starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【痩せるピザ!?】高野豆腐で作る糖質制限PIZZA〜フライパンで簡単調理〜








【レシピ①】フライパンで高野豆腐ピザ 〜トマトハム〜




(糖質3.55g)




材料




高野豆腐・・・2個    

バター・・・大さじ1   

トマトジュース・・・少々  

マヨネーズ・・・適量   

とろけるチーズ・・・適量  

ハム・・・2枚(糖質ゼロハムを使用)

ピーマン・・・1個 




作り方




①.高野豆腐を1分位水に浸して戻し、よく絞り3等分の厚さにスライスする

高野豆腐は水を絞り足りないと食感が水っぽくなるので、しっかりと絞ってください



②.トマトジュースを、1枚につき小さじ1程度塗る



③.バターを引いたフライパンで両面こんがりと焼く



④.③にマヨネーズを塗り、ハム・ピーマン・チーズを乗せたら蓋をして2分〜3分チーズがとろけるまで蒸し焼きにする




【レシピ②】フライパンで高野豆腐ピザ 〜シラス海苔〜




(糖質1.7g)




材料




高野豆腐・・・2個   

バター・・・大さじ1  

オリーブオイル・・・大さじ1

マヨネーズ・・・適量   

とろけるチーズ・・・適量  

シラス・・・適量      

海苔(今回は韓国海苔を使用)・・・お好みで




作り方




①.高野豆腐を10分位水に浸して戻し、よく絞り3等分の厚さにスライスする



②.バターを引いたフライパンで両面こんがりと焼く



③.②にオリーブオイルを塗り、マヨネーズを塗り、シラス・チーズを乗せたら蓋をして2分〜3分チーズがとろけるまで蒸し焼きにする



④.お好みで海苔をのせる







糖質制限では"高野豆腐"が万能食材になる!




高野豆腐はローカーボ中の方へおすすめの万能食材です。

まず、価格も安くどこでも手に入るのも魅力的で、乾燥なので日持ちもします。




意外と知られていない!? 高野豆腐がすごいってこと




高野豆腐とは、豆腐を1度凍らせ冷蔵庫で保管することにより大豆に含まれるタンパク質を冷凍変性させて作ったものです。



そんな高野豆腐は栄養成分が素晴らしく、カルシウムは牛乳の6倍、鉄分はレバーの2倍。その他にも、脂肪の代謝を促す大豆レシチンや女性に必要なイソフラボン、亜鉛も豊富に含んでいます。



もちろん、高野豆腐の糖質はとても低く、そのうえ高たんぱく質。糖質オフには欠かせない食材といえます。



下ごしらえも、ぬるま湯につけて1分でOKと、とても簡単なので、こんなに役に立つ食材はなかなかありません。




ダイエットしててもピザを食べたい!そんな時に。




今回は高野豆腐の素材を活かし、生地作り不要のピザにしました。

食べた食感も、下ごしらえによって本当にパン生地のようになります。




美味しく作るポイント




水を絞るときは、しっかりと絞るとカリッとなります。絞りが甘いと水っぽくなるので注意してくださいね。



焼くときは、最初にバターで焦げ目がつくまで両面カリッと焼くのがポイントです。



フライパン一つで、おもてなしにもパーティーにも、ちょっとしたおやつにも。

冷蔵庫にある食材をのせるだけで簡単なローカーボピザの出来上がりです。




糖質制限レシピたくさん掲載しています!




糖質制限レシピをもっと見る

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.