美容のためのスムージー習慣をはじめませんか

手作りのスムージーは、欲しい栄養素を食材の恵みから贅沢に得られる、いわば自然のサプリメント。
作り方の基本さえおさえれば、あとは簡単。まずはjobikaiスムージーの基本ルールをチェックしておいてください。

美容スムージーの基本的な作り方とルール

【レシピ】トマトとアボカドのエイジングビューティスムージー

材料

トマト・・・1個
アボカド・・・1/2個
リンゴ・・・1個
水菜・・・2束
水・・・1カップ(200ml)

作り方

①.リンゴは皮のままひと口大に切る
②.バナナは皮をむいてひと口大に切る
③.オレンジは皮をむいて、8等分にする
④.小松菜はボールにたっぷりな水を入れてよく洗い、3センチ位のザク切りにする

⑤.ミキサーに、オレンジ→リンゴ→バナナ→小松菜→水の順番で入れる
⑥.滑らかになるまでミキサーにかける

トマトとアボカドのビューティスムージーに期待できる美容効果

抗酸化作用のトマトとアボカド

jobikaiでは3大美肌野菜の一つとして度々登場する“トマト”には、赤い色素のみなさまおなじみリコピンが含まれ、抗酸化作用が強い事から、シミの予防や、しわ、たるみなどの予防に効果があります。
さらにアボカドには「若返りのビタミン」の異名を持つビタミンEが豊富。
そんなわけでこちらをエイジングケアのビューティスムージーと名付けました。
アボカドは女性に多い、貧血予防にも最適です。

ミネラル豊富な水菜はむくみにも◎

葉物は水菜をセレクト。水菜は鍋との相性もいのでもちろんスムージー とも相性は抜群。多少の辛みがありますが、リンゴと合わせることで気になりません。
また、こちらも抗酸化作用たっぷりなので、エイジングケアに効果大です。
水菜には、食物繊維も豊富でカロテン・ビタミンC・鉄分やカリウムなどのミネラルもたっぷり含んでいます。カリウムはむくみの改善にも取りたいミネラルですよね。

水菜は、一年を通して販売されているので手に入りやすく定番にしやすいです。
美意識の高い皆さんには、基本のスムージーの次に定番にしたいスムージーですね。

情報提供元:女美会
記事名:「【美容スムージーレシピ】 トマトとアボカドで美白・エイジングケアスムージー