starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

脱・乾燥肌!おすすめのクレンジングクリームと正しい使い方!


クレンジングクリームの正しい使い方


クレンジング
出典:GODMake.

1. 乾いた手で使う


クレンジングクリームは、オイルに比べると洗浄力は控えめです。そのため、濡れた手で使用するのではなく、乾いた手で使用するようにしましょう。(濡れた手で使用できるものでも、乾いた手で使うことをおすすめします。)


2. 広い頬からなじませる


クレンジングクリームを適量とったら、面積の広い頬からなじませていきましょう。メイクの濃い目元や口元を先にクレンジングしてしまうと、浮き上がった汚れを広げてしまうことになるのです。


そうならないために、まずは頬や額、鼻筋のメイクを落としてから、目元や口元をなじませていきます。


3. クリームが重たくなっても辞めない


くるくると円を描くようにメイクとなじませていると、途中でクリームが重たくなってくる瞬間があります。ここで、クレンジングをなじませるのを辞めてしまうと、きっちりと汚れを落とせずに終わってしまいます。


なので、なじませている途中にクリームが重たくなり滑りが悪くなっても、辞めずになじませ続けるのがポイント!続けていると、すっと軽くなる瞬間がくるので、そうなればメイクがしっかりと馴染んだ証拠です。


この時に、強い力で擦るのはNG。優しい力でなじませるように意識することが大切です。初めは感覚が掴みにくいかもしれませんが、メイク落ちのサインを見逃さないようにしましょう。


4. ぬるま湯で乳化してから流す


クリームタイプのクレンジングは、必ず「乳化」をしてから洗い流しましょう。


乳化というのは、普通は混ざり合うことのない水と油を、しっかりと混ざり合わせることをいいます。この工程をやらずに流してしまうと、肌にメイク汚れが残ってしまうことがあるのです。


クレンジングが終了したら、手をぬるま湯で濡らし、少しずつ足しながらクレンジングをなじませましょう。透明になっていたクリームが、白い液体に変わったら、乳化完了です。


5. しっかりとぬるま湯で流す


クレンジングと乳化が完了したら、ぬるま湯でしっかりと洗い流します。生え際やフェイスラインは、クレンジングが残りやすいので、念入りにすすぎましょう。


この時に、シャワーを直接顔に当てないように注意してください。肌はとてもデリケートなので、シャワーの刺激を受けてしまいます。乾燥肌の原因にもなるので、必ず流水を手ですくって洗いましょう。


おすすめのクレンジングクリーム


クレンジングクリームの正しい使い方を紹介しました。ここからは、おすすめのクレンジングクリームを紹介します!


ポンズ クリアフェイス クリームクレンジング


ポンズ クリアフェイス クリームクレンジング
出典:GODMake.

ポンズ クリアフェイス クリームクレンジングです。このクレンジングクリームは、クレンジングとリフトアップ、スキンケアが同時にできるという優れもの。比較的濃いメイクでもしっかりと落としてくれます。


美容クリーム生まれのクレンジングクリームです。4種の韓植物エキス(保湿成分)を配合しているので、乾燥肌対策におすすめです。


このクレンジングクリームを使用した後は、くすみがパッと明るくなり、しっとりとした洗い上がりになりますよ!大容量でコスパも最高です。


ちふれ ウォッシャブル コールド クリーム










この投稿をInstagramで見る


CHIFUREさん(@chifure_official)がシェアした投稿





続いては、ちふれのウォッシャブル コールド クリームです。こちらはポンズよりもさらにプチプラになります。ちふれのウォッシャブル コールド クリームは、クレンジングとしてはもちろん、マッサージクリームとしても使用できるアイテムです。


メイクとのなじみがとてもよく、落ちにくい汚れもしっかりと落とすことができます。


この商品も、洗い上がりはつっぱることがなく、潤いを残した洗い上がりです。乾燥肌の方にもおすすめですが、毛穴が気になる方にもおすすめです。毛穴の汚れもキャッチして落とすことができますよ!


終わりに


クレンジングクリームは、乾燥肌対策にもってこいのアイテムです。くすみや毛穴対策にもなるので、気になる方は、クレンジングクリームを使ってみてはいかがでしょうか?


正しく使用して、健康なお肌を手に入れましょう!


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.