目はとっても疲れやすい

目はとっても疲れやすい
出典:GODMake.

目が疲れた~。なんて言葉はお仕事をしていると誰かしらがつぶやいているもの。それだけ目は日常的によく使用し、疲れやすいもの。

文字を見ている時も、パソコンと向かい合っている時も、目はよく使われています。デスクワークでなくても、人と話す時など集中してあちこちに視線を送っていますし、スマホを使っている時は小さな画面に集中するので、余計に目が疲れます。

とにかく疲れやすい目。とはいえ睡眠時間や目を休ませる時間も、じっくりたっぷりとることは難しいですよね。そこで、短い時間でも目をうまく休ませることが出来るいたわりアイテムを利用しましょう。

また、日常のケアや刺激から守ることもとっても大切。しっかりと目を保護して、いたわってあげましょうね。

目をいたわる3つのアイテムを活用しましょう

日常使われて疲れがちな目をいたわるアイテムを活用しましょう。目をいたわるアイテムは数多くありますが、ここでは使いやすくて日常生活に取り入れやすい、3つのアイテムをご紹介します。使いやすいもの、気になったものから取り入れて、毎日綺麗な目を目指しましょう。

日差しをよけるサングラス

日差しをよけるサングラス
出典:GODMake.

サングラスはもともと強い日差しから目を守る役割もあります。単なるおしゃれアイテムと侮るなかれ、最近のサングラスは日々多機能になっているのです。紫外線をしっかりとカットしてくれ、目の日焼けを防いでくれるもの、パソコンのブルーライトをカットしてくれる高機能なものもあります。

デザインも豊富で、セレブのお忍び風のデザインから、ピンクやブルーのかわいらしいカラーのものもあります。黒のサングラスに抵抗がある場合は、淡い色合いのものから取り入れてみるとよいでしょう。

少し遠くまで自転車や徒歩で外出するときには、目を守る必須アイテムです。上手におしゃれに取り入れましょう。サングラスは試着必須!!自分の顔に合ったものを探し出してくださいね。

めぐりズム「蒸気でホットアイマスク」

めぐりズム「蒸気でホットアイマスク」
出典:GODMake.

めぐりズムのアイマスクは手軽に目を休めたいときにおすすめ。軽い目元エステのようで、疲れた目元を癒してくれます。

香りも何種類かあり、定番の「ラベンダー」の香りから季節限定の「ゆず」などもおすすめです。寝る前に装着してもよいですし、根を詰めて仕事したときのお休みアイテムとして利用するのもOK!!上手に活用して短い時間で目を休めましょう。

手軽に目を休めたいときにおすすめ
出典:GODMake.

パッケージから出して目にのせればじわーっと温かくなっていって、凝って冷え切っていた目周りを温めてくれます。冷たいお絞りと交互に使うと血行の促進にも効いてくれそうです。

なんといっても、装着するだけでOKな手軽さが魅力。寝る前に使用して、このままおやすみなさいでもいいですね。飛行機などの乗り物に長時間乗る際にもおすすめです。アイマスク代わりにもなりますよ。

ビーグレンの目元クリーム「トータルリペアアイセラム」

トータルリペアアイセラム
出典:GODMake.

通販化粧品の中でも大人気のビーグレン。美容液や化粧水も優秀でおすすめですが、目もと用クリームは本当に優秀!!しっとりとした感触でのびがよく、目の周りを潤してくれます。

潤いだけでなくハリにもよいとのことで、毎日朝晩使用することで、健康的な目元をキープしましょう。通販で購入する際には、定期便が便利でお得です。割引もあります。また、お試しのキットが数千円程度で購入できますので、まずはここから始めてみてもよいでしょう。毎日のケアで、目の周りの綺麗をキープです!

最後はぐっすりと寝て目を休ませよう

最後はぐっすりと寝て目を休ませよう
出典:GODMake.

目を休ませる方法の中でも、一番簡単であると同時に一番簡単ではないのが、ぐっすりと眠ること。しっかりと睡眠をとることは、目の疲れ回復には最重要課題です。なかなか長時間の睡眠時間が取れない場合でも、短い時間でしっかりと休めるように工夫しましょう。

目の疲れとうまく付き合って、綺麗な目をキープです!

情報提供元:GODMake
記事名:「いつでも綺麗な目♡目をいたわる3つのアイテム