starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

自分にあったオシャレを楽しみたい!顔型別にみる似合うピアスの選び方って?


トップスやボトムスなどといった衣類と同じように、オシャレなファッションをするためには欠かせないアイテムとなっているピアス・イヤリングです。


その日のコーディネートのワンポイントにもなり、耳元を華やかにしてくれるピアス・イヤリングは小さめのものから大きめのものまで、いろいろなサイズやデザインがあるので、自分好みのものをたくさん集めてコレクションしているという方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?


シンプルなコーディネートをしていても、ピアスやイヤリングをプラスするだけでオシャレのアクセントとなり、その日のコーディネートが一気に可愛く変身しますよね。


似合うピアスの選び方って?
出典:GODMake.

種類がとても多く、どんなデザインのものを買おうか悩みがちとなってしまうピアス・イヤリングです。


自分の好きなサイズやデザインのものを選ぶことは重要なことですが、せっかくピアス・イヤリングをつけるのであれば、自分にちゃんと似合っているものを見つけてつけていきたいですよね。


自分に似合うピアス・イヤリングを見つけていくためにも知っておきたい、顔型別に見る似合うピアスの選び方や種類とはどういったものがあるのか、ご紹介します!


ピアス・イヤリングと顔型の関係


耳たぶにしっかりと固定するタイプのものや、長さがあり耳元でゆらゆらと揺れるタイプのものなど、ピアス・イヤリングにはいろいろなデザインやサイズが見られます。


人それぞれによって短めのものが好きだったり、長めのものが好きだったりと好みは分かれてきますが、種類によっては自分の顔型に似合うタイプのものと、あまり似合わないタイプのものがあります。


ピアス・イヤリングと顔型の関係
出典:GODMake.

自分の顔型を把握し、それに合った自分好みのものを探していくことで、ピアス・イヤリングの効果で小顔に見えたり顔の形をカバーすることができます。


顔型に合ったピアス・イヤリングをつけることはオシャレのワンポイントになるだけでなく、顔型カバーや小顔効果などといった嬉しい効果も期待することができるので、ピアス・イヤリングを購入する際には必ず参考にしていきたいですよね。


丸顔にオススメのピアス・イヤリング


顔が全体的に丸く見えて、頬にボリュームのある丸顔タイプの方は、耳たぶから垂れ下がるデザインになっている長めのピアス・イヤリングを選ぶことをオススメします。


丸顔にオススメのピアス・イヤリング
出典:GODMake.

耳元でゆらゆらと揺れる長さのあるタイプを選ぶことで縦のラインが強調され、丸く見えてしまう顔型をカバーする効果があります。


幼く見えがちの丸顔タイプは、長めで上品なデザインを選ぶことで、顔型をカバーしながらより大人っぽい雰囲気を演出することができます。


面長にオススメのピアス・イヤリング


視線が縦にいきがちの面長タイプには、なるべく視線を横にそらすことができる丸いデザインのピアス・イヤリングがオススメとなっています。


面長にオススメのピアス・イヤリング
出典:GODMake.

大きめサイズで横幅があり、丸いフォルムになっているピアス・イヤリングを選ぶことで 視線を横に散らす効果が出て、顔の長さをカバーしてくれます。


長めのものやフープ型タイプのものは、より縦の長さを強調してしまうので要注意です。


四角顔にオススメのピアス・イヤリング


エラが張っているように見えてしまう四角型のタイプは、角ばっているエラの部分が和らいで見えるような丸いデザインのピアス・イヤリングを選ぶことをオススメします。


四角顔にオススメのピアス・イヤリング
出典:GODMake.

四角いイメージに見えてしまわないように、耳元にはフープ型のものや女性らしい印象のドロップ型などといった丸みのあるピアス・イヤリングをもってくることで、エラをしっかりとカバーすることができます。


逆三角形顔にオススメのピアス・イヤリング


顎がシャープになっていて大人っぽくみられがちになっている逆三角形型の方は、優しい印象を与えてくれるドロップ型や丸いデザインのピアス・イヤリングがオススメとなっています。


逆三角形顔にオススメのピアス・イヤリング
出典:GODMake.

顎付近まで垂れ下がっている長めタイプで、丸みのあるデザインのピアス・イヤリングを持ってくることで顔の形のバランスがとれて、柔らかな雰囲気に見せてくれます。


逆に先の部分が尖ったものをつけると余計に顎がシャープに見えてしまい、きつい印象を与えてしまう可能性があるので要注意です。


自分に似合うピアス・イヤリングでもっとオシャレに


いかがでしたでしょうか?ピアス・イヤリングを購入する際に、自分の好みのサイズやデザインだけを見て決めているという方はたくさんいらっしゃると思います。


購入してから「つけてみると何だか似合わない気がする…」などといった後悔はなるべく避けたいですよね。


自分の顔型に合っている種類をあらかじめ知っておくことは、好みも考えながら自分のスタイルにピッタリ合ったピアス・イヤリングを見つけ出すことができるきっかけとなります。


自分に似合うピアス・イヤリングでもっとオシャレに
出典:GODMake.

ピアスやイヤリングはつけるだけでコーディネートを華やかに見せてくれる効果があり、オシャレを楽しむ女性にとっては欠かすことのできないアイテムとなっています。


自分の顔型を一度しっかりと見直して、自分にピッタリ似合うピアス・イヤリングを見つけてみてください!


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.