あらゆることまで「キレイにしている」と言えますか?

キレイにしている
出典:GODMake.

清潔で整理整頓がきちんとできることは女子なら当たり前のように思いますが、自信を持って「できている!」と言える人は、実は少ないのが現実だったりもします。メイクや髪型はキレイにしていても、それ以外のことでも毎日常にキレイにしておくことをキープできるのって意外と難しいもの。だけどそんな姿、男性はよくチェックしていますよ!

つい気を抜いてしまいそうになる所まで意識しておかないと、“不潔な女”という最悪なレッテルを貼られてしまうかもしれません…。そこで気を付けておきたいポイントをご紹介します。

部屋が散らかっている

部屋が散らかっている
出典:GODMake.

部屋が汚い女子は不潔なイメージを持たれやすく、性格もだらしない印象を与えてしまいます。自分だけの空間だからといって、散らかろうが汚かろうが構わないというスタンスでいるのはよくありません。部屋が汚いと衛生的にもよくない状態になり、健康面にも影響が出る恐れがあります。

また精神的にも不安定になったり、心まで乱れてしまうなんてことも。さらには大事なものがどこにあるかわからなくなったり、すでに持っているものを買ってしまい無駄遣いをしてしまう原因にもなります。

そんな汚い部屋を見た男性は間違いなくドン引きしてしまうことでしょう。見た目がいくら美しくても、毎日暮らしている部屋が汚いようでは幻滅されてしまいます。もし結婚を考えていたとしたなら、それすら危ぶまれてしまうかもしれません。

部屋が乱れているだけでこんなにもマイナスなことがおきるのであれば、今すぐキレイにしていつでも人を呼べるくらいの状態を維持できるようにしておきたいですね。

靴が汚い

靴が汚い
出典:GODMake.

デートをしている時は基本的に上半身しか目に入らないですが、場合によっては食事の時に靴を脱いだり、男性の部屋に行く時には靴を脱ぐことになりますよね。そんな時、ふと男性があなたの靴を見て、ヒールが削れていたり表面のエナメルが剥げていることに気付いたら?

やさしい男性なら見て見ぬフリをしてくれるかもしれませんが、たいていの男性ならガッカリしてしまうことでしょう。いくら高級ブランドの靴を履いていたとしても、お手入れまできちんと行えていないようではNG。モノを大切に扱えないような、ガサツな女というイメージを与えてしまうことになります。

毎日履いていると劣化しやすい靴ですが、靴を脱いだ時に焦らないようにこまめにお手入れをしておくことを心掛けておきましょう。

カバンの中身がぐちゃぐちゃ

カバンの中身がぐちゃぐちゃ
出典:GODMake.

男性が思わず目をそらしてしまいたくなるのが、女子のカバンの中身。男性と違い、あれこれ荷物が多くなりやすいのでどうしてもカバンの中身がぐちゃぐちゃになりやすいもの。だからといって開き直ってしまうような人にはなりたくありませんよね。イヤホンを取り出そうとしたらコードにいろいろなものが絡まって出てきてしまう、なんて恥ずかしい思いをしないためにも、日頃から整理整頓をしておくようにしましょう。

最近は小さめのカバンが流行しているので荷物をあまり持たない人も増えてきてはいますが、散らからないポイントは小分けにすること。ポーチやジップ付きの袋などにそれぞれの用途に分けて入れておくと、ぐちゃぐちゃにならずに済みます。これはママになってからでも役立つことなので、すぐに実践してどこに何が入っているかが一目でわかるカバンにしておきたいですね。

食べ方が下品

食べ方が下品
出典:GODMake.

不潔感というのは、食べ方にも表れます。お皿の取り扱い方が雑だったり、肘を付きながら食べていてはみっともない印象を与えてしまいます。また口に入っているのにおしゃべりをしていては下品な女子と思われても仕方がありません。普段は大ざっぱで細かいことは気にしないような性格でも、最低限食事の時くらいはマナーを守っておきましょう。

とは言っても、おしとやかに礼儀作法を意識して緊張感を持つのではなく、人に対して不快な思いをさせないということが大切。あとは笑顔で何でもおいしそうに食べている姿が、男性は大好きなのです。

メイク道具が不衛生

メイク道具が不衛生
出典:GODMake.

メイク道具はキレイにできていますか?ファンデーションのスポンジやパフは定期的に洗って清潔を保たなければいけません。アイシャドウのチップは、長く使うと破れてきたり色がうまく出なくなるので取り替える必要があります。そのほかにもビューラー、口紅やマスカラのキャップなども汚れやすい部分。チークなどの粉はポーチの底に溜まってしまうこともありますよね。

メイクはバッチリでも、使っているメイク道具が汚いととても不衛生です。肌荒れを引き起こしたり、メイクのモチベーションが下がるなんてことも考えられます。“こんな所まで丁寧にお手入れをしています”と自信を持って言える人こそ、本当の美しさを知っている人なのではないでしょうか。

身も心もピカピカに

身も心もピカピカに
出典:GODMake.

不潔な人は、その人の性格や日頃の行動までもが疑われてしまうことになりかねません。そのことで男性にドン引きされて別れの原因に…なんてことになる前に、まずはすぐに整理整頓やお手入れをしっかりと行うことを習慣付けましょう。これが当たり前にできるようになれば、もうあなたは身も心も完璧な美しい人と言えます。

次の休日を利用して、ぜひ実践してみましょう!

情報提供元:GODMake
記事名:「“不潔な女”!こんなレッテルを貼られてしまうNGポイントって?