starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

進化を遂げるメイクアップ法。定番「ブラック」から「ブラウン」に移行して欲しいワケ


時代は「ブラック」から「ブラウン」へ


時代は「ブラック」から「ブラウン」へ
出典:byBirth

なぜブラウンが人気なのか?ブラウンカラーの魅力を徹底解説!


ブラウンカラーの魅力を徹底解説
出典:byBirth

強くなりすぎず、柔らかな目元を演出できる


ブラックはしっかり目元に深みを与えることができるカラーですが、強くなりすぎたり強調されすぎて、きついイメージを与えてしまうことがあります。


ブラックをブラウンに変えてみれば、それだけで目元の印象が柔らぎ、ソフトな印象を与えることができます。発色の良いものや濃さのあるものを選べば、目元がぼやけずしっかり目元の存在感を出すこともできますよ。


明度や彩度の違いで、様々なブラウンを楽しむことができる


ダークブラウンなどの深みのあるブラウンは、ずっとブラックを使っていていきなりブラウンにチェンジするのは抵抗がある…という方におすすめです。目元をくっきり印象づけることができますし、クールな仕上がりにすることもできます。


元々目元がはっきりしている方や、ブラックを使っている時よりももっと目元を優しく演出したい!という方は、明るさのあるライトブラウンを使ってみましょう。ブラックよりも肌になじみ、自然な目元をつくることができます。


他にもトレンド感のある赤みブラウンやテラコッタ、レンガ色など、ブラウンはブラウンでもトーン違いで様々な種類があります。こなれ感を出したい、カジュアルな仕上がりにしたい、など好みやシーンに合わせて選べるのもブラウンの魅力の一つです。


どんな色とも相性が合う


例えばブラックはコントラストが強く出る色なので、明るさのある色やパステル系など柔らかな色と合わせるのが難しいです。


ブラウンは肌に馴染むような色なので、ブラックよりも似合う色の幅が広がります。ブラックを使っていた時は、なんだかパステル系の柔らかい色が似合わなかった…という方は、ブラウンにシフトチェンジすれば似合うようになるかもしれません。


失敗しても目立ちにくく、メイクに慣れていない方もチャレンジしやすい


ソフトに発色するブラウンは、失敗しても目立ちにくいです。難しいアイラインは、ブラックだとラインの歪みや左右の太さの違いが目立ちやすいですが、ブラウンだとごまかしやすいです。また、濃いブラウンのアイシャドウでぼかして、ラインを修正することもできます。


メイク初心者さんや、アイライナーを引くのが苦手という方にもおすすめです。


プチプラで揃う!上品な目元を演出するブラウンコスメ特集


アイライナー編


デジャヴュ ラスティンファイン クリームペンシル ダークブラウン


デジャヴュ ラスティンファイン クリームペンシル ダークブラウン
出典:byBirth

クリームのようになめらかに引くことができるペンシルアイライナーです。ペン先が柔らかいので、力を入れなくてもしっかり発色させることができます。


速乾性というわけではありませんが、筆者はすぐに乾く商品より、しばらくしてからフィットするというこちらのような商品の方をおすすめします。なぜなら失敗してしまっても、ラインをぼかして修正したり、目尻側のラインをブラシでスッとしたラインに修正することができるからです。


すぐに乾いてしまうと、ボカせず失敗したラインがそのまま残ってしまうので、そういう意味でもこちらのアイライナーはおすすめです。


KATE スーパーシャープライナーEX2.0 BR-1


KATE スーパーシャープライナーEX2.0 BR-1
出典:byBirth

筆先がとても細く、繊細なラインを描くことができます。程よくコシがあり、柔らかすぎないので安定したラインを描くことができます。まつ毛の生え際も埋めやすく、まつ毛が密集しているような自然で印象的な目元を演出します。


また、力加減で太い線も細い線も自由自在です。アイライナーを引くのが苦手という方も、目尻のスッとしたラインを美しく描くことができますよ。


深みのあるブラウンなので、目元がぼやけることなくしっかり存在感を出せます。


マスカラ編


UZU モテマスカラ ブラウン


UZU モテマスカラ ブラウン
出典:byBirth

筆者も何度もリピートしているブラウンマスカラです。まつ毛をケアする成分が入っており、まつ毛を健やかに保つことができます。比較的粘度の高い液で、しっかりまつ毛に絡みつき存在感を出してくれます。


ブラシの形状はストレートで、先端が細くなっているので短い毛もしっかりキャッチすることができます。


やや深みのあるブラウンですが、光に当たると柔らかそうなまつ毛にみえるので、女性らしさがアップします。カールも落ちにくく、美しいまつ毛を演出できますよ。


CILY エバーラスティングマスカラ ジェリーブラウン


CILY エバーラスティングマスカラ ジェリーブラウン
出典:byBirth

とことん明るく仕上がるブラウンマスカラが欲しい!という方におすすめなのが、こちらのCILYというブランドのマスカラです。韓国発のブランドで、オンラインストアで購入可能です。


温かみのある明るいブラウンで、目元をグッと柔らかくみせる効果があります。こちらの商品は液がサラッとしており、軽い仕上がりです。短い繊維が入っており、自然に長さを出すことができます。抜け感のある仕上がりや、こなれ感のある仕上がりにしたい方にもおすすめです。


柔らかな目元を演出し、女性らしさをアップしよう


目元がぼやけそう…、存在感がなくなってしまいそう…、というイメージがあるブラウンですが、仕上がりの好みに合わせてブラウンの濃さを選べば、しっかり目元の存在感を残しつつ、ソフトな目元に仕上げることができます。


また、柔らかそうな目元に仕上がれば、女性らしさもグッとアップするはず!ぜひこの記事を参考に、自分にぴったりなブラウンコスメを探してみてくださいね。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.