starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

残暑に負けずにキレイでいたい!“涼し気レディ”になれる美容アイテム4選


猛暑と残暑は美の大敵…


メイクは崩れる・ケアタイムは落ち着かない


メイクは崩れる
出典:GODMake.

今年の夏は連日過酷な暑さが続き、日本観測史上最高となる40度以上の暑さを記録しています。8月末だというのに、その暑さは和らぐ気配が見えません。


だけど、そんな猛暑の中でも、美容の手抜きはしたくないしキレイをキープしたいと思う女性は多いはず。


そこで!ドライヤーの時間を短縮したい、メイク崩れをなんとかしたい、止まらない汗を何とかしたい…そんな声にお応えする、便利なアイテムをご紹介します。


猛暑におすすめの美容アイテムで、ラクして涼しくキレイに!残暑を乗り切りましょう。


残暑を乗り切る!“涼し気”美容アイテム4選


※価格はすべて税抜き・編集部調べです。


洗うだけでドライヤー時間を約20%短縮(※)!“速乾”シャンプー!


エッセンシャル スマートブロードライ(シャンプー&コンディショナー)


各480ml/695円


エッセンシャル スマートブロードライ(シャンプー&コンディショナー)
提供:花王

せっかくお風呂で汗を流したはずなのに、また熱風による暑さで汗をかく…。ゆえに、暑い日のドライヤーを面倒に感じてはいませんか?


こちらのシャンプーは。「速乾TECHNOLOGY」でキューティクル表面を整えて、髪1本1本をからませないから、速くしっかり乾かせます!加えて、ドライヤーの熱・摩擦から髪を守ってくれるからとっても便利。


さわやかに澄みわたる アクアフローラルの香り。


※花王社内比、セミロング~ロングの女性N=21

スマートブロードライをシリーズで使用した場合の平均


ふいた瞬間肌温度 -3℃(※1)!ひんやり涼しい汗ふきシート


ビオレ 冷シート シリーズ


各20枚入/420円

無香性・リフレッシュフローラル・リフレッシュハーブ


ビオレ 冷シート シリーズ
提供:花王

2018年の汗ふきシートは、汗をふきとる機能だけには留まりません!ベタつく汗・ニオイをすっきりふきとってくれるのみでなく、ふいた瞬間肌温度を-3℃(※1)にしてくれるこちらのシートをチョイスして。


冷却ウォーターをたっぷり含んだシートで汗のベタつきをふきとりながら、ふいた瞬間に肌の表面から熱を逃がしてくれますよ。


1枚で全身ふけるやぶれにくい厚手の大判サイズです。


※1 二往復ふいた場合

※2 大きさ花王社内比3倍


汗や皮脂のメイク崩れ防止アイテム!暑さに負けないベース作りを!


ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地


SPF20 PA++

25ml/2,800円


ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地
提供:花王

汗や皮脂によるメイク崩れが心配なあなたは、8年連続化粧下地売上No.1(※)の実力派コスメが安心です。


皮脂を抱え込み広げない、オイルブロック処方で、気持ちのいいサラサラ肌が続きます。気温や湿度が高い日でも小鼻がテカりにくいのが特長。


※インテージSRI調べ 全国全業態 2010年1月~2017年12月

化粧下地 金額ベース


つけた瞬間パチパチひんやり!髪のベタつき・ニオイをスーッとリセット


リーゼ ヘアリフレッシャー シャンプーの香り


130g/760円


リーゼ ヘアリフレッシャー シャンプーの香り
提供:花王

顔の汗はふけば良いけど、頭の汗は一大事。髪のベタつきやニオイが気になり、人に近づくのが怖くなるもの。そんなときは、髪と地肌にスプレーして軽くもみこむだけのヘアリフレッシャーが活躍します。


パチパチはじけるクレンジング成分が、髪のベタつきもニオイもスーッと瞬間リセット!クールな使用感で、まるで汗などなかったようなサラサラ髪に。


残暑は美容アイテム活用で!


秋コーデ&メイクを涼し気に


秋コーデ&メイクを涼し気に
出典:GODMake.

上記のアイテムがあれば、残暑は少しもこわくない!


まだまだ気温が高く汗ばむ陽気が続くけれど、これらの美容アイテムの力を借りれば、汗やメイク崩れを気にすることなく、“涼し気”に秋のおしゃれを楽しめます。


少しの工夫を行うことで、秋メイクと先取りコーデを無理することなく取りいれて。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.