starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

デート・お出かけぐらいセクシーに!休日イメチェンメイク


お休みの日、デートの時ぐらいいつもと違うメイクを試したい!


デートの時ぐらいいつもと違うメイクを試したい!
出典:GODMake.

毎日するメイクは、どうしてもマンネリ化しがち。忙しい朝の時間に毎日違うメイクをするのも面倒だし、ルーティン化しているという方はきっと少なくないはずですよね。しかも、お仕事の席では“攻めた”メイクにチャレンジするのは流石に気が引けるし、アイシャドウはベージュ系やブラウン系、リップは色付きのリップクリームで済ませてしまうという方も多いでしょう。


いつもは地味めのメイクをしていても、休日のお出かけやデートの時ぐらいはいつもと違うメイクを試したい!だけど、そのために新しくコスメを買い足すのも面倒ですよね。そんな時におすすめなのが、普段のメイクにちょい足しでぐっと雰囲気を変えることができるイメチェンメイクです。


ちょい足しでイメチェンができれば、お仕事帰りの夜デートでも、スイッチを入れ替えるみたいに雰囲気を変えることができちゃいます。いつもと違うメイクでイメチェンして、いつもよりセクシーな表情をゲットしましょう!


ひと手間でぐっと魅力的に!休日メイクテクニック


ベースメイクにツヤをオン


ベースメイクにツヤをオン
出典:GODMake.

まず、お休みの日のお出かけやデートにおすすめなのが、ベースメイクをちょっと変えてみること。ベースメイクって一度同じアイテムを使い始めてしまうとそのまま使い続けてしまいがちですが、ちょっと工夫するだけで雰囲気がガラッと変わるんです。


まず、リキッドファンデーションを普段使っている方の場合は、いつものファンデに乳液を混ぜてみましょう。仕上げにパウダーを使っている場合はそれを省略してみれば、今時っぽいツヤ肌の完成です!


普段BBクリームなどで済ませてしまっている方の場合は、リキッドファンデで肌を一から作り込んでみるだけで大幅に雰囲気が変わるんです。「たかがベースメイク」と思うかもしれませんが、肌の質感って意外と大事なんですよ!


眉を変えるだけでもガラッとイメチェン


イメチェンメイクで意外と大きな役割を担っているのが、実は眉。いつもアイブロウペンシルでしっかり描いている、という方はそれをいったんやめて、ブラウン系のアイシャドウをアイブロウパウダー代わりに使ってみましょう。


ブラウン系のアイシャドウをブラシに取って、ふんわりと眉を描いていきましょう。ペンシルを使うよりもパウダーのアイシャドウを使った方が、眉を綺麗にぼかすことができて柔らかく繊細な印象になるんです。


今流行りの太眉も、パウダーを使えばセンシュアルでおしゃれな印象に。眉山は作らず、真っ直ぐな並行眉をイメージして描くのが今時顔に仕上げるポイントです。


チークのカラーをちょっと明るめにして


チークのカラーをちょっと明るめにして
出典:GODMake.

普段のメイクをした上に、普段よりもちょっと明るい色味のチークを入れてみるのもおすすめ。普段コーラル系の控えめなチークを使っているなら、チークをピンク系に変えるだけでも印象をガラッと変えることができちゃいます。


チークは普段あまり主張するパーツではないため、あまり気にすることがないかもしれませんが、実は意外と印象を左右する重要な役割を持っているアイテムなんです。使うチークのテクスチャを変えるだけでも雰囲気が大きく変わるので、カラーだけでなくテクスチャにも気を配ってもいいかも。


普段パウダーチークをふんわりとのせているなら、クリームタイプのチークに変えてみるだけでもイメチェン効果抜群。ヘルシーな血色感ある色っぽフェイスに変身できちゃいます。


アイラインをやめてみるのもアリ!?


普段くっきりアイラインを引いている「アイメイク命!」の方はちょっぴり抵抗があるかもしれませんが、普段引いているアイラインをやめてみるのもアリ。アイシャドウで目もとに陰影をつけたり、マスカラでデカ目効果を狙えば、ナチュラルで抜け感のあるおしゃれ顔に仕上がります。


特に二重さんや目の大きな方は、アイラインを引かなくても目もとの印象をアップしやすいですから、試しにアイラインレスのアイメイクにチャレンジしてみるのもおすすめです。


一重さんや切れ長の目の方、奥二重さんでブラックやブラウンのアイライナーを普段使っている場合は、アイライナーをグレーやネイビーなどの淡い色合いのものに変えるだけでも、垢抜けた目もとになりますよ!


グロスとハイライトでいつもよりセクシーなリップに!


グロスとハイライトでいつもよりセクシーなリップに
出典:GODMake.

仕上げはセクシーなリップメイク。ルージュはいつも通りに塗って、その上からちょい足ししていくスタイルなら、お仕事終わりの夜デートメイクにも取り入れやすくなります。


まず、いつものリップの上にグロスをのせていきましょう。カラーレスのものかベージュ系のヌーディなカラーのものを選ぶのがポイント。きっちり塗りすぎずにぽんぽんとラフに唇にのせていけば、抜け感のある雰囲気に仕上がります。


最後に、上唇の山とサイドの口角にハイライトを入れていきます。フェイス用のハイライトを小さなアイシャドウチップにとってのせていくと、細かい部分にものせやすくなります。リップメイクにハイライトを使うと聞くと意外に思うかもしれませんが、唇に立体感が生まれてボリューミーでセクシーな口もとに仕上がるんですよ!


いつもと違うメイクでみんなを「おっ!」と思わせちゃお


いつもと違うメイク
出典:GODMake.

デートやお出かけの時ぐらい、いつもとちょっぴり違う自分で街を歩いてみたいもの。ついついルーティンになってしまいがちな毎日のメイクですが、少し工夫してあげるだけで簡単にイメチェンできちゃうんです。どこか一か所でもイメチェンメイクを取り入れてみれば、全体的な印象も大きく変わります。


新しい洋服をおろした時や久しぶりに友達に会う時、「たまには彼をドキッとさせたいな」と思った時には、イメチェンメイクで一味違う自分に変身してみてくださいね!


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.