starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【かぼちゃレシピ】2つの"若返り食材"で 簡単! 美肌マリネ








かぼちゃの美肌マリネ




○材料(2人分)

*かぼちゃ 300g



*にんにく 1かけ



*オリーブオイル 適量



*酢 大さじ2



*砂糖 大さじ1



*塩 小さじ1/2



☆今回は使いやすい酢で作りましたが、お好きな方は酢をワインビネガーに代えても、美味しくいただけます。



栄養価(1人分)

エネルギー 146kcal

たんぱく質 2.9g

脂質 9.5g

糖質 26g

塩分 0.2g

ビタミンE 10.4mg



○作り方

①かぼちゃは1cm厚さで、大きめにスライスする。にんにくはみじん切りにする。






②フライパンにオリーブオイルを少し多めに入れる。にんにくめ入れて、弱火でにんにくの香りが立つまで、火にかける。






③かぼちゃを入れて、両面を焼き色がつくまで、揚げ焼きにする。









④調味料を合わせて、浅いバットやお皿などに入れておき、焼いたかぼちゃを漬ける。






⑤30分ほど漬けて、味が染みたら、出来上がり。





☆サイコロの形でも。お肉など、メイン料理の付け合せにもピッタリです。







かぼちゃとオリーブオイルの相乗効果で若返り





○抗酸化力が高いビタミンE




夏の強い紫外線や日々のストレス、不摂生により、老化を早める活性酸素は増えやすくなってしまいます。若返りビタミンとも呼ばれるビタミンEは強い抗酸化作用があり、活性酸素による、体の酸化作用を予防してくれます。




○食材を組み合わせて、おいしく効率良く摂取




かぼちゃは野菜の中でも、ビタミンEが多く、普段よく使われる野菜のなかでは、最高値です。

またオリーブオイルにも、ビタミンEが多く含まれています。さらにオリーブオイルには、油脂類では珍しいビタミンAや、微量栄養素であるポリフェノール類も含まれていて、お料理で食材の組み合わせにより、若返りの相乗効果が期待できます。



かぼちゃとオリーブオイルがあれば手軽にできる美肌マリネ。少し多めに作って保存も可能です。かぼちゃがおいしい今の時期は特におすすめですよ。身近な野菜や材料でおいしく、若返りも手に入れましょう。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.