最も多いバストサイズは「Cカップ」、次いで「Dカップ」

まず、今回アンケートに回答して頂いた443人のバストサイズとしては、Cカップが109人と一番多く、次に105人のDカップ。続いてBカップという順序。
やはりFカップ以上のサイズになると人数は少なかったのですが、意外だったのはEカップよりもAカップの方が少ないという事。
アンケート調査なので実際のサイズ分布とは異なりますが、バストケアをしっかり行う女性が増えてきていたり、食生活が変わってきていたりという背景からバストのサイズも全体的に大きくなってきているのかもしれません。

一番多いCカップさんの悩み

109人と一番回答者が多かったCカップ。大きさとしては理想的なサイズとも思えますが、実際にCカップとして回答して頂いた方々のコメントを見ると、悩みは多い様子。
多かった意見の一つとしては「男性視点でのCカップと印象が違う」ため、ブラジャーのサイズなどはちゃんとCカップあるのに、小さいと思われてしまうものなどがありました。
Cカップは数値で言えばトップとアンダーの差が12.5㎝という事になりますが、そもそも体型が細いモデルなどのCカップをイメージすると、普通の体型でのCカップは相対的に小さく見えてしまう面もあるのかもしれません。

Dカップ女性の悩み

続いて105人と僅差だったDカップの女性によるコメントを見ると、やはり「Dなのにあまり大きく見えない」というようなコメントもあり、サイズの印象と、実際の見た目の印象の違いを気にしている人も多いようでした。
また、Dカップのコメントでは大きさ以外でも「左右で大きさが違う」など、形の悩みや、見た目のバランスという部分での悩みも多く寄せられました。
大きさがある分、しっかりとケアして形を整えるようにする事がより重要になるようです。

BカップやAカップはやはり大きくしたいという悩み

3番目に多かったBカップや、5番目のAカップの悩みは、やはりサイズを大きくしたいという悩みが最も多くよせられました。
Aカップの方のコメントには、「お店でちゃんとはかってもらう」事を推薦されるけれど、結局サイズは変わらないというものも。
色々なサイズアップ方法を試してみているという方も多くいて、サイズアップしたいという悩みは他のサイズの悩みよりも解決のために努力をしている人が多い印象もありました。

大きいサイズの悩みはファッション関連が多い

Eカップ以上の大きいサイズの方の悩みでは、服や下着に関するものも多く、カワイイ下着を見つけてもDカップまでしか売っていない場合などがあるというような、大きいサイズ故の悩みコメントが目立ちました。
また、肩がこるというものや、重力に負けて垂れてしまうといった体型そのものに関する悩みも、大きいサイズだと発生しやすくなるようです。

理想のサイズはDカップ?

アンケート調査で寄せられたコメントなどから、やはり女性は「Dカップ」が理想のサイズとして考えている様子が伺えました。
ただ、バストサイズがそれより小さい方の意見には「彼は柔らかくていいと言ってくれる」など、男性はあまり気にしていなかったというコメントも多く、女性が思うよりも男性は大きさばかりを気にしていないという実態もあるようです。
大きさだけではなく形や肌質など、バストが強みとなるポイントは様々。サイズばかりに気を取られないで、色々な視点で自分の武器にしてみてはいかがでしょうか。

リアル恋愛調査 まるっと読み! 女性の恋愛・カラダ・エッチの悩みはラブリサーチへ! 記事提供元:ラブ♡リサーチ

情報提供元:女美会
記事名:「バストサイズ別のお悩みは? 443人にアンケート調査!