starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

アイケアしていますか?正しいお手入れをして魅惑の目元になりましょう♡


美人は目元から


美人は目元から
出典:GODMake.

初めて会った時に必ず見るのは目元。目は口ほどにものを言う…なんていうことわざがあるほど、目は相手の心に残ります。第一印象をグッと良くするには目の周りのケアが必須です。


スマートフォンやPCなどで一日酷使した目は、思った以上に疲れています。すぐに出来るケア法で、その日の内に疲れ目を解消しましょう。


また、アイメイクをきちんと落とせていないと、将来目元のトラブルが起きる可能性があります。正しいオフをして、保湿するプロセスを見ていきましょう。


疲れたら温める


疲れたら温める
出典:GODMake.

一日中ディスプレイや小さな文字とにらめっこしていた目は、とても緊張した状態になっています。目が緊張すると血行が悪くなるので、目がショッボショボとしてきます。


そして眉間にしわが寄り、近寄り難い印象になってしまいます。何気なく鏡を見た時の自分の顔の険しさに、あっ!と驚いたことがある人も多いのでは?


目が疲れたなと思ったら、すぐに試してほしいのが温めること。目の周りを温めると血行が良くなり、緊張がほぐれていきます。


おしぼりサイズのタオルで蒸しタオルを作れば、目の周りを温めやすいです。外出先で蒸しタオルが作れない時は、温感ケアが出来るアイマスクを使うと良いでしょう。アロマの香りつきを選べば、よりリラックス効果が高まりますよ。


白目が充血していれば…


白目が充血していれば
出典:GODMake.

疲れ目だけではなく、白目が充血していれば、専用の目薬を使いましょう。


充血にはさまざまな原因がありますが、疲れ目からくる充血の場合は、栄養成分が入った目薬がおすすめです。アミノ酸やビタミン各種が入ったものは新陳代謝が良くなります。


氷水で冷やしたタオルを当てると、さらなる効果も期待出来ます。保冷剤をタオルで巻いたもので冷やしても大丈夫。冷やし過ぎはかえって良くないので、気持ちいいなと感じる位で外しましょう。


目の体操やツボを押してみる


目の体操やツボを押してみる
出典:GODMake.

何も用意するものがなく、手軽に試せるのが、目の体操やツボ押しです。目をクルクルと動かしたり、ギュッとつむった後にパッと開く動作をすると、血行が良くなります。


目の周りには大切なツボがたくさんあります。目頭からまぶたを指で優しくトントンと押しながら目尻へ。次に目尻から涙袋をトントンと押しながら目頭まで戻ります。一時間に一度、目を閉じてツボを押すと疲れ目に効果がありますよ。


アイメイクの正しい落とし方


目の周りの皮膚は、他の部分の厚みに比べて1/3~1/4以下。それに加えて皮脂腺がないから、とても乾燥しやすい部分です。


クレンジングをする時に、他のパーツと一緒に目元を落とすのはNG。アイメイクだけは専用のクレンジングを使ってオフしましょう。


アイメイク用のリムーバー


アイメイク用のリムーバー
出典:GODMake.

アイメイクリムーバーは使っていますか?面倒だからと言って、全顔用のクレンジングで目元も一緒に落としていませんか?


前述した通り、目元の皮膚はとてもデリケート。こすって落とすと負担がかかってしまいます。


また、きちんとアイメイクが落とせていないと、色素沈着の原因になります。気が付いたら目の際が黒ずんでいた…。そうならないためにもアイメイクリムーバーを使いましょう。


使い方は簡単。全顔をクレンジングする前に、アイメイクリムーバーでアイメイクを落とします。コットンにリムーバーをたっぷりと出したら、優しくなでるだけ。濃いメイクの日はコットンをしばらく目の周りの上に置いておけば、こすらずスルンと落とせます。


アイメイクリムーバーは、目元の潤いを守りながらも、きっちりオフ出来ます。クレンジングの習慣にぜひ入れてくださいね。


お湯落ちマスカラは…


お湯落ちマスカラは
出典:GODMake.

ウォータープルーフタイプと人気を二分しているのがお湯落ちマスカラ。ドラッグストアやバラエティショップで扱うものから、デパートコスメまで、たくさんのブランドで販売されています。


お湯落ちマスカラの特徴は、



  • にじみにくい

  • お湯で簡単に落とせる

  • 色素沈着しにくい


などです。


お湯落ちマスカラを落とすのはとても簡単。お湯でふやかした後、指でそっとまつげをなでれば取れます。


ただしまつげのマスカラは取れていても、目の際などに、ポロポロとした粉のような取りきれていないマスカラが付いていることがあります。その場合はお湯を目の周りにかけて、優しく取り除きましょう。


乾燥を防ぐには


乾燥を防ぐには
出典:GODMake.

目元専用のリムーバーでメイクをオフしたら、次は保湿。目の近くはとてもデリケートな部分なので、リムーバー同様、保湿クリームも目元専用のものを使いましょう。


アイクリームには乾燥が原因の小じわ予防に効果があるものが多いです。潤いを与えて、ふっくらとした印象の目元へ導きます。


おわりに


おわりに
出典:GODMake.

いかがでしたか?


自分では気が付かないだけで、目の疲れ、意外と出ていますよ。疲れ目が原因で眉間にしわが寄る前に、こまめにケアを。


アイメイクを優しく落としたらアイクリームを塗り、しっとり、ふっくらした目元を叶えましょう。


美人で優しい印象を決めるのは優しげな目元から。今日から取り入れてみてくださいね。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.