starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

自分のバストに満足してる女性は25%以下!? パートナーに言われた言葉とは








自分のバストに満足している女性はたったの24.8%




ラブ♡リサーチでは、女性ユーザー117名を対象に「自分のバストに満足しているか」のアンケート調査を行いました。

その結果、「はい」が29名(24.8%)、「いいえ」が88名(75.2%)という、なんとほとんどの人が満足していないという結果に。



その理由として特に多く挙げられたのは以下の3つでした。







自分のバスト、”ココ”が不満!





バストの大きさやサイズが不満!




アンケートの結果最も多かった悩みが「小さいこと」。

・貧乳と呼ばれる

・ふくらみが足らない

・小さいと言われた

・夫に「産後の授乳時期のときくらい大きければなあ」と言われても今さら・・・

など、周りに言われるのを気にしている方が多いようです。

しかし、パートナーからは、「不満はない」「小さくてもいい」と言われているという方が多いようで、意外と小さいことが受け入れられていないのは本人だけという場合も多いようです。



またその一方で、大きすぎて悩む方も多いよう。貧乳と言われる人にとっては羨ましい悩みに聞こえますが、

・巨乳と言われること自体が嫌だ

という人もいました。この場合も、実はパートナー側からは「大きくて好き」「気にしなくていい」と言われているという意見が多くみられました。




形やバランスの悪さが不満!




・形が両方違う

・肩が広くバストも広がりがち

・陥没乳首

など、胸や乳首の形を気にしている方も多いようです。サイズの悩みと両方持っている方も。

・彼氏からは「もうちょっと大きくて乳首がピンクだったらなぁ」とボヤかれます。

といった意見も。

生まれついての個性がほとんどだとは思いますが、姿勢や体系、筋肉のつき方なども影響していますし、陥没乳首などは治せる可能性もありますので、どうしても気になるという方は諦めずに対策してみてはいかがでしょうか。




垂れる、しぼむなどの変化




・年齢のせいもあり、脱いだら貧乳に見えます

・大きいがだいぶ垂れているし張りがなくなっている

・産後、授乳で乳輪と乳首が激変!

など、加齢や授乳経験から胸に新たな悩みを抱えてしまったという場合もありました。

なかなか抗えないものではありますが、マッサージや授乳方などによって対策できればいいですね。




パートナーからは意外にも受け入れられている悩みが多い




皆さんのバストの不満を教えていただきましたが、それと一緒に教えていただいたパートナーからのコメントを見ると、意外にも本人だけが悩んでいて、パートナーは気にしていない、というパターンが多いようでした。



・ダンナさんはHに関係することは何も言わない人です

・彼は、なんともないと言いますが、できれば丸くてきれいな胸を触らせてあげたい。

・彼ももう少しあればと言われるが垂れて無いからいいって

・今の好きな人は、手で覆えるぐらいあるから気にしなくて良いと言ってくれる。

・大きさは気にせず、さわり心地がいいから不満はない

・彼からは「大きくて好きだよ」と言われます

・彼は「こんなに感度が良いんだから自信持って♪感度が良い上に可愛いから大好きだよ♪」と言ってくれます




みんなの具体的な悩みはこちら




みんなが自分のバストのどんなことに悩んでいるのか、またそれについてパートナーはなんて言っているのか、回答してくれたユーザーのコメントはこちらに掲載しています。気になる方はチェック!



アンケート回答者のコメントはこちら


バストは十人十色。たとえ不満はあっても、パートナーに褒められたら嬉しいですよね。

美はパートナーのため、だけでなく、自分の理想に近づこうと努力する女性って輝いてますよね!

マイナスポイントも自分の個性と受け入れてつつ、磨きをかけてあげましょう。



(こちらの記事は、2014年1月に実施したアンケート調査をもとに構成しています。)



リアル恋愛調査 まるっと読み! 女性の恋愛・カラダ・エッチの悩みはラブリサーチへ!


記事提供元:ラブ♡リサーチ

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.