starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

スマホで歯のホワイトニングができる!「スマホワ」で美白の検証をしてみました








歯のホワイトニングはサロン・クリニックに行かなくてもできる!




歯の色気にせず、思い切り笑いたい!

そんな思いで歯のホワイトニングをしたいと思う人は多いでしょう。



歯のホワイトニングといえば、歯科クリニックや歯のホワイトニング専門のサロンなど、専門店に行って専用の大きなマシンで行うものが多く、通常1回数千円から数万円かかります。

しかも薬品などが合わなかったりするとしみたり痛みを感じたりするリスクもあり、二の足を踏んでいる人も多いとか。



歯のホワイトニングに通ったことがある人も、一度であまり白くならなかった場合は何度か行かないといけなかったりして、お金も時間もかかってしまいますよね。



この歯のホワイトニング、専門店や専門の大きなマシンがなくても、自宅でできるとしたら、すごく便利ですよね。しかもなんと、スマホを使うとなれば、驚きです。




スマホでホワイトニングができる「スマホワ」とは?




スマートフォンにマウスピースを接続して口にくわえるだけで、サロンで行われるような歯のホワイトニングができるという、「Smart Whitening」略してスマホ。

使用するマウスピースからは、スマートフォンを電源として青い色のLEDライトが照射されるようになっています。






LOFTやドンキホーテ、バラエティショップなどで販売されています。



スマホさえあれば、どこでも簡単に3ステップで歯のホワイトニングができ、15分で完了するということで、とても手軽そう。



そこで今回、このホワイトニングの効果について実際に使用して検証してみました。




「Smart Whitening」(スマホワ)で歯が白くなるのか検証!




まず開封すると、これらが同梱されていました。






・スマートホワイト ホワイトニングジェル

 専用のジェルです。



・マウスピース

 携帯に接続するとLEDが照射されます。3種類の端子がついており、「iPhone(Lightning)」「Android」「USB Type-c」に対応しています。



・使用方法などの説明書



・歯のカラーチャート

 鏡で確認しやすいように鏡文字で数字が書かれています。




使い方




①歯に付属のホワイトニングジェルを塗布します。

(事前にしっかりと歯磨きをし口をゆすいだら、歯の水分を取るためにティッシュなどで丁寧に拭き取ります。)



②マウスピースのコードをスマートフォンに接続し、口にくわえます。



③15分経ったら外して、もう一度歯ブラシで軽く磨いて口をゆすぎます。



※マウスピースを外す時に、思いのほか口の中に唾液が溜まっていたみたいで、外した時にたくさん垂れてきてしまい慌ててティッシュで押さえました。皆さんが使う時は気をつけてください。^_^;




使用前後の比較




商品と同封の歯のカラーチャートがありましたので、これを使って変化を確認してみました。






使用前はカラーチャートで10に近い色でしたが、

使用後は7〜8の中間くらいの色、だいたい2〜3段階明るくなりました。

歯と歯の間の色の濃い部分が特に色が明るくなったように見えます。




使ってみての感想




・手順通りやりましたが、とても簡単で特に難しい点もなくできました。

・サロンやクリニックでやるようなレベルで一気に白くなるというわけではありませんでしたが、それは使う人や状況にもよるかもしれません。

・使用した後は、なぜかはわかりませんが歯がツルツルして気持ちよかったです。




定期的な自宅でのオーラルケアにプラスしたい




歯がなんとなく黄ばんでいるな、前にホワイトニングしてからしばらく経つな、

と、私の場合はホワイトニングしたいと思う時って突然やってくるのですが、実際サロンなどを予約する場合思い立った日から何日間か後になってしまい、いますぐ白くしたい!という気持ちが叶わず歯がゆい思いをしてしまいます。

ですがこちらのホワイトニングケアを使えば、いますぐ!の気持ちが叶えられます。



今回はスマートホワイトの専用ジェルとセットのものを試しましたが、ジェル単体でも購入できると言うことで、このマウスピースさえあれば気になったときに繰り返し使えて便利です。



ホワイトニングをしたいけど、強い刺激がきになる、一気に白くしたら人にバレそうでいや、安く気軽にやりたい、と言う人にはぴったりのアイテムだと思います。




アイテム情報




「smartwhite(スマートホワイト)」スターターキット

メーカー名:株式会社 artless

価格:4,800円(税抜)



公式サイト

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.