柔らかそうで、ふっくらとした唇にちょうどいい艶。食べても飲んでも適度に色が残る…。「女っぽリップ」を厳選しました。

いつも一緒にいるパートナーが何となくの変化にドキっとするような、頑張りすぎないカラーというのもポイントです!

パートナーをドキっとさせる女っぽリップ

パートナーをドキっとさせる女っぽリップ
出典:GODMake.

唇の血色は、その人の健康状態を表すこともある大事なパーツ。健康的な女性に惹かれる男性は、無意識のうちに唇に目がいくという研究結果も出ているほどなのです。とはいっても、元々持っている唇の色、年齢によるくすみ、色素沈着などで悩む方もたくさん!

いつも隣にいるパートナーの前では、いつも同じリップの色、またはリップの塗り直しに手を抜いていて、いつの間にかすっぴんリップに…なんてこともあるかもしれません。そんなときは、女性らしさをぐっとあげる【女っぽリップ】を。

ずっと隣にいるパートナーがドキッとするような、むちっとしたボリューム・適度にみずみずしい艶・可憐で上品なカラーのリップを厳選!女性目線でも質感とカラーが可愛いリップで、面倒に感じる塗り直しも楽しみになりますよ◎。

上品かつ天才的にキュートな女 ディオール 677 インディー ローズ

ディオール アディクト ラッカー スティック 677 インディーローズ
出典:GODMake.

ディオール アディクト ラッカー スティック 677 インディー ローズ(税別 3,900円)

ディオールのリップの中でも、肌をパッと明るく華やかにする発色と、バターのようにとろけるような滑らかな塗り心地、そして微笑んだ時に現れる艶が絶妙に美しい「アディクト ラッカー スティック」。

スルスル気持ち良い塗りごこちに、気持ちが明るくなるポップカラーが見たまま発色!

全19色あるなかで、一番リピートしたのが【677 インディー ローズ】。

677 インディー ローズ
出典:GODMake.

直塗りだと、この見たままのパキっとした鮮明なカラーが。ブラシでとって薄く重ねると、程よく緩和された優しい発色に。

その日の雰囲気やメイクバランスに合わせて濃淡を楽しめる!そしてどちらも、バターを溶かしたような上品な艶がでるのが最大のポイント!!

明るく・華やかにする天才的キュートな「インディー ローズ」は、 ストロベリーのような可愛さと、上品で女性らしいローズを合わせたような王道モテカラー。「やっぱりかわいいな」と思わせる可愛いローズです。ホワイトのトップスと相性抜群ですよ。

なんだかほっとする不思議なベージュ コスメデコルテ BE858

コスメデコルテ ザ ルージュ BE858
出典:GODMake.

コスメデコルテ ザ ルージュ BE858(税別 3,500円)

女性ウケはいいものの、「血色悪そうに見える…」との声もある、色選びがなかなか難しいベージュのリップ。

ベージュの中でも使いやすい、肌がくすまない、ちょうどいい血色感がでることを実感したのが「コスメデコルテ ザ ルージュ BE858」。とにかく惚れ込んだのは、続く唇のしっとり・ふっくら感。そして肌に馴染む自然なベージュなのに、生き生きとした血色感を与える絶妙な赤味があること。

ザ ルージュ BE858
出典:GODMake.

「リップスティックは乾燥しやすくてとにかく苦手…」という私が驚いたのが、塗った後、しばらく経ってもむっちり・うるうるな唇が続いていたこと。皮剥けもなく、しっとり感はキープ、クレンジング後の唇の状態も良かったので、リップスティックの乾燥に悩んでいる人に一度つけていただきたい逸品です。

ブラウン系のベージュのように見えますが、肌にのせると赤味のある明るいベージュで、ローズ、ブラウン、ベージュ、オレンジ系のアイシャドウやチークと相性がよく、メイクのカラーバランスをとってくれる優秀な色です。

なんだか馴染む・ほっとする不思議なベージュリップは、おうちデートやドライブ、ちょっとしたお買い物など身近なシーンにもぴったり◎。

天真爛漫な笑顔にぴったりのトマトレッド◎ コスメデコルテ RD451

コスメデコルテ ザ ルージュ RD 451
出典:GODMake.

コスメデコルテ ザ ルージュ RD451(税別 3,500円)

「あ~~もう!可愛いな!!」と思ったジューシーなトマトレッドカラー!「コスメデコルテ ザ ルージュ RD451」。

乾燥しにくい、むっちり・しっとり・うるうるな唇をキープするコスメデコルテのザ ルージュは、なんだかフェロモンを感じる気品と艶やかさが混じった良い女カラーが揃っているのですが、その中でひときわ輝くのがこのカラー。「天真爛漫な笑顔を、ついに色で表したか…!?」と思ったほどの、ビッグスマイルのようなカラーなんです!!

お日様の恵みをいっぱい取り込んだようなオレンジ寄りのレッドは、見ているだけで元気が出るので使うことが楽しくなりますよ。

唇にのせると、艶感がより顔全体に瑞々しさを与え、いつもよりもフレッシュな印象に。晴れた日にぴったりのカラーなので、おでかけデートにぴったり!カジュアルコーデとも相性抜群です。

妬ましいほどあざといピンク エスティ ローダー 220 パワフル

エスティーローダー ピュア カラー エンヴィ リップスティック 220 POWERFUL (税抜き 4,000円)
出典:GODMake.

エスティ ローダー ピュア カラー エンヴィ リップスティック 220 パワフル(税別 4,000円)

「Pure Color Envy」というシリーズの名の通り、羨ましい・妬ましくなるくらいの素敵なカラーが揃っています。

その中でも、「220 パワフル」は青みがかったピンクで、程よい透明感を顔全体に与えることで無垢な少女っぽさを。だけどしっかりとした発色、セミマットな質感はどこか女の色気があり、女性のあざとさを感じる1本です。

220 パワフル
出典:GODMake.

紹介していた上記の3本とは違い、艶の少ないセミマットタイプの1本。するする塗りやすく、トレンドを押さえた程よいマット感がとても上品で使いやすいです。そして落ちにくく、長く美しく唇にフィットするのもポイント。

女性らしいクラシックなデザインと、バニラのような甘い香りが女スイッチを入れてくれるようで、プレゼントにもおすすめです◎。

マイナス2歳の印象も叶える少女感のあるピンクですが、質感は気品のあるレディ向けなので、リトルブラックドレスなどパーティーやディナーシーンにおすすめです!

気になる1本はありましたか?

女っぽリップ
出典:GODMake.

お顔の印象を変える1本のリップ。

いつも一緒にいるパートナーが、「なんだか雰囲気変わったかな?やっぱり可愛いな。素敵だな」 と思ってくれるような、背伸びしすぎない、でも程よく艶っぽく、可憐な唇に仕上げるリップカラーをご紹介しました。

運命の1本に出会えますように。

情報提供元:GODMake
記事名:「パートナーをドキっとさせる「女っぽリップ」