starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

コンシーラーを上手に使って、ナチュラルな美肌になろう!


コンシーラー、正しく使えてますか?


コンシーラー、正しく使えてますか?
出典:GODMake.

コンシーラーとは、ニキビやクマなどをポイントでカバーすることのできるアイテムのこと。


ナチュラルメイク派の方や、メイクを簡単に済ませている方のなかには、コンシーラーは使わないという方もいるかもしれません。


ですが、コンシーラーを使ったひと手間を加えるだけで、厚塗り感なく美肌に見せることができるんです!


様々なタイプが販売されているコンシーラー。タイプ別の使い方のコツをご紹介します!


ファンデーションに合わせた、コンシーラーを使うタイミング!


パウダーファンデーションを使う場合


パウダータイプのファンデーションをお使いの方は、化粧下地を塗った後、ファンデーションをつける前に使いましょう。ファンデーションの後にコンシーラーを重ねると、上手く肌に馴染まず、ファンデーションがヨレてしまいます。


コンシーラーを塗ったところにパウダーファンデーションを重ねる時は、圧をかけすぎないように気を付けて、肌にパフを滑らせるようなイメージでファンデーションを付けるのがおすすめです!


リキッドファンデーションを使う場合


リキッドファンデーション、クリームファンデーションをお使いの方は、化粧下地、ファンデーションを塗った後にコンシーラーを重ねましょう。


水分の多いファンデーションをコンシーラーの上から重ねると、せっかく塗ったコンシーラーがファンデーションと混ざってしまいます。


コンシーラーを塗ったところの境目が気になる場合は、フェイスパウダーで仕上げるのがおすすめです!


タイプ別の特徴!


パレットタイプ


パレットタイプ
出典:GODMake.

複数の色のコンシーラーが1つのパレットになっているタイプです。


固めのテクスチャーで、自分でコンシーラーをまぜて色を調節することが出来るのが特徴です。


スティックタイプ


スティックタイプ
出典:GODMake.

リップスティックのような形状で、そのまま肌につけることができるタイプ。マットな質感が特徴です。


固めのテクスチャーで、コンシーラーのなかでもカバー力が高いものが多いです。ハイライトやシェーディングに使うこともできます。


リキッドタイプ


チップ付きタイプ


チップ付きタイプ
出典:GODMake.

リップグロスのような容器に入っているタイプ。伸ばしやすく、カバー力もあるのが特徴です。


筆タイプ


筆タイプ
出典:GODMake.

筆ペンのような形状のタイプ。一番みずみずしいテクスチャーで、カバー力はそんなに高くありません。


広範囲に使いたい時に便利です。


目的別の使い方!


目のクマにはオレンジのコンシーラー


目のクマが気になる方は、オレンジのコンシーラーを塗った上から、少し明るめのベージュのコンシーラーを重ねると、綺麗にクマを隠すことが出来ます!


オレンジ系の色味が入ったコンシーラーパレットがおすすめです!


シミ・そばかすにはスティックタイプ


シミやそばかすをカバーするなら、固めのテクスチャーのスティックタイプがオススメです!


隠したい範囲より、少しだけ大きめにコンシーラーをのせて、境目だけをぼかして馴染ませます。


色の濃いシミには、先に肌より少し暗めのコンシーラーを乗せてから肌色にあったコンシーラーを重ねるのがオススメです!


ファンデーションを使わないナチュラルメイクにはリキッドタイプ


水分の多いリキッドタイプは、固形のタイプに比べて伸ばしやすく、広範囲に使えます。


鼻と頬にだけコンシーラーを馴染ませて、顔全体にフェイスパウダーを重ねるだけで、ナチュラルなベースメイクの完成です!


顔全体にコンシーラーをつけてしまうと、陰影がなくのっぺりした印象になってしまうので、顔の高く見せたいところを意識してコンシーラーをつけるのがポイントです!


自分に合ったコンシーラーを使おう!


カバーしたいこと、使いたい部分によって、使いやすいコンシーラーは変わってきます。


ファンデーションでカバーしようとするよりも、コンシーラーを上手く使ったほうが、より自然に肌をきれいにみせてくれます。


自分に合ったコンシーラーを使って自然な美肌を目指しましょう!


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.