starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【糖質制限レシピ】「大根de餃子」がめちゃうま! ダイエット&お肌の老化対策








糖質制限ダイエット中でも食べられる餃子




みんな大好き、餃子!

でも・・・餡の脂肪に、皮の糖をまとった餃子。ダイエット中には罪悪感を感じてしまいます。

そんな餃子を美容にもダイエットにも◎な糖質オフ餃子に変身させるレシピを考えました。

それはまさかの、一番糖質が気になる皮を、糖質の低い大根に置き換えた「大根餃子」なのです!




【レシピ】大根de餃子





材料




大根・・・・・・・・約1/3本



A)

こんにゃく・・・・・140g

豚ひき肉・・・・・・70g

ねぎ・・・・・・・・半本

生姜・・・・・・・・ひとかけ



B)

塩胡椒・・・・・・・少々

酒・・・・・・・・・小さじ2

昆布茶・・・・・・・小さじ1

オイスターソース・・・・・小さじ1

醤油・・・・・・・・小さじ1

粉チーズ・・・・・・小さじ1



ごま油・・・・・・・適量

片栗粉・・・・・・・適量




作り方




①. こんにゃくは湯通しして臭みを取る



②. A)の材料をみじん切りにする



③. ②をボールに入れB)の調味料を入れ粘りが出るまでよく混ぜる(餡ができます)



④. 大根はスライサーを使って薄くスライスし、片面に片栗粉をふる(茶こしなどを使うと便利です)



⑤. ④の大根スライスを皮として使う。皮の面1/2に③の具材を乗せて、もう半分の面を折りたたんで餡を挟み込む



⑥. フライパンにごま油をひき、⑤を並べ中火で約3分焼いて薄く焼き目がついたら、蓋をして弱火で約2分、蓋を取って最後に中火で約1分焼いてカリッとしたら出来上がり



⑦. お好みで、酢醤油・ラー油などをかける




ダイエット! 美肌! に強い味方の大根







昔から、白い食材を食べると、お肌が白くなる・・・なんて言われてきました。

真っ白な大根は見た目の通り、美肌になる食材です!

そして、とてもヘルシーで低カロリーながら満腹感を得られる、ダイエットお役立ち食材です。

一年中、八百屋さんで低価格で買えるのも嬉しいですね。




大根は糖質の分解や便秘解消に効果




大根は根菜の中でも糖質量が少ないので、糖質制限中に重宝する野菜です。

さらに、女性の敵、便秘に効果抜群。アミラーゼという消化酵素の成分が、糖質の分解を促し、便秘解消効果に優れています!

大根は歯ごたえも良く、満腹感を得られる野菜なので、ダイエットに是非とも取り入れましょう!




お肌の老化防止に食べたい大根




見た目が若く見える人と、見えない人。この差は、活性酸素によるものです。

活性酸素が増えると、「身体が錆びる」と言いますね。例えば、鉄が酸化し錆びてしまう。体のサビは・・・老化です。イメージはなんとなくわかりますよね。



大根には、活性酸素を体外に除去する作用がある、イソチオシアネートという物質を持っています。そのため、毎日でも摂りたい食材なのです。




「酢コショウ」タレがピッタリ合います!




餃子の餡には、こんにゃくを使って、カサ増し、さらにカロリーオフ。

そこに、生姜を加えて代謝もアップ!

しっかりと味をつけているので、そのまま食べれますが、私のオススメは、酢とコショウの酢コショウだれ。

餃子にピッタリ。お試しあれ!


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.