忘れられない
出典:GODMake.

時間が経っても忘れられない、ふとした時に思い出す、そんな魅力的な女性っていますよね。存在感がありエネルギーに満ちている輝かしい女性は、人の心にいつまでも残ります。

キラキラと輝く素敵な笑顔

キラキラと輝く素敵な笑顔
出典:GODMake.

キラキラとした優しそうな笑顔は人を惹きつけます。口だけが笑うようなお世辞の笑顔とはまた違う、心ある自然な笑顔は女性にも男性にも好印象に残ります。ミステリアスな女性も魅力的ですが、ミステリアスよりも笑顔な女性の方が人の印象には残りやすく、相手の緊張も和らげる程のパワーを持っています。

人懐っこい優しい笑顔は話しかけやすく、自然と人の心に残り、また話したいと思わせる事が出来るでしょう。どんな事があっても笑顔を絶やさないよう、その場を楽しむという事を自らの目標にしてみて下さい。そうすると自然と楽しくなり、笑顔が溢れる事でしょう。

そして相手に楽しそうと思われれば相手の警戒心も自然と解け、初対面の人ともすぐに打ち解け合う事が出来るでしょう。

個性ある見た目

個性ある見た目
出典:GODMake.

量産型のような服装の人は印象に残りづらく、少し個性のある服装やメイクをする事をお勧めします。特に話をしている時に、相手は自分の顔や顔周りをしっかりと見ています。ですので、その時に人と差をつけたいならば、個性あるピアスやお洒落なヘアアクセなど、顔まわりにポイントとして着けるようにしましょう。

個性あるネイルや綺麗な指先
出典:GODMake.

他にも相手は人の手をよく見ています。個性あるネイルや綺麗な指先は、相手に好印象を与える事が出来ます。そして清潔で綺麗な手先は相手に良い印象を残せるでしょう。

面白い鉄板ネタを持っている

面白い鉄板ネタを持っている
出典:GODMake.

話をしていても緊張しているからとだんまりするのは辞めましょう。堂々と自分に自信を持ち、たくさん楽しく面白い話をしてみましょう。コミュニケーション能力が高く楽しい話が出来る人は、それだけで人を惹きつける事が出来ます。

面白い話は相手の記憶にも残りやすくなりますが、例え楽しく面白い話だからといって、言葉遣いが乱暴にならないように気を付けるようにしましょう。いくら楽しい話でも、度が過ぎるような言葉遣いでは、あまりいい印象には残らず、魅力的に映る事が出来ないので気をつけましょう。

聞き上手は相手の事を否定しない

聞き上手は相手の事を否定しない
出典:GODMake.

相手の話を聞く事が出来る聞き上手さんは、相手に自然と、自分は受け入れられている、楽しいと感じさせることが出来るので、話しやすい人として強く好印象を残す事が出来るでしょう。そして他にも、聞き上手さんは相手の話を引き出す事も上手なので、自然と相手の心を開く事が出来ます。

相手の話に対し、「でもさ」や「だって」などのような否定や、上から目線の発言をするのは辞めましょう。相手の話を聞く中で、自分の意見はこうと強く相手に押し付ける事なく、まずは聞き上手になって相手の心の警戒心を取り除いてあげましょう。

聞き上手
出典:GODMake.

他にも、聞きながら相手のいいところをたくさん見つけて下さい。そして相手のいいところを自然と褒めるようにしてみましょう。褒められて嫌な人はいないですよね。自分の事をしっかり見てくれていると感じる事で好印象に思われます。お世辞のような褒め方はせず、相手の話の内容や相手の行動のいい所を発見したら、相手に自然と伝えるようにしてみましょう。

変わった特技や経歴や出身地の言葉

変わった特技や経歴や出身地の言葉
出典:GODMake.

ふと思い浮かべた時に、その人の個性豊かな所が印象強く残っている事でしょう。スポーツが得意や、若いうちにあんな経験をしている、東北弁や関西弁や九州弁あらゆる地方の方言を話していたなど。人それぞれが持つ個性的な特徴やギャップというのは強く人の印象に残ります。

面白い経験
出典:GODMake.

面白い経験や変わった特技や方言、小さな個性を相手に伝える事は相手の記憶に強く残るので、自信を持って相手に話すようにしてみましょう。他にもインパクトある話し方や個性ある行動は、驚きと同時に相手の記憶に強く印象付ける事が出来ます。

相手を名前で呼ぶ

相手を名前で呼ぶ
出典:GODMake.

仕事でも初めて会う人でも名前を聞いたら、その後は必ず相手の名前で呼ぶようにしましょう。相手によく質問をする事も相手は自分に興味を持ってくれていると感じるので印象強く残ります。

その際に、是非質問と同時に相手の名前を呼ぶようにしましょう。初対面なのにすぐに名前を覚えてもらえるのは、誰でも嬉しくそして親しみを感じますよね。ですので、相手の名前をきちんと覚え、自然に相手の名前を呼ぶようにしましょう。

優しい香り

優しい香り
出典:GODMake.

香りは相手の印象に強く残りますよね。香りというのは脳を刺激する作用がある為、良い香水は自分の印象を強く残す事が出来ます。そして好印象を持たれるでしょう。近寄った時に自然と香るようにし、つけ過ぎのないようにしましょう。

男女共に好感が持てる香りというのが、シャンプーや石鹸のような爽やかな香りです。甘すぎる香りよりも爽やかな香りで相手の記憶に優しく残るようにしてみましょう。

魅力的な女性
出典:GODMake.

一緒に同席していたにも関わらず、好かれようとし過ぎて相手の記憶に残っていないなどの悲しい経験よりも、自分の個性を大切にし自信を持って相手に印象を残し、いつまでも忘れないような魅力的な女性を目指してみて下さい。

情報提供元:GODMake
記事名:「忘れられない。印象に残る魅力的な女性の特徴とは