顔をパっと華やかにするチーク!

いま、多くの女性から熱視線を浴びているのが、ローラ メルシエ(laura mercier)の新作チーク「ブラッシュ カラー インフュージョン」。カラーによっては、発売以来欠品状態が続くことも…。

女から愛される『女モテチーク』の理由とは?

ここが好きなの!ローラ メルシエの女モテ最強チーク

ローラ メルシエの女モテ最強チーク
出典:GODMake.

2018年9月に発売されたローラ メルシエの「ブラッシュ カラー インフュージョン」。

10色のカラー展開で、肌や骨格をそっと補正するかのようなヌーディーなカラーもあれば、パっと肌を明るくするポップなカラーまで豊富なラインナップ!目の下に鮮やかなチークをのせる「おフェロチーク」を経て、今のトレンド「チークレスメイク」に挑戦したい人にもばっちりなカラーも揃っています。

豊富なカラー展開

透明感のあるナチュラルな発色

絶妙なシアーな色彩

細かなパウダーによるフィット感

に、虜になってしまう女性が続出!

美容家やメイクインフルエンサーの方々も大絶賛し、美容雑誌などでも取り上げられることが多く、ずっと入手困難状態だったこのチークをやっと入手しました。

使用して実感した人気の秘密は?

ふわっと滲みでる可愛らしさ『彼女ピンク』

彼女ピンク
出典:GODMake.

「ブラッシュ カラー インフュージョン」のカラーで、チャイやジンジャーなど、骨格を補正しながらリフトアップ&血色アップするベージュ系が人気ではありますが…。

全色タッチアップした結果、全力で推したいのが「ストロベリー」という最強ふんわりピンクです。

敵なし、天使のピンク

敵なし、天使のピンク
出典:GODMake.

ブラッシュ カラー インフュージョン ストロベリー 3,200円(税別)

「かわいい女の子」の雰囲気が一気にでる、エンジェルピンク!

ストロベリーというよりは、いちごみるくのような…。いや、桃のようなふんわり・柔らかなピンク色。

ギラギラとしたパールやラメもなく、赤ちゃんのほっぺにまとったかのようなピュアな質感がとっても可愛い!

エンジェルピンク
出典:GODMake.

このピュアな質感は、3種のきめ細かなパウダーをブレンドした独自の技法によるもの。

さっとのせると、イノセントな印象に。2、3回重ねることで、肌の内側からほわっと滲みだしているかのような自然な発色に。

肌の内側からほわっと滲みだしているかのような自然な発色に
出典:GODMake.

肌にのせると、ライトトーンの青みピンクのような発色で、お顔を明るくする効果・透明感がUP!

美容雑誌やファッション誌のデートメイクで使用されることも多く、女優の綾瀬はるかさんや、石原さとみさん、モデルの泉里香さんのような『可愛い彼女』の雰囲気が出ます。

濃くつきすぎないのが、「がんばってない感」がでてとっても良い!大人の女性にこそ似合う、そしてなぜかグッとくる可愛さが滲みでるピンク。あなたの可愛さを引き出すこと間違いなしです!!

女モテするジューシーカラー!つやつやのピンクグレープフルーツほっぺ

つやつやのピンクグレープフルーツほっぺ
出典:GODMake.

さきほどのストロベリーとは真逆!ポップでジューシーな頬に大変身させる「グレープフルーツ」。

ピンクグレープフルーツのジューシーな果肉の色をそのままチークにしたかのような、一瞬で心をつかむフレッシュなビタミンカラー。

朱色、ピンク、オレンジの良いところ全部ぎゅっと詰めた絶妙な中間カラーはこのチークのみ。

グレープフルーツ
出典:GODMake.

ブラッシュ カラー インフュージョン グレープフルーツ 3,200円(税別)

さっとひとはらいすると、淡いオレンジ色に。重ねるとじゅわっと朱色に染まり、太陽の光を浴びるとラメやパールが輝きだし、頬にジューシーさが溢れだす!!

無邪気で明るい印象の中にも、肌から浮かない自然なカラーと溶け込むきめ細かなパウダーで、余裕のあるフィット感が大人の女性を虜にしているのが実感できます。

顔立ちを一気に華やかにするポップカラー
出典:GODMake.

顔立ちを一気に華やかにするポップカラー!冬のパーティーシーズンや、結婚式のゲストメイクにおすすめです。

冬はどうしても、お洋服がダークトーンになってしまうので、このチークで華やかさを出すのも良いかも!

そして、ギラギラしすぎない繊細なゴールドパールは日焼け肌にもぴったりなので、夏のシーズンも出番が多くなりそうだな…と来年が待ち遠しくなるはず。

筆者は地黒肌(イエローベースより)なのですが、とっても肌馴染みがよいので、同じタイプの方にお勧めです。

『赤の練りチークに飽きちゃった!』という方にぜひ試していただきたい、じゅわっとポップなグレープフルーツカラー。「こんな色初めて!なんか可愛いぞ!」とメイクしながら鏡を見るときにテンションが上がるし、メイク好きの女性は「そのチークどこの!?」と目をひくこと間違いなし!

頬にさっと!アウトラインは筆でぼかしてなじませる◎

アウトラインは筆でぼかしてなじませる
出典:GODMake.

なりたい印象、雰囲気にさっとスイッチを入れる絶妙カラー!大人の女性を等身大に可愛くみせる、シアーさ・フィット感が素晴らしいのが女性を虜にした秘密なんでしょう。

一色手に入れると、全色欲しくなる!価格もお手頃なのが売れ続ける理由なのかもしれませんね。

重ねるたびに発色がよくなるので、自然になじませるためにもチークのアウトラインは筆でぼかして下さいね。

あなたの運命のチークとなりますように!

情報提供元:GODMake
記事名:「ここが好きなの!「ローラ メルシエ」の女モテ最強チーク