ヨーグルト×赤ワインなら美味しく続けられそう

ヨーグルト×赤ワインなら美味しく続けられそう
出典:GODMake.

ダイエットに効果的な食べ物は色々ありますが、あまり美味しくなくてダイエットが続かない人も多いのではないでしょうか?いくらダイエットに効果的でも、美味しくないと続けられず、ダイエットを成功させることができないですよね。

そんな人におすすめなのが、「ヨーグルトワイン」。ヨーグルトと赤ワインの組み合わせは、予想以上に「美味しい!」と評判なんです。

美味しく続けられるなら、ダイエットにも期待大!どんな味になるのか、試したくなったのではないでしょうか?赤ワインの量は少なめなので、お酒が苦手な人でも試してみる価値はありますよ。

ヨーグルトが美容や健康に効果的なことはご存知の人も多いと思いますが、「なぜヨーグルトと赤ワインを一緒に摂るの?」という疑問が湧いている人も多いことでしょう。

まずは、ヨーグルトと赤ワインの組み合わせがなぜダイエットに効果的なのか、その理由からご紹介していきます。

ヨーグルトと赤ワインでダイエットできる理由

意外な組み合わせである「ヨーグルト」と「赤ワイン」。この2つを組み合わせると、なぜダイエットに効果的なのでしょうか?

ヨーグルトと赤ワインでダイエットできる理由についてご紹介します。

便秘解消

便秘解消
出典:GODMake.

ダイエットの大敵である便秘。便秘がちな人は、腸内環境が悪化しているため代謝が悪く、ダイエットを頑張ってもなかなか痩せにくいと感じているのではないでしょうか?

ヨーグルトに含まれている「乳酸菌」は善玉菌の1つで、腸内環境を整えて便秘を解消する効果があります。

また、ヨーグルトワインを夕食前に食べることで満腹感がアップし、食べ過ぎ予防にも効果的。ダイエットの大敵である便秘を解消しながら、食べ過ぎも予防することができるため、ヨーグルトワインにはダイエット効果が期待できるのです。

カルシウムで痩せやすい体に

カルシウムで痩せやすい体に
出典:GODMake.

乳酸菌だけでなく、カルシウムも豊富なヨーグルト。カルシウムは骨を丈夫にする効果が有名ですが、実は、それだけではないんです。

カルシウムには脂肪の蓄積を抑える効果があり、カルシウムが不足することで太りやすい体質になってしまいます

ヨーグルトワインは、不足しがちなカルシウムを補うことで、痩せやすい体質へと導いてくれます。それに抗酸化作用の高い赤ワインを組み合わせることで、ダイエット効果はもちろん、美容にも効果が期待できます。

むくみ解消・冷え性改善

むくみ解消・冷え性改善
出典:GODMake.

ヨーグルトと赤ワインには、カリウムが含まれています。カリウムには、体内の余計な水分や塩分を排出する効果があり、むくみを解消してくれます。

むくみが解消されると血行が良くなり、冷え性も改善できます。女性は冷え性の人が多く、体が冷えることで代謝が低下。ヨーグルトワインで冷え性を改善できれば、代謝がアップして痩せやすい体をつくることができます。

脂肪の酸化を防ぐ

ヨーグルトに含まれるビタミンと、赤ワインに含まれるポリフェノールの相乗効果によって、脂肪の酸化を防ぐことができます。

脂肪が酸化すると「過酸化脂質」となり、体にとって有害な物質をつくり出します。過酸化脂質とは、コレステロールや中性脂肪などの脂質が「活性酸素」によって酸化した物質のこと。

活性酸素は、酸素を吸うだけで体内に増えていきます。適量であれば健康に良い効果もありますが、過剰に発生すると美容や健康に悪影響を及ぼします。いわゆる「体がサビる」と言われる状態に。

体が酸化すると代謝が低下し、太りやすくなってしまうのです

ヨーグルトワインには、脂肪の酸化を防いで過酸化脂質を除去する効果があります。ダイエット効果が期待できるのはもちろん、動脈硬化やシミ・シワを防ぐ効果もあり、健康やアンチエイジングにも効果的ですよ。

ヨーグルトワインの作り方

ヨーグルトワインの作り方
出典:GODMake.

キレイに、そして健康的に痩せる効果のある「ヨーグルトワイン」。作り方はとっても簡単です。

ヨーグルト100gと、赤ワイン大さじ2杯を混ぜるだけ

もし甘みがほしいなら、「ハチミツ」を少し加えてみましょう。

ヨーグルトワインダイエットのやり方

ヨーグルトワインダイエットのやり方は、1日1回食前に食べるだけ。アルコールを摂取するため、夕食前に食べるのがおすすめです。ヨーグルトは夜に摂ることで、便秘解消の効果も高まります。

夕食前となると、赤ワインをグラスで数杯飲みたい気分になりますよね。でも、ダイエット効果を高めるためには、赤ワインの飲みすぎには注意しましょう。

また、ヨーグルトと赤ワインは別々に摂るのではなく、混ぜて一緒に摂るのがおすすめです。

ヨーグルトと赤ワインで美味しくダイエット

意外な組み合わせでダイエットできる「ヨーグルトワイン」。健康や美容効果も高く、美味しくダイエットできるのが魅力です。

便秘解消はもちろん、むくみや冷え性の改善にも効果的。注目すべきは、カルシウム不足による太りやすい体質を改善し、痩せやすい体へと導いてくれること

ヨーグルトと赤ワインの組み合わせで、美味しくダイエットを続けてみましょう!

情報提供元:GODMake
記事名:「美味しく続けられる!ヨーグルトと赤ワインの組み合わせでダイエット