ここが気になる!真夏の「化粧崩れ」注意パーツ

真夏の「化粧崩れ」注意パーツ
出典:GODMake.

夏場になると気になるのが「化粧崩れ」や「小鼻のテカリ」。汗をかくとなおさら気になります。

とくに皮脂の分泌の多い小鼻周りやTゾーンはテカリやすく、こまめなお直しが必要。でも、ファンデーションやコンシーラーを上から重ねるだけだと、次第にドロドロになり見た目も悲惨なことに……。

そんな事態を避けるためにも、「耐久性」を意識したコスメ選びができたらいいですね。

この夏を乗り切るためにも絶対チェックしておきたい「耐久性重視」コスメとは

①ソフィーナ プリマヴィスタ「皮脂くずれ防止 化粧下地」

一つ目にご紹介したいのが、大人気定番アイテム、ソフィーナ プリマヴィスタ「皮脂くずれ防止 化粧下地」。

数々のコスメアワードでも1位を受賞している、実力派アイテムです。汗・皮脂に強く、気温や湿度が高い日でもテカリのないファンデーションの仕上がりを持続させる化粧下地なので、これからの季節には頼もしいですよね。

“テカリ”防止機能の向上に加え、“ファンデーションのとれ・ヨレ”防止機能を兼ね備え、プリマヴィスタ史上最強の「くずさない下地」に進化しているそう。気になる小鼻のテカリにも、朝塗り込んでおけば安心。

②ランコム「タンイドル ウルトラ ウェア リキッド」

次におすすめしたいのが、ランコムのリキッドファンデーション、「タンイドル ウルトラ ウェア リキッド」。24時間(※)テカリをおさえてくれ、キレイな肌をキープしてくれる頼もしいアイテムです。

日本人の肌に合わせてつくったファンデーションのカラーバリエーションは、なんと12種類にも。自分の肌の色にあった1色がきっと見つかるはず。

「色ムラ」や、夏場に特に気になる「毛穴」といった肌の気になる箇所をカバーしながら、気になる肌悩みを忘れるくらい美しく仕上がります。夏場の「化粧崩れ」を食い止める、心強いアイテムです。

※ランコム調べ。個人差があります。最長の場合において。

③コーセー「スポーツ ビューティサンプロテクト フェイシャルBB」

最後にご紹介したいのが、コーセーのBBクリーム、「スポーツ ビューティサンプロテクト フェイシャルBB」。汗、水、皮脂、動きにも強いという、これからの季節におすすめなアイテムです。

また、これ1本でUVカット・化粧下地・ファンデーション・毛穴カバー・美容液の5つの効果がある優れもの。忙しい女性にはうれしいですよね。

気になる「色ムラ」や「毛穴」を自然にカバーしながらも、薄膜でナチュラルな仕上がりを叶えてくれるそう。

おわりに

この夏おすすめ
出典:GODMake.

いかがでしたでしょうか。今回は、この夏おすすめの「耐久性重視コスメ」をご紹介しました。

汗や皮脂が気になる季節。万全な準備をして夏をむかえましょう。

情報提供元:GODMake
記事名:「真夏のメイク崩れ…なんとかしたい!【耐久性重視】おすすめアイテム3選