starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

忙しい人もズボラさんも菜々緒さんBODYを目指せる?!賢い大人は浮腫み・たるみもインナーで徹底カバー【30代のリアル美容#24】


私の『メディキュット(MediQttO)』との出会いは中学生


着圧ソックス
出典:GODMake.

「着圧ソックス」=メディキュット!という人も多いのでは?


皆さんは普段「着圧ソックス」って、使用していますか?私が初めて着圧ソックスの存在を知ったのは中学生の時。中高一貫校に通っていた私は、当時所属していた水泳部にて、高校生の試合の応援に行くことになり、1日中床の硬いプールサイドに裸足で立ち続け、一瞬たりとも座ることなく過ごした日の夜のこと。


その結果、家に帰ったら「ふくらはぎが痛くて眠れない…」。母に相談すると、渡されたのが『メディキュット』。


以来、たまに浮腫みを感じると履くようになり、常用し始めたのは、ヒールの靴を履くようになった、大学1年生のときでした。大学生になるころには着圧ソックスを取り扱うブランドが増え、安価な商品も増えていたため、お財布に優しい商品を購入したこともあるけれど、結局最後は戻ってしまうのが、『メディキュット』なんですよね。


なんでこんなに満足できるの?メディキュットの歴史とは?


「なんでそんなにもメディキュットは安心感と満足感があるのかしら」「そういえば、いつからあるのかしら」と思い、この記事を書くにあたり調べてみたら、



  • 1930年 ドクター・ショール初の圧縮靴下発売

  • 1990年 日本初のサポートストッキング「753」全国発売

  • 1997年 日本初の段階圧力ソックス「メディキュット」全国発売開始

  • 2005年 「メディキュット」医療機器取得(日本初)リニューアル発売

  • 以降、時代に合わせた商品を多数発売


という長い歴史があり、英国の医療用ストッキングをルーツに持つ段階圧力ソックスと判明。


着圧効果のすばらしさのみでなく、巻き爪女性の心を掴むオープントウ設計や、ほどよい締め付けと快適な睡眠のバランスが素晴らしい就寝時用段階圧力を開発するなど、常に女性たちの悩みと心地良さに寄り添う商品を発売していくところも、使用者の心を掴んで離さない理由でしょう。


令和元年、着圧ソックスはめまぐるしく進化中


大人女性の悩みに寄り添うラインナップがどんどん発売されているらしい


着圧ソックスはめまぐるしく進化中
出典:GODMake.

今や私を含め、「これがないと眠れない」「旅行にも絶対持っていく」という熱心なファンに溢れている『メディキュット』ですが、なんでも最近、「ただ浮腫みを和らげる」のみでなく、大人女性の悩みを助けてくれる新たな商品が多数発売されているのだそう。


それはもう!ただの着圧ソックスの域を超えたといっても過言ではありません!大人女性のボディ悩みを、ただ履くだけで和らげてくれると期待大!


そんな進化の止まらないメディキュットのラインナップより、大人女性におすすめしたい商品5つを教えます。


編集部 橘厳選!大人女性のライフスタイル別おすすめメディキュット


「睡眠美容」で賢く引き締めたい多忙女性には


メディキュット ボディシェイプ 寝ながらスパッツ 骨盤サポート付き


メディキュット ボディシェイプ 寝ながらスパッツ 骨盤サポート付き
提供:ドクター・ショール

眠るときにただ履くだけ。脚の引き締めと骨盤サポートで、スッキリ美脚&骨盤ケアが可能な便利アイテム。寝る時専用の骨盤テーピング付きで、横になっている姿勢での骨盤をやさしくサポートしてくれるのだそう。


日頃の骨盤ケアに、一年中使えます。


寝ながらメディキュット スーパークール


寝ながらメディキュット スーパークール
提供:ドクター・ショール

むくみケアはしたいけれど、暑い今の季節は靴下を履いて寝るのがつらいという方におすすめ!「寝ながらメディキュットシリーズ」のクールタイプ。


脈が通っている膝裏・足首部分に接触冷感性に優れた旭化成の「メープルクール(R)」を使用しているから、寝苦しいほど暑い夜も、サラッとした快適な履き心地を実現。


良質な睡眠と美脚を両立できるかも?!


パンツルックやタイトスカートをカッコヨク着こなしたい女性は


メディキュット 骨盤サポート ヒップアップ ガードル


メディキュット 骨盤サポート ヒップアップ ガードル
提供:ドクター・ショール

メディキュット初の「脚部分」が無い商品。産後の骨盤ケア、ボディラインをつくる補正下着として使用できるアイテムです。


別付けの骨盤パワーテーピングで後ろの仙骨あたりから前の骨盤まわりまでをサポートし、リフトテーピングでお尻の肉を引き上げる引き締め構造と、お腹まわりは柔らかなメッシュ素材を採用した使い心地の良さがポイント。


タイトなファッションをする際のお尻周りへの自信が持てるのはもちろん、下着のラインが透けるのを防止可能。


デスクワーク・立ち仕事・ジェットセッター…常に浮腫みと隣り合わせの女性は


メディカル リンパケア ひざ下


メディカル リンパケア ひざ下
提供:ドクター・ショール

むくみがつらいときにサッと履くだけ。医学に基づく段階圧力設計(一般医療機器)で、リンパの流れを改善してくれる優れもの。つま先がないタイプなので、夏でも蒸れずに使用可能。


仕事終わりの疲れた脚に履くと、心身ともに癒されます。


ストッキング必須のOLさん、結婚式などの場で美脚に見せたい女性は


メディキュット ヌーディーマジック


メディキュット ヌーディーマジック
提供:ドクター・ショール

3段階の着圧値で、脚をキュッと引き締めるのみでなく、素肌馴染みが最大の魅力の着圧ストッキング。


ストッキング特有の「履いてます」見えがないから、まるで素足がきれいな人のよう。お腹周りとつま先はゆったり設計だから、着圧なのに快適な履き心地を実現しています。独自の編み方で伝線しにくいのもポイントです。


ストッキング必須のお仕事をしている方や、結婚式などの際は、むくみを予防しながら脚をきれいに見せてくれる強い味方に。


簡単履くだけケアなら「忙しい」なんて言い訳は通らない


昼も夜も、しっかりケアして菜々緒さん(30代の美女)に近づこう


昼も夜もしっかりケア
出典:GODMake.

エステに通うのは膨大な時間とお金がかかるし、マッサージをすると手が疲れるし(笑)、デスクワークも立ち仕事もヒールも…辞めたら無職になっちゃうし!と、むくみ・ゆがみの対策はいくらでも言い訳ができるもの。


だけど、「ただ履くだけ」のケアを、断る理由はないでしょう!


メディキュットのイメージモデルを務める菜々緒さんも30代。そして「努力しないとスタイルは保てない」とおっしゃっていました。私たちは、菜々緒さんのような遺伝子もストイックさも持っていないかもしれないけれど、やっぱり「履くだけ」なら真似できる。


まずは、簡単な習慣を真似して、30代の美女代表・菜々緒さんのような身体を目指しましょう!目標は高く、そして落としどころは現実的に「昔の自分」。そんな図々しさも、30代ならではかも!?


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.