今年のクリスマスコフレ、無事買えた?

今年のクリスマスコフレ、無事買えた?
出典:GODMake.

1年の中で1番百貨店の化粧品フロアが賑わう、クリスマスコフレ発売の季節がやってきましたね。「クリスマスコフレ」で名前が定着していますが、早いブランドでは10月ごろから徐々に発売されています!

今年は出遅れてしまった…という方や、仕事で買いに行けず、完売してしまった…という方も多いと思います。

筆者も毎年、欲しくても仕事で買いに行けなかったということや、「あまり使わないかな?」と、あえて見送ったクリスマスコフレも完売した後「やっぱり買えばよかった…」と後悔することも多々ありました。

今回は、人気商品の購入に成功した方はもちろん、買えなかった!と悲しんでいる方にもオススメしたい、人気クリスマスコフレのカラーと似たメイクが楽しめるアイテムを厳選してご紹介します。

争奪戦だった人気のクリスマスコフレを一挙公開!

NARS オーガズムファンタジートリオ

NARS オーガズムファンタジートリオ
出典:GODMake.

秋始めごろ発売された、ナーズで人気を誇るアイコニックシェード「オーガズム」のミニサイズセットを詰め込んだコフレです。三越伊勢丹オンラインストアで販売され、あっという間に完売になってしまいました。

ナーズにて販売されているコスメの中でも、特にベストセラーとなっている「ブラッシュ 4013N」は肌色問わず、誰もが似合う絶妙なピンクとゴールドラメが絶妙に組み合わさっています。それとセットになっている、ハイライトパウダーも自然な立体感を与えることができます。

さらに、保湿力抜群で程よい血色感を与える「アフターグロー リップバーム」、ベタつきが一切ないなめらかでちゅるんとしたつけ心地がやみつきになる、「オイルインフューズド リップティント」がセットになっていて、どれもミニサイズなので持ち運びにもとっても便利なんです!

SUQQU 2019 ホリデー メイクアップ キット A

SUQQU 2019 ホリデー メイクアップ キット A
出典:GODMake.

毎年、予約日発売日共に行列ができる、スックのホリデーコレクション。大人の目元を優しく、温かく、そして幻想的に彩る華やかなクリスマスコフレです!

今年は2種類のセットが発売されましたが、筆者はキットAを選びました。赤みが強いカラーがセットになっており、まるでキャンドルのような温かくも華やかさを演出する仕上がりになります。

定番カラーでも粉質や絶妙な色の組み合わせに定評があるアイカラーパレットに、程よいツヤを与えるリキッドアイシャドウ、どんな方でも赤を楽しめる、透け感が美しいリップグロスがセットになっています。

これらに収納力のあるポーチがセットになっているので、十分に満足感を得られるクリスマスコフレでした!

M・A・C スター ディップド フェイス コンパクト ミディアム ディープ

M・A・C スター ディップド フェイス コンパクト ミディアム ディープ
出典:GODMake.

スター柄がエンボス加工された、使っても見ても楽しめる限定フェイスカラーパレットです。

左上のブラウンは程よくマットに仕上がり、他3色はラメがふんだんに取り入れられており、ツヤッツヤの仕上がりに!ツヤ感や、ラメアイテムが好きに方にはもってこいのパレットですね。

筆者のオススメは、アイシャドウとして使うこと。いつものメイクにプラスして使えるベーシックカラーが揃っているので、ちょっと印象を変えたい時や、ツヤをプラスしたい時にふわっとかぶせるだけで一気にアイメイクの仕上がりがランクアップします!

右下の一番明るいカラーは、目周りを明るくしたい時などハイライトとして使えます。このパレット1つでメイクの幅が広がりますので、持っていて損はないカラー達でした。

実は定番品でもクリスマスコフレのカラーが楽しめる!?

ナーズのオーガズムシリーズのカラーは、定番でも購入可能!

ナーズのオーガズムシリーズ
出典:GODMake.

オーガズムファンタジートリオの中に入っているブラッシュは、定番でも同じカラーがあります。また、アフターグロー リップバームも定番で購入可能なので、ナチュラルで血色感のある女性らしい仕上がりはいつでも叶えることができます。

グロスやハイライトパウダーは、自分のなりたいイメージや肌色に合わせて定番品からカラーを選ぶことができますので、ナーズらしい質感はいつでも楽しめます。

ちなみに、ナーズは高い頻度で限定のミニサイズのコフレを発売しています。これから発売されるお得なミニキットもありますので、お得感を楽しみたい方はそちらも待つのもいいかもしれません!

スックのコフレのカラーは、大人ピンク×ゴールドラメを組み合わせてキャンドルメイクを楽しんで!

大人ピンク×ゴールドラメ
出典:GODMake.

今年人気だったコフレのカラーを再現するなら、ローズピンクと赤みブラウンのアイシャドウを組み合わせ、透け感のあるゴールドラメが入ったアイシャドウで仕上げるのがいいでしょう。

特にゴールドラメがとても重要で、これ1つあるだけでキャンドルのような、温かみのある華やかなメイクを楽しむことができます。

オススメは、「クリオ プリズムエアシャドウ 06」です。

クリオ プリズムエアシャドウ 06
出典:GODMake.

ややオレンジみが強いですが、ラメがザクザクで少しかぶせるだけでも仕上がりがランクアップします!ぜひ試してみてくださいね。

マックの限定パレットは、マックの「ダズルシャドウ」で十分ラメ感が楽しめる!

ダズルシャドウ
出典:GODMake.

今年のクリスマスコフレとして発売されたフェイスカラーパレットの色は、右下の「オーダーリン」は定番カラーとして取り扱いがあります。

それ以外のラメが美しいカラーは、筆者も大好きな「ダズルシャドウ」で十分楽しめます!

ダズルシャドウはベースの色が肌馴染みよく、大粒のラメがザクザク入ったカラーが特徴的なアイシャドウです。偏光パールや絶妙なラメの組み合わせが美しく、「それどこの?」と必ず聞かれる魔法のようなアイテムなんです。

自分だけのクリスマスメイクを存分に楽しんで!

クリスマスコフレはお得感もあり、色や質感だけでなく見た目でも楽しめるパッケージも魅力的です。

一方、長い目で見れば、自分に似合うカラーを定番品の中で見つけるのもまた楽しいので、ぜひこの季節は自分だけのクリスマスメイクが楽しめるアイテムを探してみてくださいね!

情報提供元:GODMake
記事名:「買い逃した方も必見!クリスマスコフレで作る、冬のトレンドメイク