starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ドラッグストアで買える本格ヘアケアアイテム!モイストダイアン パーフェクトビューティーを徹底比較








可愛いとキレイを目指せる「モイストダイアン パーフェクトビューティー」もう使った?




今回ご紹介するのは、ドラッグストアでも大人気の「モイストダイアン」から、昨年9月に発売された「モイストダイアン パーフェクトビューティー」。可愛いとキレイの両方を持ち合わせたローラさんをイメージキャラクターに、10月1日より新CMも放送され、さらに大注目のこのアイテムを、徹底調査していきたいと思います!






実はオイルシャンプーという新ジャンルを開拓したダイアンシリーズ。そこから進化を遂げた、この「モイストダイアン パーフェクトビューティー」は、オーガニックアルガンオイルが贅沢に配合されている上に、髪の主成分であるケラチンを、3タイプに分けて配合しているというこだわりのアイテム。



ケラチンというのは髪の90%を占める成分であり、不足するとフケ・かゆみ・乾燥はもちろん、枝毛や抜け毛にも繋がるので、シャンプーでしっかりと補えるのはとても嬉しいですよね。さらに今話題のセラミドが5種類配合され、しっかりとうるおいを保ちながら、キューティクルを守る役割も果たしてくれます。



きしまないノンシリコンシャンプーであることはもちろん、洗浄力が強く刺激にもなりやすい成分を使っていない“サルフェートフリー”にこだわったヘアケアアイテム。さっそく期待して全種類をお試ししてみました!




3シリーズを実際にお試しして徹底比較!





①エクストラストレート







オレンジのボトルの「エクストラストレート」は、うねりがちな髪やくせ毛に悩む人のためのシリーズ。オーガニックキヌアオイルがうねる髪をおさえ、柔らかい髪・硬い髪の両方にアプローチできるキューティクルケラチンが、ダメージを整えながらうるおいを与え、サラッとしたストレートヘアへと導いてくれます。






シャンプー・トリートメントともに少しオレンジがかっていて、3つのシリーズの中では一番シンプルで使いやすいと言えます。泡立ちも良く、オイルシャンプーではありますが、使い続けるとベタつく…ということもないように思えました。






ストレートヘア向けのシリーズなので、パーマヘアの人は購入の際には気を付けたいところですが、オレンジのパッケージも上品で、コスパが良いアイテムですよ!



エクストラストレート 商品ページ



②エクストラダメージリペア







ブラウンのシックなボトルの「エクストラダメージリペア」は、髪の傷みやパサつきをしっかりと補修してくれる、ダメージケアのシリーズです。サボテンオイルやマンゴーオイルが髪をなめらかにし、アミノケラチンがパーマやカラーリングで傷んだ髪を深部まで補修しながら、根元から強く健康な髪へと導いてくれます。






こちらもオレンジというか、少し茶色っぽくなっています。3つのシリーズの中で比較すると、使っているときに少し重みと引っかかりのようなものを感じました。ですがダメージケアのヘアアイテムならではとも思えます。






翌朝の仕上がりはとても軽く指通りよく仕上がります。ヘアマスクは一緒に使う方が、ダメージヘアの悩みも解決していけるのではないかなと感じました。



エクストラダメージリペア 商品ページ



③エクストラシャイン







可愛らしさも感じられるホワイトのボトルの「エクストラシャイン」は、なめらかにまとまるツヤ髪を目指せるシリーズです。マルーラオイルやココナッツオイルがしなやかな髪へと導き、プラチナケラチンがうるおいを高めながら、紫外線やドライヤーの乾燥でパサつきを感じる髪1本1本にツヤを与えてくれます。






透明なシャンプーと、白っぽいトリートメントとヘアマスク。使用感アンケートでも多くの人が「使い心地が良い」と評価したというこのシリーズですが、実は筆者も3つの中では特にお気に入りのシリーズでした。






とにかく洗いあがりの髪がうるんとし、翌日もさらさらでツヤのある髪に自信を持つことができます。洗浄力が強すぎず、ノンシリコンでここまでの仕上がりなのに、ドラッグストアで手ごろな価格で購入できるということに驚き。使い続けたいと思えるヘアケアアイテムでした。



エクストラシャイン 商品ページ



3シリーズまとめ




3つのシリーズ、それぞれに良さがありますが、簡単にまとめると次のような人向けです。



■エクストラストレート:うねりやくせ毛に悩む人に。シンプルで使いやすいシリーズ。

■エクストラダメージリペア:しっかりとダメージケアしたい人に。ヘアマスクも合わせて徹底ケアが可能なシリーズ。

■エクストラシャイン:美しいツヤ髪を目指したい人に。うるんとした髪に自信を持てるシリーズ。




優しい香りでリラックス効果も◎お手頃価格でここまで実感できるのが嬉しいアイテム!







モイストダイアン パーフェクトビューティーの3つのシリーズを比較してみましたが、使ってみたいシリーズは見つかりましたか?使用感も大切ですが、その時の髪の状態に合わせ、使い分けていくというのも良いのではないかと思います。



正直なところ、ヘアマスクがなくてもかなり満足のいく仕上がりになったというのが本音。内容量も少なめで、シャンプー・トリートメントよりは価格も少し高い印象なので、髪悩みが気になるときや、リラックスしてしっかりとヘアケアをしたい週末なんかに時々プラスしてあげるだけでも十分なのではないかと思います。どのタイプもフローラル&ベリーの優しい香りがバスルームいっぱいに広がりますが、キツすぎることがないので、翌日に気になる…なんてこともありません。






ヘアケアもスキンケアと同じく、自分に合ったものを使うことが大切です。しっかりとケアしておきたいこの時期に、ドラッグストアなどの手軽な範囲でも、ぜひ見直してみてください。もっと早くに知りたかった!なんてアイテムに出会えるかもしれません。今からでも遅くはありません。ぜひ今から、自信の持てるツヤ髪を目指してみてくださいね!



モイストダイアン パーフェクトビューティー 公式サイト

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.