おそらくそうだと思います。(確証はナシっ!)




あれ? 意外とちゃんとしてた!?




しっかりと区切られた個室に通され、中は以外にも広々しており、片側の壁には大きな鏡が貼られ、内装は十分綺麗で、照明も柔らかくとても落ち着けそう。

バリエステを思わせるような、ブラウン調の内装です。






(近い内装のイメージ画像です。)



まずは紙パンツと、ガウンに着替え、温められた施術台に寝そべり施術開始。



コース内容は、

うつ伏せと仰向けで、顔以外の全身をタオルの上からのもみほぐしと、アロマオイルを使ったトリートメントをしていただくというもの。



指圧の強さは強すぎず、弱すぎず、とても心地よいです。

施術の腕前は・・・というと、その道のプロ!というほどではないですが、いわゆるリラクサロンの施術の手順をしっかり踏まえながらやっているので、安心して受けられます。






たまに「痛クナイ?」と聞いてくれたりして、強さなども調整してくれます。

日本語が不自由なだけに、言葉少なにもしっかり接客はしてくれている様子。

ただ、やはり聞き取れないことも多くあって、何度か聞き返したりしてしまった私。。。笑



「頭、強イヨ。マッサージ月何回?」

(おそらく「頭のコリが硬いけど、どれだけマッサージしてないんだ」とかそんなことを言っているんだと思う)

「やっぱり頭コってます? 週1回くらいはやってるんですけどね〜辛くて。」



そう答えると、

「ココ、コリコリヨ。強イヨ。」と笑いながら、辛い部分を丁寧に重点的にほぐしてくれました。






それまでは言葉がなかなか通じないので、少し不安だったけど、意外としっかり施術してくれているかも。と心が解けてきました。




施術は大雑把だが、要点は押さえている




全体的にもみほぐす箇所や指圧の仕方はかなり大雑把

そこじゃないのにな、みたいなところを揉まれたりします。

・・・と思うのは私がこの手の施術に慣れているせいもあるので、単純にもみほぐしだけ求めている人にとってはそこまで細かいことは気にしていないであろう・・・なので、まあ大体いい感じには揉んでくれている方かと!



「もっとここの筋肉を〜」とか「〇〇骨にそって母子揉捏してほしい」とかいう細かい注文がある人には物足りないかもしれませんね。(めんどくさい客・・・笑)



全体的にはとても満足できる施術ではあったものの、1点だけ残念なことが。

腕の施術の時に、突然腕をストレッチされたのですが、この勢いで腕がポキっとなってしまい、その後三日ほど腕の関節が痛かった・・・泣



とにかく最小限の言葉しか発してくれないので、施術中も「これからアロマ入ります〜」とか「頭持ち上げますね〜」とか言ってくれず、心の準備する間も無く体をあっちこっち動かされるので、神経質な方は先に声をかけてもらえるように言っておくことをおすすめします




最終的には大満足。




いや、腕が痛いから中満足くらいかな?



私にとっていちばんの問題だった、首と肩のだるさについては、それはもう丁寧かつ重点的にやっていただいたので、とっても楽になり、悩んでいた頭痛もすっと消えたので、こちらのお店に求めていたものはひとまず満足できる結果となりました。

そして、思わぬ収穫としては、コースの中に含まれていたリフレクソロジーが本格的だったこと。






とにかく日本語が少なくやはりここでも言葉が少ないので、「本当にツボとかわかってんのかな?」と疑心暗鬼でしたが、「腸、弱イネ。」「コッチは頭。」と、まさに私が今悩んでいる箇所を足裏であっさり当てられてしまったのには驚きました。

カタコトに惑わされていましたが、施術をしてくださった方はきちんと勉強されて、技術も知識も持った方のようです。




営業行為もなく、優しい笑顔で見送ってくれた




最後に、お茶をいただいて、帰りのエレベータに乗るまで受付でなんどもお辞儀をして見送ってくださったスタッフさんもいて、とても丁寧で良いサロンだと確信しました。

いろいろ不安になった瞬間もあったけど、終わり良ければすべて良し!



カウンセリングとか、勧誘とか、煩わしいことは一切ないので、今スグ揉んで!という時に嬉しいサロンです。



しか〜し!!

本格整体の名に惹かれて予約したくせに整体のコースを受けて来ないでしまった私。

次は「本格整体」の謳い文句が本当に本格整体なのか(←まだ疑ってる。笑)の謎を解き明かすべく、必ずや再訪問したいと思います!


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.