starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

メイクで垢抜けよう! 今すぐ取り入れたいメイクのポイント








素肌からキレイに! 肌の保湿をしっかりと




肌がボロボロだと、どんなにメイクをしてもしっくり決まりません。まずはメイクの土台となる肌をキレイに整えましょう。毎日しっかりと保湿をしてあげるだけでも肌トラブルが改善したり、肌のキメが整ったりしますよ。お肌がひんやりするくらい化粧水を馴染ませ、上から乳液やクリームで蓋をします。寝る前のお手入れだけでなく、メイク前にも化粧水でお肌を整えるとなおgood。




眉毛は絶対に整えておく




垢抜けないとお悩みの方に多いのが、ボサボサの眉をお持ちの方。どんなに頑張ってメイクをしても、眉毛がボサボサでは絶対に垢抜けては見えません。最低限、長い眉毛はカットしましょう。シェーバーを使って形を整えるとさらにキレイに仕上がります。絶対にボサボサ眉毛は放置しないように注意。アイブロウペンシルやパウダーを使って、眉毛がたりない部分に色をたしてあげればキレイな眉毛の完成です。ここで真っ黒なアイブロウを選んでしまうと眉毛だけ存在感が大きくなってしまうので、濃いめのブラウンあたりが無難です。






ファンデーションは厚塗りしすぎない




肌のアラを隠すためにこってりとファンデーションを塗ってしまうと、とても不自然になってしまいます。薄く肌に重ねるようにのせていきましょう。お肌が乾燥しやすい方はリキッドファンデーションを、テカリやすい方はパウダーファンデーションを使うとキレイに仕上がりやすいです。ファンデーションの上からフェイスパウダーをのせることでツヤ感がアップし、さらに垢抜け肌になれます。




チークはほんのり感が大事




ほわっと色づく程度のチークが、垢抜けメイクには最適です。がっつりとチークを入れてしまうとケバく仕上がってしまいます。ほんわり女の子らしさを出したい方はピンク色元気な女の子になりたい方はオレンジを使うとよいでしょう。肌が白い方はピンク、黒めの方はオレンジの方が馴染みやすいので肌の色に合わせて選ぶのもありです。ぽんぽんと軽くほっぺにのせて血色をたしてあげます。




アイシャドウはブラウン系で




メイクをしても垢抜けない方を見ていると、肌に馴染みにくい色のアイシャドウを使っていることが多いです。ブルーやきついピンクは目元から浮きやすいのでブラウン系のアイシャドウを使います。グラデーションを作るようにのせていくと、目元がぱっちり見えますよ。




マスカラやアイラインも忘れずに




なんだか垢抜けない人は、アイシャドウはしているのにアイラインは引いていない、アイラインは引いているのにマスカラはしていないというように、中途半端にメイクをしている方も多いです。中途半端なメイクだと、顔のバランスが悪くなるため一気に垢抜け度が下がってしまうのです。アイシャドウ、アイライン、マスカラも使ったほうが垢抜けて見えますよ。




垢抜けメイクを習得したい方にオススメの動画




詳しいメイクのコツやポイントは、動画で確認しておきましょう。細かいメイクの方法まで確認できるのでより垢抜け顔になれますよ。




一気に垢抜けた!ナチュモテ眉処理&眉メイク紹介します!











眉毛を変えるだけでここまで変わります。ボサボサ眉毛を卒業したい方はぜひこちらの動画をチェック。




【吉田朱里さんに学ぶ】いつものメイクでOK!





少しかき足すだけで垢抜けて印象UPするメイクテクニック?











いつものメイクにちょいたしするだけで、もっと垢抜けられる?!ちょっとしたポイントを押さえて垢抜けたい方にオススメの動画です。






帰省したら可愛いねってほめられた?垢抜けメイク術 阿島ゆめ【MimiTV】











垢抜けメイクの方法をフルメイクでご紹介しています。眉毛の整え方、アイメイクの仕方など詳しく知りたい方はチェックしておきましょう。




まとめ




垢抜け女子になるためには、ちょっとしたコツが必要です。しかし難しいものではないので、ポイントさえ押さえてしまえば誰でも垢抜けメイクはできます。とくに眉毛がボサボサだと絶対に垢抜けて見えませんので、眉毛は念入りに整えておくのがオススメです。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.