starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

約10秒でむくみのない小顔へと導く!プロ目線のスキンケア「potanini(ポタニーニ)」シリーズ一般発売へ


プロのへメイクアーティスト 実山幸恵さんが手がけるスキンケアブランド


「potanini(ポタニーニ)」シリーズ


「potanini(ポタニーニ)」シリーズ
撮影:GODMake.

「potanini(ポタニーニ)」シリーズは、プロのヘアメイクアーティストとしての目線から、有限会社ゴシック代表取締役である、実山さんが開発したスキンケアブランド。


日々、ハードなスケジュールの中で、疲れやむくみと戦うタレントたちをメイクする中で、「マッサージで整えるのには時間がかかるため、忙しいタレントたちには難しい。短時間で結果を出す方法はないのか」と模索していたのだそう。


そしてそんな中で出会ったのが、浸透力・保湿力に優れた高濃度ミネラルイオンを含む「tecs.W∞(テックス・ウォーター)」です。


こちらを採用したスキンケアを開発することで、短時間で素早く肌の内側まで浸透し、肌本来の循環力を取り戻すことでリンパの流れを正常にもどし、約10秒という短い時間で、むくみやたるみを解消することに成功。


「tecs.W∞(テックス・ウォーター)」特徴


テックス・ウォーター特徴
撮影:GODMake.

①調整力


陰イオンを多量に含み、循環のメカニズムにアプローチ。肌本来の循環力をサポートします。


②洗浄力


陰イオンの反発力でやさしく汚れを浮かせることで、肌に負担をかけずに、透明感のある素肌へと導きます。


③防腐(抗菌)力


「tecs.W∞(テックス・ウォーター)」は、高いアルカリ性(pH12程度)。この中では、細菌が繁殖することが難しくなるため、すべての商品で防腐剤フリーを実現しています。


④浸透力


表面張力が低いため、水と比べてスムーズに肌へと浸透。肌なじみがよく、素早くうるおいを与えます。


「potanini(ポタニーニ)」シリーズ一般発売へ


発表会には豊田エリーさん、収納王子コジマジックさん、プロヘアメイク浦林克生さん登場


発表会には豊田エリーさん、収納王子コジマジックさん、プロヘアメイク浦林克生さん登場
撮影:GODMake.

2019年夏、これまでプロの現場で活躍していた本製品が、満を持して一般販売開始。


本製品は、高濃度イオン水がもつマイナスイオンの力を活用するというテクノロジーを用いていながらも、天然温泉水を解析した“水”をベースとしているため、安全で肌に優しいのも魅力の一つです。


発売を記念し行われた『「potanini(ポタニーニ)」シリーズ 新商品発表会』には、イメージモデルを務める豊田エリーさん、収納王子コジマジックさん、そしてプロヘアメイクの浦林克生さんが登場し、その使用感をそれぞれの視点でアピールしました。


プロヘアメイク浦林さん「撮影現場では手放せないスキンケア」


プロヘアメイク浦林さん
撮影:GODMake.

浦林さんは、「朝早いロケではモデルさんがむくみがちなので、こちらが手放せない」と、『potanini(ポタニーニ)』シリーズを絶賛。ミスト状化粧水<スキンローション>をシュッと吹きかけるだけで、滞りがちなリンパがケアされ、本来の自分のフェイスラインを取り戻すことができるのだそう。お顔以外にも、足や手など、ボディのむくみケアにも使用可能です。


また、乳液<スキンクリーム>を使うと非常にメイクノリが良くなるそうで、「内から出る透明感というか、今求めている仕上がりに出会えます」と、プロ目線でお話してくださいました。


豊田さん「肌が弱い私も安心してオールシーズン使える」


豊田さん「肌が弱い私も安心してオールシーズン使える」
撮影:GODMake.

皮膚が薄くて弱いと話す豊田さんも、こちらを使用するようになってから変化を感じているそうで「季節の変わり目はゆらぎがちなのですが、肌にポタニーニのほうから適応してくれるというか…安心して一年中使えます。ずっと探していたものに出会えました」と、ポタニーニの使用感に大満足の様子。


また、個人的には頭皮からお肌をケアしてくれる<スカルプエッセンス>もお気に入りとのこと。「ヘッドスパを受けたくらいスッキリして感動です」と話します。


驚きの小顔の秘密は、こちらでむくみを解消しているからだとか?!


収納王子コジマジックさんは、むくみも収納?!


収納王子コジマジックさん
撮影:GODMake.

一方のコジマジックさんは『約10秒でむくみやたるみにアプローチする』という商品特性になぞらえて、「スキンケアの合間の10秒間で洗面台のお片付けもできる」と、独自の目線でアピール。


男性でも使えるユニセックススキンケアであることを強調すると同時に、「むくみもきれいに収納したい」と、抱負を語ってくださいました。


たった10秒。マッサージ不要でむくみ知らずのスッキリ肌へ


たった10秒。マッサージ不要でむくみ知らずのスッキリ肌へ
撮影:GODMake.

「potanini(ポタニーニ)」シリーズは、肌や頭皮に塗布するだけで、マッサージをしなくても、たった10秒という短時間で本来のスッキリ肌を取り戻すことができる画期的なテクノロジーコスメ。


何かと忙しい現代人は、「ナチュラル×テクノロジー」の最新トレンドを敏感にキャッチし、手間なく豊田エリーさんのような小顔を手に入れましょう。


「potanini(ポタニーニ)」シリーズ 商品一覧


「potanini(ポタニーニ)」シリーズ 商品一覧
撮影:GODMake.

5月発売


ポタニーニ スキンローション


50ml/3,000円


肌へダイレクトに吹きかけるスプレータイプ。保湿性・浸透性・安全面に優れたテックスウォーターを使用。プロテオグリカンなど、良質な保湿成分配合で、肌本来の美しさへと導きます。


ポタニーニ ウォッシングフォーム


100ml/4,500円


テックスウォーターの洗浄力と、トラブル肌にも安心なアミノ酸由来の低刺激処方。優しい泡でパックするように肌へ置いたら、約10秒待ち汚れを浮かせます。その後、こすらず落とせば完了です。引き締めながらしっとりクリアな肌へ整えます。


ポタニーニ スキンクリーム


40g/5,800円


テックスウォーターの水分補給に加え皮脂分泌を調整し、潤いを保持して肌荒れを防止。やわらかく、ふっくらモチモチ肌へ導きます。少量で良く伸びるクリームは、ベタつきが気にならず、メイクのしやすい肌へと整える効果も。


ポタニーニ スカルプエッセンス


90ml/4,800円


テックスウォーターがユーカリ葉エキスとヨーロッパ白椿樹皮エキスの浸透を助け、頭皮を引き締めてヘッドからお顔全体のむくみを解消へ。頭皮に馴染ませるだけで清涼感があり、心地よくリラックスできます。頭皮とお顔の肌は繋がっているため、頭皮ケアは美肌の基本に。


8月下旬発売


ポタニーニ スキンエッセンス


30ml/5,500円


テックスウォーターとプロテオグリカンの浸透力と保湿力により、艶・ハリを与え若々しい肌へ導くエイジングケア美容液。肌本来の柔軟性と、みずみずしさを取り戻します。目尻・目の下・ほうれい線など気になるところへ塗布したのち、全体へと伸ばすことで、翌朝プルンとした肌へ。


ポタニーニ クレンジングジェル


100ml/4,500円


テックスウォーターのクレンジング力をベースに、汚れを浮き上がらせるホットジェル処方。肌表面の古い角質を除去し、毛穴の目立ちにくい、なめらかで透明感のある肌へと導きます。WPコスメや通常の洗顔では落ちない日焼け止めもオフでき、ぬるま湯でさっと流せます。


※すべて税抜き表記です。


取扱店舗


ポタニーニ
撮影:GODMake.

potanini 公式サイト



potanini ショップ



  • 場所:東京都渋谷区猿楽町5-8 2階

  • 営業時間:12:00~19:00

  • 定休日:火曜日、第1、第3月曜日

  • 電話番号:03-6416-9234


その他取り扱い店舗



  • ジェイアール京都伊勢丹  1階スキンケア&ヘアケアコーナー

  • イセタン コスメティクス ルクア イーレ店

  • 中目黒 蔦屋書店

※取扱店詳細はホームページにてご確認ください。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.