starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【簡単セルフネイル】春夏にピッタリ♡マスキングテープを使ったフットネイルデザイン







動画でより詳しく紹介しています!閲覧はここか一番下のリンクから^^


今回は、スイートの付録でついてきたスナイデルのマニキュアから、こちらの2色を利用してデザインしていきます。






Snidel×Sweetの雑誌付録レビューはこちら



マスキングテープで形を作る




まず最初に、ネイルにベースコートを塗ってから、ネイルをデザインするためのマスキングテープを用意します。

マスキングテープの形は好きなデザインで大丈夫! 今回はこんな形にしてみました。







マスキングテープの貼り方のコツ




用意したマスキングテープの貼り方には2つのコツがあります。



一つ目はテープが浮いたりしないようにしっかりと貼る事。

テープが浮いてしまうと、そこからマニキュアが入り込んでキレイなデザインにならなくなってしまうので、必ずぴったりと爪に密着させましょう。






二つ目のコツは、爪より大きくはみ出してつける事。

こうすることでマニキュアを塗った後に剥がしやすく、マニキュアを崩さずにデザインがしやすくなります。

爪の大きさより小さかったり丁度にしてしまうと、マニキュアが入り込んでしまったり、剥がす時にマニキュアまで触って崩れたりしてしまうので、必ず爪より大きく貼りましょう。

また、貼る時には爪と指の境目部分が浮いたりしないようにしっかりと密着させて下さい。







テープを貼ったらマニキュアを塗る




マスキングテープを貼ったら、その上からマニキュアを塗っていきます。

マスキングテープ部分にかかっても問題ありませんので、塗りムラがないよう全体に塗っていきましょう。







マニキュアが乾ききる前にマスキングテープを剥がす




マニキュアを塗ったら、乾く前にマスキングテープを剥がします。マニキュアが乾いてから剥がすとマスキングテープが破れたり、マニキュアも一緒に剥がれてしまうので注意しましょう。

剥がす時はゆっくりと、均一に力をかけて剥がしていきます。







他の指にもマニキュアを塗る




マスキングテープを剥がしたら、他の指の爪もマニキュアを塗っていきます。

今回は、2色のマニキュアをこんな風に塗り分けてみました。







ゴールドでアクセントをつける




マニキュアが乾いたら、ゴールドのマニキュアでアクセントをつけて行きます。

マスキングで模様を付けた場所や、目立ちやすい部分にドット状におくだけでも、良いアクセントになって可愛さアップ!







最後にトップコートを塗って完成!




マニキュアが乾いたら、トップコートを塗って完成!

マスキングテープを利用する事できれいな直線模様が描けるので、誰でも簡単に春夏にピッタリのネイルデザインを作る事ができます。

温かくなるとサンダルなど足元が目立つようにもなってきますので、是非フットネイルを楽しんで下さい♪






画像だと分かり難い部分も、動画でもっと分かりやすく紹介していますので、良かったら動画も見てみて下さい!



≫YouTubeで動画を見る


Twitter@youtube__mika


Instagram@mika__youtube


Blog http://nailist.mika-youtube.com

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.