検索ワード、その1「Routine」

綺麗の秘密を覗き見
出典:GODMake.

その名の通り、“日課”や“習慣”と言う意味で、海外のYouTuberの間ではよく使われており、その人の何気ない日課を紹介している動画を観ることが出来ます。

そして更に、この「Routine」に「Morning」を付け加え、「Morning Routine」でも検索してみましょう。すると「綺麗な人は朝にどんな食べ物を食べているのだろう」「どんなメイク法をしてるのだろう」などという、誰もがふと疑問に思うような、朝の時間の過ごし方についての動画を観る事が出来ます。動画内に使用している商品は、もちろん海外の商品ではありますが、その国へ旅行へ行った際の買いたいリストとしても参考に出来る事でしょう。

他にも、「Night」を付け「Night Routine」と検索をすると、眠りにつくまでのリラックスタイムの過ごし方の動画を観ることができ、「Body Care」を付け加えれば、ボディケアの様々な美容法を観る事が出来ます。

ちなみに、韓国のライフスタイルが観たい人は、これらのワードに「Korea」を付け加えるだけで、韓国の方のライフスタイル動画を観る事が出来るでしょう。

更に季節毎や年代別で参考にしたい場合は「2018」や「Spring」などを加えてみて下さい。例えば「Winter」を付け加えれば、冬のあの厄介な乾燥対策や寒さ対策なども見る事が出来るので、そちらも必見です。簡単な英単語で検索が出てきますので「◯◯ Routine」と検索してみてください。

検索ワード、その2「What I eat in a day」

What I eat in a day
出典:GODMake.

このワードは、スタイルや肌が良い方の1日の食事内容を事細かく紹介している動画を観る事が出来ます。

例えば、ダイエット中にこんな事を思った事はありませんか?「なんで痩せないんだろう」、「この空腹の時、彼女達は何を食べて過ごしているんだろう」など。参考にしたくてもわからなかったり、友達に聞いても教えてはくれないのが現実ですよね。

ですが、この「What I eat in a day」と入力すると、スタイルを維持している海外の方の、“その日、どんな時に、何を食べたのか”を観る事が出来ます。時にはレシピも紹介しているので、そちらも参考にしてみるのもいいでしょう。もちろん 、「Eat in a day」でも出てくるので、気になる方は検索してみて下さい。

そしてさらに付け加えたいのが、その「Eat in a day」の後ろに 「Vegan」(ヴィーガン)などのワードです。日本でも一時的な健康維持や、美容の為、様々な理由でこの食事法を行っている方が多くいらっしゃるかと思います。気になる方は、先ほどの「What I eat in a day」のワードに「Vegan」を付け加える事によって、ヴィーガンの方の1日の食事内容を観る事が出来るでしょう。

これらを参考にし、他にも、「gluten free」(グルテンフリー)など、あなたの気になるワードを付け加えてみてください。

検索ワード、その3「Natural makeup」

Natural makeup
出典:GODMake.

海外のメイクアップ法は日本人にはなかなか参考にし難いですよね。目の形や顔の気になるコンプレックスのパーツの違いなどは、その国々によって様々に異なります。もちろん、海外のメイクを真似したいと言う方は別ですが、世界共通として参考にしたいメイクアップ法と言えば「美肌」。美肌は世界共通ですよね。そこで、「Natural makeup」と入力してみて下さい。

こちらは、“スッピン素肌美人と思わせられるようなメイクアップ法”がたくさん出てきます。ツルンとしているあの赤ちゃんのような肌を沢山の世界の美容YouTuberが紹介しています。もちろん美肌大国、韓国の美容YouTuberも同じように検索すると出てくるので、気になる方は「Natural makeup」の後ろに「Korea」を付け加えてみてください。

検索ワード、その4「in the bag」,「in her bag」

in the bag
出典:GODMake.

こちらは海外のセレブ達のバッグの中身や、一般の方のバッグの中身を紹介している動画を観ることが出来る検索ワードです。綺麗なあの人はいつも何を持ち歩いているのか気になりますよね。どんなものを持ってて、何を手放せないのかなど、その人の綺麗のヒントが見つかるかもしれません。

そして、それらに加えて、「makeup」を付け加えるとメイクポーチの中身も紹介している動画を見る事ができ、その使用している海外商品は、海外旅行へ行った際の参考にもなります。それから他にも、「Travel」 を入力すると、旅行に持って行くべき“ベストアイテム”を紹介している動画も観る事が出来るので、そちらも参考にしてみて下さい。

検索ワード、その5「as a model」

as a model
出典:GODMake.

海外の雑誌やショーで活躍しているモデルさんを検索できるワード、「as a model」。今やインスタグラムでも見れちゃいますが、さらにYouTube動画でもあげているモデルさんはたくさんいます。そんな彼女達のライフスタイルや、仕事内容、美容法、運動や食事などがリアルに見ることができます。

トップモデルさんは名前を検索すれば出てきますが、他のモデルさん達の日常も気になりますよね。体自身が仕事道具な彼女達が毎日行なってる事などをリアルに知る事ができる神ワードがこの「as a model」。日常で全部を参考にすることは難しいと思いますが、やる気を起こさせてくれたり、自分にも出来ることを見つけ参考にしてみて下さい。きっとお気に入りのモデルYouTuberを見つける事が出来るでしょう。

検索ワード、その6「◯◯ cosmetics , Makeup, Beauty」

Makeup Beauty
出典:GODMake.

皆さんのお気に入りのコスメブランドはなんですか?この「◯◯」に入る部分に、あなたのお気に入りのコスメブランドを入力してみましょう。実は今、海外の有名コスメブランド達もYouTubeに動画をあげている事が多く、その中にはCHANEL、YSL Beauty、Diorなどのトップコスメブランド達も、YouTubeにて商品紹介や、その人にあったメイク法などを紹介しています。

好きなコスメブランドの名前の後ろに、「Cosmetics」「Makeup」「Beauty」などの検索ワードを入れてみて下さい。どこよりも早くお気に入りのコスメブランドの最新情報や使い方などを知る事ができるでしょう。

インスタグラムだけでは伝わらない色の発色などもリアルに見る事ができるので、コスメファンには必見ワードです。

コスメファンには必見ワード
出典:GODMake.

いつも観ている動画をさらにグローバルに変えるこれらの神ワード。海外ならではの綺麗の秘密を出来る範囲で参考にしてみて下さい。

情報提供元:GODMake
記事名:「海外ではどうしてるの?綺麗の秘密を覗き見!世界の美容YouTuberを検索できる神ワード!