お気に入りのコスメやスキンケアはある。でも、もっといろんなブランドのコスメを知りたい…!という人は多いのではないでしょうか。

美容雑誌が毎月発刊されるように、この世には、実際にコスメやスキンケア本体が毎月送られてくるという『コスメボックス』というツールがあるのです。今回は、そんなおすすめのコスメボックスを3つご紹介します。

コスメボックス
出典:GODMake.

マイリトルボックス(My Little Box)

フランス発であるマイリトルボックス。マイリトルボックスの特徴は、コスメやスキンケアのほかに、オリジナルの小物雑貨が届くこと。

はじめはコスメやスキンケア目当てだったりするのですが、いつのまにか小物雑貨のほうが楽しみに…なんてことも。

この投稿をInstagramで見る

My Little Box Japan(@my_little_box_japan)がシェアした投稿

画像は2020年2月のコスメボックスですが、もこもこした小さなバッグやミトンがとってもかわいいですよね。

ランコムといったポピュラーなブランドの化粧水や、マイリトルボックスオリジナルのコスメ・スキンケアもついていて、毎月ボックスを開けるのが楽しみになります。

この投稿をInstagramで見る

My Little Box Japan(@my_little_box_japan)がシェアした投稿

ボックスのイラストもかわいいので、コスメのストック箱にしたり、小物入れにしたり、色んなシーンで使えるのも嬉しいポイント。

価格:3,350円

ルックファンタスティック(lookfantastic) ビューティーボックス

この投稿をInstagramで見る

lookfantastic(@lookfantastic)がシェアした投稿

イギリス発のコスメボックスです。ルックファンタスティックはコスメ・スキンケアの通販サイトなのですが、日本の百貨店やバラエティショップでは見かけないブランドがたくさんあるのが楽しいところ。

一部日本からは購入できないブランドもありますが、ハマってしまうとなかなか抜け出せないくらい、コスメ・スキンケア好きにはたまらない通販サイトです。

イギリス発のコスメボックス
出典:GODMake.

そんなルックファンタスティックが毎月送ってくれるビューティーボックスも、同じく世界各国のブランドの現品やサンプルサイズのものがギュッと集まった一箱です。もう、イギリスからはるばる届いた…そう思うだけでテンションが上がります。

記載が英語なので、スキンケア類については、これはなんなの…?と戸惑うこともありますが、調べるのも英語の勉強になって一石二鳥と考えれば◎。

この投稿をInstagramで見る

lookfantastic(@lookfantastic)がシェアした投稿

筆者は実際このコスメボックスにあった海外スキンケアにハマり、お気に入りのものがいくつかあります。

毎月のビューティーボックスのほか、母の日やバレンタインをテーマにしたものや、ブランドとコラボしたコスメ・スキンケアボックスを不定期に発売するのも、ルックファンタスティックのユニークなところです。

価格:12か月コース 2,790円、1か月コース 3,170円 ※3か月コースや6か月コースもあり

ナチュリシモ(Naturisimo) ディスカバリーボックス

この投稿をInstagramで見る

Naturisimo(@naturisimo)がシェアした投稿

こちらもイギリス発のコスメボックスです。ルックファンタスティックと同じく、世界のコスメやスキンケア製品が揃う通販サイトなのですが、注目ポイントは取り扱っているものがナチュラルコスメ、ナチュラルスキンケアであること。もちろんコスメボックスの中身も同様です。

画像は2020年1月のコスメボックスですが、日本国内でも人気のトリロジー(ニュージーランドのブランド)など色々なブランドの洗顔、美容液オイルなど内容は盛りだくさん。

ナチュラルコスメ、ナチュラルスキンケア
出典:GODMake.

ボックスに入らないA’kin現品サイズのヘアトリートメント(オーストラリアのブランド)まで…!

現品サイズのヘアトリートメント
出典:GODMake.

個人的には、ご紹介するコスメボックスの中で一番気前がいいといっても良いボックスです。月によって異なりますが、2020年1月分は£19.5で£84相当分のものが入っています。

価格:£19.5 ※送料が別途要。ただし、サイト内で合計£25以上になれば送料無料です。商品到着後、カスタマーセンターに連絡すれば、付加価値税(VAT)が返金されます。

コスメボックス
出典:GODMake.

コスメボックスのおすすめポイントはなんといっても、毎月届く「習慣的な楽しみ」と、まるでお見合いのように、新しいコスメ・スキンケアを次々と紹介してもらえるところです。現品サイズのものが入っていればお得感がすごくありますし、ミニサイズのものも使い切りやすく、旅行などにも持ち運びやすく便利です。

毎月いくつものコスメボックスが届くと、試す時間が限られてしまい、正直コスメ・スキンケアの渋滞が起こる(!)こともありますが、そんななかで「これ、いい…!!」という運命の一品に出会えるのも…なんとも至福な瞬間だと思ってしまうのです。

今回ご紹介したほかにも、コスメボックスを販売しているところはあるので、ぜひあなたに合うコスメ・スキンケアとのお見合い体験を楽しんでみてください!

〈注意〉それぞれのコスメボックスの価格については、2020年3月現在の情報です。

情報提供元:GODMake
記事名:「何が届くかワクワクする…毎月の「コスメボックス」のススメ