starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【100均ネイル】セリアのジェルネイルを使ってみた -簡単なデザインも紹介







動画で詳しくやり方を紹介しています!閲覧はここか一番下のリンクから^^



質感はバッチリ!色付きも◎




それぞれのテクスチャーや色味を見ていきます。

テクスチャーは硬めの質感で爪に塗った時も流れていくことなく塗りやすそうです。




PINK




色味を見ていきます。

まずはピンク!

ハッキリとしたピンク色です。バービーちゃんが好きな女の子はドストライクなのでは?










LIGHT PINK




ライトピンクです。

先ほどのピンクと比べると少しネバネバした印象を受けました。(私が購入したものだけなのかもしれませんが……)










WHITE




ホワイトです。

こちらもテクスチャーが固めで、はけで塗りやすいようになっていました。

色もバッチリです!










ベース&トップコート




最後にベース&トップコートです。

特に黄ばんでいる感じはなく、テクスチャーもいい感じにもったりとしていました。

ただし臭いが少々きつめ・・・。蓋を開けた時にツーンとジェル独特の香りが臭ってきました。










実際に爪に塗ってそれぞれの発色などをみてみます




実際にそれぞれのジェルを、実際に爪に塗って色などを見てみます。




ベース&トップは使いやすく、艶もキレイ




まずはベース&トップを使ってベースを塗っていきます。






柔らかすぎず、横に流れることもないので塗りやすいと感じました。

ジェル同士の馴染みもいいので筆の跡が残ることもなくキレイに仕上げることができました。






硬化も記載されている通り1分間でキレイに固まりました。







ピンクは発色も良く使いやすい




ピンクを塗っていきます。

爪の上でもしっかり発色して、テクスチャーももったりしているので塗りやすかったです。

カラージェルは2度塗りして仕上げていきます。






トップコートを塗り、未硬化ジェルをふき取れば完成です。

しっかりと艶が保たれています。







ライトピンクはちょっと塗るのが難しい




同じようにライトピンクも塗ってみます。

テクスチャーが若干ネバネバだったせいか、少し筆の跡が残りやすかった印象でした。






また白が混ざっているせいか、色ムラを起こしやすいかもしれません。

他の色に比べると塗りにくいような印象でした。



2度塗りして硬化したのですが・・・






なんと未硬化ジェルが残りすぎてしまいました。このままトップコートを塗ると色が写り濁ってしまうので、しっかりとジェルクリーナーで拭いてからトップコートを塗りましょう。






未硬化ジェルをふき取ってトップコートを塗れば、キレイに完成しました。




ホワイトは一度塗りだと少し色が薄い印象




最後にホワイトをのせていきます。

これはホワイトだけではないのですが、ブラシオンタイプのこのジェルは私の小指ではこのブラシが大きすぎて、はみ出してしまいました。

ブラシオンタイプのものは自分の指と合わないということもあるので丁寧にやっていきましょう。






ホワイトのジェル自体は、このように2度塗りでキレイに塗る事が出来ました。




3色でマーブルネイル




今回購入した3色を使って簡単アレンジをしていきます。



まず、ホワイトとピンク、ライトピンクを順番に爪の上に乗せていきます。

一回ずつライトでの硬化はぜずにそのまま乗せます。






色がない部分にはクリアジェル(ベース&トップ)を乗せます。






ジェルがライトをあてないと固まらないことを利用してドットペンを使用して模様を描いていきます。






くるくると自分の好きな模様にしていきます。






ライトにあてて硬化したら、ストーンを乗せます。

ベース&トップをストーンが置かれる場所につけたら、上に重ねます。






一度硬化したらストーンが取れないように上からしっかりとトップ&ジェルを塗ります。






未硬化ジェルをふき取ったら完成です!







今回セリアの100均ジェルネイルを使ってみた感想




今回使ったジェルの中で、個人的に一番良かったのは濃いピンク。色も濃く、ジェルとジェルのなじみも良かったのでとても好印象でした。

ベース&トップもとても良かったです!



また、マーブルネイルをやってみても硬化する際に色による固まり方の差なども無かったので、単色塗りだけではなくデザイン塗りでも使えるジェルだと感じました。



100均のネイルでもこんな風にデザインが楽しめますので、是非試してみて下さいね♪



画像だと分かり難い部分も、動画でもっと分かりやすく紹介していますので、良かったら動画も見てみて下さい!



≫YouTubeで動画を見る


Twitter@youtube__mika


Instagram@mika__youtube


Blog http://nailist.mika-youtube.com

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.