starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

この値段でこんなに優秀!?100円ショップのメイクブラシをご紹介


100円ショップのコスメは日々進化中!特に優秀なのは…?


ダイソー 春姫 メイクアップブラシ


ダイソー 春姫 メイクアップブラシ
出典:GODMake.

みなさん、メイクブラシは普段から使用していますか?フェイスパウダー、アイシャドウ、チーク、リップなど、ブラシを使う機会はたくさんあるかと思います。


また、百貨店コスメブランドにもブラシを扱っているブランドはたくさんありますので、高機能なブラシを求めて百貨店をめぐる人も多いかと思います。


しかし、私が今回ご紹介するのは日本一安いショッピングセンター“ダイソー”の、メイクブラシです!


100円ショップで取り扱いのあるブラシですが、お値段は200円(税抜)の物がほとんど。でも、百貨店で取り扱いのあるブラシよりも、1桁以上もお安いブラシです!


100円ショップのブラシなんて、硬くて使いにくいんじゃないの…?と思う方も多いかもしれませんが、100円だからといって侮るなかれ。今回は、ダイソーのメイクブラシ“春姫”の魅力にとことん迫りたいと思います!


ブラシを使うメリットって?


最近は練りチークやリキッドアイシャドウなどがトレンドとなっていますので、ツールは指を使う方が多いかもしれません。


ですが、とことんブラシを使いこなして欲しい理由は、



  • 色の濃淡が調節しやすい

  • ふわっとやわらかい雰囲気に仕上げることができる

  • 広い範囲から狭い範囲まで乗せやすい


というところがあります。


ブラシに粉をのせた後、手の甲やティッシュの上で余分な粉を払い、少しずつ乗せていけばどんどん濃くすることができますので、淡くも濃くも簡単に色を乗せることができます。


また、指だとパキッと発色しますが、ブラシだとふんわり柔らかな印象に仕上げることができますので、ナチュラルメイクや優しいイメージを残したい時にはブラシを使うのが一番です!


また、ブラシにはファンデーション用からアイシャドウ用、リップやチーク用など様々な大きさのブラシが出揃っていますので、パーツごとに使い分ければ自由にメイクアップを施すことができますよ。


春姫のメイクブラシの特徴


さて、ブラシの使い方や使うメリットを知ったところで、春姫のブラシにはどのような特徴があり、どのようないいことがあるのでしょうか。


最大の特徴は、ブラシの柔らかさ。100円とは思えないクオリティで、肌あたり抜群です!硬い毛のブラシは、摩擦でお肌を傷めてしまい肌トラブルの原因となってしまいます。


意外とメイクブラシで肌荒れを起こす方は多いので、できるだけやわらかいのを使いたい…でも、柔らかくて良いものは5~6千円ほどするものが多い…なんてお悩みを持っていた方、安心してください。ダイソーに売ってますよ。


また、春姫のメイクブラシシリーズは種類も豊富です。ファンデーション用にもリキッドファンデ用、コンシーラー用、フェイスパウダー用、パウダーファンデーション用など細かく種類別されているのでとっても便利!


アイシャドウも広い範囲のものから狭い範囲のものまであり、広い範囲は指で乗せるけど、細かい部分は指だと大きくて乗せられない…という方にも朗報ですよ。


これがオススメ!春姫 メイクブラシ


カブキブラシ


カブキブラシ
出典:GODMake.

毛量が多く、毛先も程よく長さがあるので広い範囲に乗せるものは、このカブキブラシを使うのがいいでしょう。たとえばフェイスパウダー。お顔全体にのせるには大きめのブラシが一番!小さなブラシだと、小回りはききますがムラづきの原因になってしまいますので、全体に乗せるものは大きめを使いましょう!


また、このカブキブラシは余分なパウダーを払うのにも向いています。フェイスパウダーの余分な粉を払い、磨き上げられたような自然なツヤを出すことができますので、ワンランク上の仕上がりを求める方は、一本持っていてもいいかもしれません。


パウダーファンデーションブラシ


パウダーファンデーションブラシ
出典:GODMake.

毛先が斜めにカットされており、毛が密集しているので弾力があります。毛の一本一本はやわらかいので、肌に当てても負担になりにくいです。このファンデーションブラシの特徴は、カバー力が出るところです。


柔らかくふわっとしたブラシは粉が付く量が少ないですし、肌に触れる毛の量が少ないので比較的薄づきです。密集しているブラシは粉をしっかり含みますし、ある程度毛先が短いものはしっかり肌に乗せることができますので、ファンデーションをしっかり乗せることができます。


シミが気になる頬の高い位置や、毛穴の凹凸をカバーするにはこのブラシがオススメです。


歯ブラシ型 ファンデーションブラシ


歯ブラシ型 ファンデーションブラシ
出典:GODMake.

最近巷でよく見かけるタイプのブラシ。まるで歯ブラシのように持ち手が細く、ブラシの部分は平らで片面のみに毛が密集して付いています。


このブラシは大きさが様々で、私が購入したのは比較的大きめのブラシ。これよりも小さなブラシはアイシャドウや細かい部分に乗せるためのブラシです。使い方も、まるで歯ブラシのよう!磨き上げるように、優しく肌にすべらせて、消しゴムで毛穴の凹凸を消すような感覚で使うのがオススメです。


春姫シリーズは、ブラシ以外もあるんです


ごくふわなブラシが人気の春姫シリーズですが、他にもスポンジやアイシャドウチップなども揃っています。また、大人気キャラクターとのコラボ商品もありますので、見た目もとっても可愛いんです。


ぜひダイソーに立ち寄った際には探してみてくださいね!


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.