starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

月額料金での脱毛クリニック・エステサロン選び








クリニックでの月額料金は殆どが単純なローン契約




クリニックで行っている医療脱毛については、月額プランとなっていても殆どの所が単純にローン契約での金額になっています。

フィットネスのように、月額の支払いで受け放題などではありませんし、ローンが残っていれば脱毛が終わっても支払いは続きます。

また、決まった回数が完了した後にムダ毛が残った場合は殆どの場合で新たに別の契約を結ぶ必要があるため、月額料金で通い続けられるというわけではありません。



ローン契約には金利がかかるため、支払い回数が多くなるほど余分に払う金額も増えます。

月額数千円で全身脱毛が出来るというような契約の場合、単純にローン回数が24回(2年)以上というような状態となり、総支払金額にすると1割程度増加するような形となります。

金利の程度や支払い回数などは契約する人の状態にもよりますが、とにかく安くという事であればローンの回数は少なめに抑えた方が良いでしょう。

中には月額9000円程度としているものの、60回(5年)支払いのプランを提示している所もあり、総額での支払いが7~8万円程度増加するというようなクリニックもありました。



その他、月額とはいえ場合によってはその他の料金がかかる場合もあるため、下記の点に注意が必要です。




初診料や再診料




脱毛は自由診療のため、基本的に保険診療としての診察代金はかかりません。

しかし、クリニックによっては初回のカウンセリングなどにかかる金額を「初診料」としたり、来院毎にかかる「再診料」を設定している場合があります。

初診料や再診料が数千円という場合もあるので、必ずチェックしましょう。




麻酔やケア用品にかかる金額




殆どのクリニックで、麻酔の利用には別途料金が発生するようです。

麻酔は主にクリームによる表面麻酔と笑気ガスによる麻酔がありますが、どちらも1回2000~3000円程度となっているようです。

VIOなど、部位によっては麻酔無しでの脱毛が厳しくなる可能性もありますし、麻酔を利用してでも照射エネルギーをしっかり確保した方が効果的に脱毛しやすくなるので、必ずチェックしておきましょう。




剃り残しの対応などにかかる金額




多くのクリニックでは、回転率向上など様々な理由から脱毛前のシェービングは自宅にて行う事を必要としています。

剃り残しがあった場合は1か所2000円程度でシェービング対応するというクリニックが多いようですが、剃り残しと判断する程度なども医院によって変わる可能性があるので、これは初回のカウンセリング時に確認しておきましょう。




キャンセル料などの有無




やむを得ず予約をキャンセルする場合などに、キャンセル料がかかる場合があります。

数千円などのペナルティであればまだ良いのですが、キャンセルの場合は脱毛コースの回数が1回消化されてしまうという場合もありますので、キャンセルの規定はしっかり確認しましょう。




エステサロンの料金は分かり難い所が多い




エステサロンの脱毛サービスは、クリニックと比べてかなり分かり難い所も多くなっています。

安いと思って行ってみたら価格が全然違うという場合もありますので、しっかり確認するようにしましょう。




月額のパターン1:シンプルな会費タイプ




一部のエステサロンでは、フィットネスのような感覚での月額プランも用意しています。

脱毛に満足したら契約を解除すればそこから先は支払いが無くなるので、間隔としては都度払いとほぼ同じです。

ただし、月額料金を支払えばいつでも脱毛ができるというわけではなく、2か月に1回など制限がある事も多いので、パック料金など他のプランと比べてどちらの方がリーズナブルに受けられるか慎重に検討しましょう。



会費タイプ例:キレイモ


会費タイプ例:ストラッシュ


会費タイプ例:SASALA



月額のパターン2:全身の小分け脱毛プラン




月額プランとして表示しながら、特に分かり難くなっているプラン。

月額2,000円以下で全身脱毛。しかも12~15か月間は無料という格安価格という形で紹介されているタイプのものです。

しかし、同じエステサロンの案内に、一方では全身脱毛の6回コースが8~10万円程度と紹介されていて、不思議な状態に。

よくよく確認してみると、月額コースは1年間で全身脱毛1回分という事で、1年かけて全身を脱毛(1か月毎に数部位ずつ施術)していくという形。また、契約には一定の契約期間が条件となっています。

無料期間もあるため、最安では全身脱毛と数部位の脱毛が2,000円程度で受けれるなど安い事は確かですが、一気に脱毛できない(かなりの回数通う必要がある)ので、マメな人向けのプランだと言えます。



恋肌


Datsumo Labo



通い放題・回数無制限コース




クリニックやエステサロンによっては、初回にある程度の金額を支払ってしまえば期間も回数も無制限で脱毛を受け放題というプランを用意している所があります。

最初(またはローンで)支払い切ってしまえば、その後ずっとムダ毛が無くなるまで利用し続けられるという点では魅力的ですが、部位が限定されるか、そもそもの金額がやや高めに設定されている状態となっています。

金額が高い場合は支払いをローン契約とし、「月額」の安めに見える金額で表記している所も多くなっています。



クリニックでの回数無制限コースであれば、ある程度元々の毛が濃くて回数が必要な方や、完全にムダ毛が無い状態まで継続したいという場合にはおすすめ。



エステサロンの場合、完全にムダ毛が無くなるという事は無いので、定期的な処理として通い続ける場合には最終的にお得になると言えます。



アリシアクリニック(全身無制限)


ミュゼプラチナム(ワキまたはビキニライン)


銀座カラー


シースリー


RAYVIS



単純な安さではなく、長期的な視点で選択する事が大切




月額にすると大幅に割り引かれるなど、単純な金額でみると格安に見える事も多くなってきている脱毛プラン。

しかし、一見すると安くても、実際に支払う総額が高かったり、いつまでも終わらない脱毛で無駄にお金を使い続けてしまったりという可能性もありますので、見せかけの料金ではなく、最終的にどのくらいの金額がかかるかを考えて選ぶ事が大切です。

クリニックやエステサロンの競争も激しくなって分かり難いプランも増えてきていますが、価格については細かい部分までしっかりと確認して検討するようにしましょう。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.