はじめに:『SIXPAD(シックスパッド)』とは

身に着ける、家庭用EMSトレーニング・ギア

『SIXPAD(シックスパッド)』とは
撮影:GODMake.

『SIXPAD(シックスパッド)』は、2015年の発売以降、EMS市場をリードし続けているトレーニング・ギア。

トレーニングに有効な周波数20Hzを見出した森谷敏夫さんのEMS理論と、痛みを軽減するMTGの独自技術、そしてクリスティアーノ・ロナウド選手のトレーニング理論の3つを合わせたテクノロジーが、信頼・効果・人気の秘密で、現在、理想の腹筋・お腹周り・腕・お尻等を叶える商品を多数販売しています。

かくいう私は、昨年11月にヒップアップを目的としたブランド初の女性向けEMS「SIXPAD ボトムベルト」の発表会へ行き、すっかり虜になって購入してしまった一人。元々汗をかくのが嫌いなタイプではありますが、毎朝メイク時に装着するだけで見た目に変化が現れたため、現在4か月ほど、毎日継続しており、そろそろ他の部位用も買い足したいと思っているところ。

『SIXPAD(シックスパッド)』の近未来型EMSトレーニング・ジム

「SIXPAD STATION」

そんな『SIXPAD(シックスパッド)』は、独自メソッドを凝縮し、〈全身同時15分で効率的に鍛えるEMSトレーニング〉ができる、「SIXPAD STATION」を代官山と六本木にて展開中。

その効率的かつ効果的なシステムが、忙しくてなかなか運動に時間を割くことが難しい現代人から支持を受けており、現在ではなかなか予約が取れないほどなのだとか。

このような状況を受け今年11月、満を持して国内3号店が東京・赤坂にオープン。これは「いよいよ家での『ボトムベルト』のみでなく、リアルなトレーニングを開始しろというお告げか?!」と思った私は、早速体験に行ってきました。

「SIXPAD STATION」国内3号店が東京・赤坂にオープン

「汗をかくのが嫌い」な編集部・橘が体験へ!

「SIXPAD STATION」国内3号店が東京・赤坂にオープン
提供:SIXPAD STATION

私自身は、小学校5年~大学3年まで運動部に所属しており、そんなに運動が苦手な方ではありません。ですが、持久力がとにかくなく、汗をかくのも嫌いな怠け者。そのため、いわゆる「パーソナルトレーニング」にはあまり興味が持てず、スポーツジムに通うことやウォーキング・ジョギングを開始することにも後ろ向き。

だけど…!引き締めたい気持ちはあるので、「1回15分」ならできるのでは?!と淡い期待を持ち、「SIXPAD STATION 赤坂」の門をくぐりました。しかも「手ぶらで良い」なんて、トレーニングウェアやシューズを持っていない私からすると、非常にありがたい施設です。

「SIXPAD STATION」特長

1回僅か15分という短時間で効果的なトレーニングが可能。トレーニング専用スーツやタオルなど、トレーニングに必要なものはすべて完備しており、シャワーやドライヤーなどもあるので、予定の合間にサクッと通えます。

①説明&「EMSフルボディスーツ」へ着替え

「EMSフルボディスーツ」へ着替え
撮影:GODMake.

施設やトレーニングの流れ及び注意事項の説明を受け、専用のインナーに着替えたら、トレーナーに「EMSフルボディスーツ」を着せてもらいます。こちらは、全9部位18か所にEMSがついている特殊なもの。

※基本的にインナーの下には下着を着用しませんが、気になる方には紙ショーツの用意もあります。

②専属トレーナーとともに「デジタルトレーニングミラー」の前で15分トレーニング

専属トレーナーとともに「デジタルトレーニングミラー」の前で15分トレーニング
撮影:GODMake.

着替えが済んだらトレーニング開始!専属トレーナーが、優しく励まし、少しでもうまくできたら誉めてくれるので非常に気分よくトレーニング可能。だけど…意外とドS?!で、ぐいぐいEMSの強度を上げて追い込んでくるのでご注意を。

後半は、思わず笑ってしまうほど、つらいです!!だけど、「つらい」と思う頃には残り時間があとわずかになっているので、意外と頑張れるから不思議。

15分のトレーニングを受けた感想は?

時間が経つのが早く、意外と楽しい!!

15分のトレーニングを受けた感想は?
提供:SIXPAD STATION

運動嫌いの私は赤坂の駅に着いた時に思わず引き返したい気持ちになりましたが(笑)、着替えからトレーニングまではわずか20分程度(着替え早)と、気が付けばあっという間に終了。

これまで取材で様々なトレーニングを体験し、前向きな記事を書きながら、内心では「二度とやりたくない」と思っていた私ですが、「SIXPAD STATION」は素直に楽しく、『またやりたい』気持ちになり、こっそり入会も検討中。

ジムやトレーニングを面倒に思う自分でもポジティブな気持ちになれたのは、

  • トレーニングウェアや靴、髪ゴムなどの用意がいらない
  • シャワー&リファのドライヤー完備とアメニティが充実しているから、予定の合間に行くことができる
  • 1回15分と短期集中だから飽きない
  • 1:1なので、運動初心者でも恥ずかしさがない

と、簡単・手軽・自分の世界に入ることができるから。

運動も汗をかくのも嫌いで、しかも1時間ほどのメニューは飽きてしまうほど飽きっぽく団体行動も苦手な自分でも「楽しい」と思えた本施設なら、きっとどなたでも楽しくトレーニングできるはず。「忙しい中でも綺麗でいたい」そんな大人女性へ、自信を持っておすすめします。

『SIXPAD STATION 赤坂』

『SIXPAD STATION 赤坂』
提供:SIXPAD STATION

〒107-0052 東京都港区赤坂6-4-10 赤坂ZENビル1F
03-6230-8418

《営業時間》
平日・土曜日 11:00~21:00
日曜日・祝日 10:00~19:00

※体験予約の開始時間・最終受付時間 平日・土曜日 11:30~19:30、日曜日・祝日 10:30~17:30

赤坂店では11月末までオープン記念のキャンペーンを実施中。詳しくは下記URLをご覧ください。

https://www.sixpad-station.com/

料金プラン

※すべて税抜き表記です。

  • トライアル(初回体験)4,000円
  • マンスリー会員、フレックス会員のプランはWEBをご確認ください。

https://www.sixpad-station.com/price/

情報提供元:GODMake
記事名:「汗をかくのが嫌いな私も「1回15分」ならできるはず!ニューオープンした『SIXPAD STATION 赤坂』で怠けたボディに気合を入れてみた【30代のリアル美容#37】