starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

一度は経験したい!ヘッドスパの魅力


ヘッドスパの魅力
出典:GODMake.

ヘッドスパは自分へのご褒美として、美容院に行ってカットやカラーをするのと同時にしてもらったり、最近ではヘッドスパ専門店もあるほど人気があります。


マッサージとしてとても気持ちがいいのですが、女性にとって嬉しい効果もちゃんとあるんです。今回はヘッドスパを試してみたくなるような魅力を紹介します。


ヘッドスパの効果


ヘッドスパで頭皮をマッサージすることで、血行が良くなります。そうすると酸素などの栄養がうまく循環していくようになり、血行が良くなることで髪質改善にも繋がって、艶のある健康的な髪の毛が生えてくることも期待ができます。


髪や頭皮を綺麗にする以外にどのような効果があるのでしょうか?大きく2つに分けて紹介します。



  • 肩や首の凝り・眼精疲労改善

  • リフトアップ


首や肩の凝り・眼精疲労の改善


首や肩の凝り
出典:GODMake.

今の時代、毎日スマホやパソコンを長時間使用してる人はとても多いですよね。スマホに夢中になると首が下がったり、パソコンの長時間使用で肩にずっと力が入ってしまっていたり。その影響から、肩や首の凝りや目の疲れを感じることも多くなっていきます。肩や首の凝りがひどい方は、頭皮も凝り固まってしまうのです。


ヘッドスパはお店によっては肩や首、デコルテのマッサージもしてくれます。肩の凝りだけ解消したりするだけでなく、頭皮からほぐしていくことで、より首や肩の凝り・眼精疲労の改善に効果的なのです。


リフトアップ


リフトアップ
出典:GODMake.

頭皮と顔の皮は一枚の皮膚でつながっているのを知っていましたか?頭皮が凝り固まったり、年齢を重ねると皮膚が下がってきてしまいます。それだけがすべての原因ではありませんが、頭皮の凝りもたるみの一因でもあるのです。


もちろん、顔のケアをしっかりとしていればリフトアップは期待できますが、皮膚がつながっている頭皮からしっかり凝りをほぐして引き上げることで、さらにリフトアップに繋がるのです。


さらに、頭もむくむことがあります。それをヘッドスパによって解消してあげることで、顔がスッキリとした印象になります。


ヘッドスパの前後では表情が違うと感じることが多いと思います。リフトアップの効果を試してみたいですね。


ヘッドスパの種類


一言でヘッドスパといっても、様々な種類があります。今回は様々ある種類の中から3種類紹介します。


炭酸ヘッドスパ


炭酸ヘッドスパ
出典:GODMake.

炭酸ヘッドスパは、炭酸泉という高濃度炭酸ガスが溶け込んだお湯を使用したヘッドスパです。高濃度の炭酸ガスが溶け込んだお湯で洗い流すことにより、普段のシャンプーでは落としきれない皮脂や毛穴の汚れを落としていくことができます。さらに高濃度炭酸ガスの効果で、血行促進効果も期待できます。


炭酸ガスは刺激が強いイメージがありますが、弱酸性のため地肌にもとても優しいです。汚れもすっきり落としてくれますので、髪の毛にボリュームがなくなってきたなどの悩みをお持ちの方は、髪質改善が期待できますので炭酸ヘッドスパがおすすめです。


クリームバス


クリームバス
出典:GODMake.

クリームバスは、バリ島で17世紀頃から伝わる美容法です。頭皮にあるつぼを刺激しながらマッサージし、首や肩だけではなく、腕までマッサージを行うので高いリラックス効果が得られます。


クリームバスは、シャンプーをした後にエッセンシャルオイルなどが配合された天然植物成分配合の地肌にも髪にも優しいクリームをたっぷりと塗り、マッサージをしていきます。そしてクリームに含まれた成分をさらに浸透させるためにスチームを当てていきます。もちろん、クリームには髪に嬉しい美容成分や洗浄成分など、髪への栄養もたっぷりです。


しっかりとしたマッサージと香りで、とてもリッチな気分にさせてくれます。


ドライヘッドスパ


ドライヘッドスパ
出典:GODMake.

ドライヘッドスパは先程紹介した2種類のヘッドスパとは異なり、クリームや炭酸泉など何も使用せずに手だけでマッサージをします。髪の毛も濡らす事がないので、気軽に通うことができるのが魅力の一つです。


洗浄をしたりなどという効果よりも、自律神経を整え、疲れをとってくれますので、ストレス解消や安眠へ導くためのヘッドスパなのです。そのため、施術中はいつの間にか寝てしまうことも珍しくないほどリラックスしてしまうようです。


頭皮の洗浄や、髪に栄養を与えたいというよりも、とにかく疲れをとりたい!という方にはドライヘッドスパはとてもおすすめです。


ヘッドスパ専門店
出典:GODMake.

いかがでしたか?美容院でもヘッドスパをしてもらうことはできますが、筆者はヘッドスパ専門店へ行ってみることをおすすめします。さまざまなコースを用意しているお店が多いので、時間や予算に合わせて心行くまでリラックスできます。


また、人気のヘッドスパ専門店になると予約が数ヶ月待ちになっていることもありますので、気になる方は早めに予約してみてくださいね。


自分への頑張ったご褒美にヘッドスパをしてもらい、日々の疲れを癒してみてください。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.