【輝いている女性】に持つ感情は「憧れ」?「嫉妬」?

輝いている女性
出典:GODMake.

身近な人の中にでもいるであろう【輝いている女性】。明確な言葉が当てはまるわけではないけれど、なぜかいつも楽しそうでキラキラしている。なんとなくそんなイメージを受ける女性って、見ていて尊敬する反面、ちょっとした嫉妬心も抱いてしまったり。

でもそれはその人が間違ったことをしているわけではなく、自分もそうなりたい気持ちがあるけどどうしたらなれるかわからない状態だから。心の中では、“私も輝いている女性になりたい!”と思っているのではないでしょうか。

そこで、その憧れを現実にするべく、輝いている女性から生き方のヒントをもらいましょう。イキイキとした人生を送っている人たちは、みんな共通することがあるはずです。

【輝いている女性】の特徴

華がある

華がある
出典:GODMake.

遠くにいてもパッと目を引く人や、派手な格好をしているわけでもないのになぜか目で追ってしまう女性っていますよね。そのような人は華があるため、人の視線を集めるのです。オーラがあったり雰囲気美人も同じような存在と言えるでしょう。

たいてい華がある人は笑顔で明るい性格です。時にはクールで凛とした人もいるとは思いますが、人を惹きつける魅力があるということは、とても素晴らしいこと。生まれ持ったものか内面からにじみ出ているものなのかはわかりませんが、一瞬でその場が明るくなったり空気感を変えることができる人は、まさに輝いている女性と断言できるでしょう。

スタイルが良い

スタイルが良い
出典:GODMake.

輝いて見える女性は、自分に厳しくストイックな一面を持っています。日々の努力や冷静な判断力などが自分自身の美しさへと繋がっているため、必然的にスタイルが良い人が多いでしょう。自分の魅せ方を知っているので、体型変化には敏感なのです。

“ちょっと足が太くなってきた”や、“お腹まわりがやばい”など、だらしない姿でいることを嫌うので、毎日の食生活を気にかけたり、ジムに通ってトレーニングをする努力を惜しみません。

そうすると次第に体が引き締まり、自信がつけば堂々とできるので姿勢もよくなります。自分を輝かせることができる人は、日頃の努力によって手に入れているのです。

行動力がある

行動力がある
出典:GODMake.

自分のやりたいことが思い浮かんだらすぐに行動をしたり、ふらっと海外旅行に行くなど、行動的な人は輝いて見えますよね。その反対にただ欲を言うだけで実際には何も動かないような人は、口だけの中途半端な人間と思われても仕方ありません。

いつも行動を起こして目的を達成できると、自分のスキルアップになったり経験が積まれます。経験値が上がれば人生を謳歌していることにもなるため、行動力がある人は人生の充実度も高いのです。

愚痴や弱音を吐かない

愚痴や弱音を吐かない
出典:GODMake.

マイナス思考がひどいと物事をどんどん悪い方向に考えていってしまい、自ら抜け出せないドロ沼にハマってしまいます。でもそれって何一つ良いことが起きていませんよね?自分で負のループを作っていては、イキイキとした生き方はできません。

そのことをよく知っている女性は、決して人前で愚痴や弱音を吐くことはありません。自分の印象を下げてしまうだけでなく、他人のモチベーションや気分さえも下げてしまうので、そんな不条理なことはしないのです。

過去にトラウマや苦い経験がある

過去にトラウマや苦い経験がある
出典:GODMake.

輝いている女性は、一見全てのことがうまくいっているように見えますが、実は過去にトラウマを抱えていたり苦い経験をしていることが。もうそのような思いをしたくないからこそ決心して、今イキイキとした自分を手に入れていることが多いのです。

おそらく何の苦労もしていない人からは魅力を感じられないでしょう。様々な経験や辛いことを乗り越えてきたからこそ、人に良い影響を与えるパワーを持っているのです。

どうすれば人生を輝かせることができる?

憧れや目標となる人物を見つける

憧れや目標となる人物を見つける
出典:GODMake.

頑張るためには憧れの存在や目標を掲げることが大切。そのため自分が“こうなりたい”と思う人を見つけてみましょう。輝いている人に近付くためには、できることから真似してみるのが近道です。

それは身近な友達や会社の先輩でも良いですし、芸能人、SNSで人気のあるインフルエンサーのような人を目標にしても構いません。自分とかけ離れすぎている存在や、真似することが不可能な人でなければOK。まずは真似から始めて、いずれは自分らしさやオリジナリティを生み出せることができるようになった頃、あなたも輝いている女性の仲間入りとなるわけです。

何か一つ継続してみる

何か一つ継続してみる
出典:GODMake.

どんなことでも良いので、何か一つ継続することを意識してみてください。寝起きに白湯を飲む、毎日料理を作る、日記を書く、1日1回は人に会うなど些細なことでも良いので、自分にノルマを課すことで毎日の過ごし方が変わってくるでしょう。

コツコツと地道に続けていると、自信がついたり自分のポリシーのようなものが見えてきます。芯のある女性は人を惹きつける力を持つので、イキイキとした生き方をすることにもなるでしょう。

誰だって輝ける!

誰だって輝ける
出典:GODMake.

輝いている女性を見ると、自分に真似できることはないと諦めてしまいそうになりますが、簡単なことから真似して取り入れることが第一歩。その人の発言や行動には何かヒントが隠されているからです。もちろんメイクや髪型から真似っこしてみるのも良いでしょう。

キラキラした人になることができれば、自然と良いことが舞い込んできたり、感度も高くなるので、新しいことをキャッチしやすくなることで、さらに自分の魅力に磨きがかかります。楽しい人生を送るためにも、ぜひポテンシャルを高く持ち、いろいろなことに挑戦していきましょう。

情報提供元:GODMake
記事名:「【輝いている女性】は何が違う?イキイキとした人生を送るメソッド