starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

女性のキレイは口元から!爽やかな息が続くオススメ『オーラルケアアイテム』3選


誰もが抱えるお口悩み


お口悩み
出典:GODMake.

毎日ケアしていても、なんだか自信が持てないお口の臭い。中には、食事をした後、忙しくて歯を磨いている時間がない、という方もいらっしゃると思います。


口臭予防としてのガムやタブレットはたくさん販売されていて、食事や喫煙のあとにはこれらを食べてお口のケアをする方も多いですよね。


ですが、ガムやタブレットは、口臭を消してくれるわけではなく、ミントなどの香りで覆い隠す“マスキング”タイプのものがほとんどなので、ある程度時間が経つと口臭予防効果はなくなってしまいます。


大切なビジネスシーンや、恋人とのデートの日も、自信の持てるお口で過ごしたいもの。


口臭の原因って?


口臭の原因
出典:GODMake.

食事や喫煙後、または虫歯があったりすると、特に口臭は気になるもの。その口臭の主な原因は、臭気物質「VSC(揮発性硫黄化合物)」である「メチルマルカプタン」、「硫黄化水素」、「ジメチルサルファイド」です。この臭気物質が口腔内にいる限り、どんなにお口のケアをしても口臭を防ぐことは出来ないのです。


他にも、どんなにお口のケアをしていても口臭が気になるという方は、お口の乾きが原因かもしれないので、口腔内を潤すことも大切です。


また、日常生活でどれだけ気を付けていても気になるお悩みは、「オーラルケアアイテム」で除去しましょう。


お口のキレイはオススメ「オーラルケアアイテム」で叶えよう


オススメオーラルケアアイテム
出典:GODMake.

口臭の原因は人それぞれ。どんなお口悩みの人でも自信の持てる口臭に導いてくれるオススメアイテムをご紹介していきます!お口悩みがあまりない方も、毎日のケアとして是非使っていただきたいです。


1. IKIREI(イキレイ)


IKIREI(イキレイ)
出典:GODMake.

IKIREI(イキレイ)は、業界初となる“舐める”オーラルマナージェルです。


東京医科歯科大学との共同臨床研究により口臭抑制効果が認められた「CLO2(二酸化塩素)」の効能を活用しており、ジェルに配合された亜塩素酸ナトリウムが、口内の液体中で分解し「CLO2」を発生。その「CLO2」が、口臭の主原因となる「VSC」を完全に分解・除去するため、即効性のある高い口臭予防効果を得られます。


時間がないときでも簡単に使用できるので、外出先への持ち運びにも便利です。


【使い方】


(1)舐めるだけで口臭を予防


ジェルを適量(米粒大)とり、お口に含み、舌や指先を使って口腔内全体にうすく塗り広げていきます。1日、2~3回が使用回数の目安ですが、適宜口腔内の状態に合わせて使用してください、人体への悪影響はないので、飲み込んでしまっても問題ありません。


(2)歯磨き粉として


舐めて使用するだけではなく、歯ブラシ・舌ブラシに適量(米粒大)をつけての、歯みがき・舌みがきとしても使用できます。


《商品概要》


イキレイ・シーエルオーツーオーラルケアトリートメントジェル(ミント味・ピーチミント味)


価格:2本セット 6,000円(税別)


2. リステリン(R) トータルケア プラス


リステリン(R) トータルケア プラス
出典:GODMake.

マウスウォッシュブランド売り上げ日本No.1の「リステリン(R)」。すでに、毎日のお口のケアとして使用している方も多いはず。


2018年8月に新発売した「リステリン(R) トータルケア プラス」は、高い殺菌力により1本で7つのお口悩みにアプローチできる手軽さが特徴で、リステリン(R)シリーズの中でも最も高機能なアイテム。虫歯の原因菌に作用する殺菌成分も配合されているので、虫歯予防への高いニーズにも応えます。


効果だけではなく使用感も進化しており、新しくなったクリーンミント味が、口内により爽快感を与えてくれます。


マウスウォッシュ特有の刺激を軽減した、「トータルケア ゼロ プラス」も新登場しているので、自分に合ったタイプを見つけてみてくださいね!


【使い方】


適量約20mLを30秒ほど口に含み、ブラッシングしてください。


《商品概要》


リステリン(R) トータルケア プラス(医薬部外品)


価格:オープン価格

販売:全国の薬局・薬店・スーパーマーケット、ホームセンターなど小売店


3. diem ボタニカルマウスウォッシュ


diem ボタニカルマウスウォッシュ
出典:GODMake.

diemは、“人生の質を左右する大切な歯(口内環境)と共に生涯、健康でよりよい生活を過ごしてもらいたい”という想いから生まれたオーラルデザインブランド。


使用原料は、植物・天然由来なので、お口にも優しいマウスウォッシュです。


香料は天然のエッセンシャルオイルのみを使用。活発な気分になれるジンジャーアロマ風味と、幸せな気持ちを誘うローズアロマ風味の2種類があり、面倒な口内ケアの時間も心地のいい香りで癒しをもたらしてくれますよ。


さらに、9つの効果と効能で健康的な歯に導きます。



  • 口臭の防止

  • 歯周炎(歯槽膿漏)の予防

  • 歯肉炎の予防

  • 虫歯を防ぐ(※)

  • 歯を白くする

  • 歯石の沈着を防ぐ(※)

  • 口中を浄化

  • 口内を爽快に

  • 歯のヤニを取る(※)


※ブラッシングによる効果


【使い方】


適量を口に含み、ブラッシンングします。


《商品概要》


ボタニカルマウスウォッシュ(医薬部外品)


価格:1,000円(税抜)

販売:オンラインストア(楽天市場・Yahoo!)、LoFt(一部店舗)、全国バラエティショップ


女性らしい爽やかなお口に!


女性らしい爽やかなお口に
出典:GODMake.

オーラルケアは、女性の身だしなみとしてもはや常識。口臭や、お口のトラブルは誰しもが感じるデリケートな問題なので、お家やデスク、ポーチの中などに忍ばせて、毎日のケアを習慣づけましょう。


今回ご紹介したアイテムは、ブラッシングをしなくてもお口の雑菌を防げるアイテムなので、お仕事中の忙しいときでもササっとケアすることができますよ。


健康的な歯を保ち、自信の持てるキレイなお口を手に入れましょう!


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.