starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

いつものメイクにきらめきをプラス。M・A・C ダズルシャドウをご紹介!


マンネリメイクにひと手間加え、こなれメイクにリニューアル!


いつもブラウンシャドウ、使ってない?


みなさん、アイシャドウは普段何色を使っていますか?最近はカラーものが豊作ですが、やっぱり安心するのはブラウンですよね。


肌馴染みが良く、チークやリップもどんなカラーでも合いますし、お仕事でもプライベートでも使いこなすことができる万能カラー。


でも、いつもブラウンばかりで飽きてきませんか?


コスメやメイク好きさんであれば、ブラウンでも今はコッパーブラウンや赤みブラウン、テラコッタカラーなどいろいろな顔を持つブラウンが登場していますので、いろいろなブラウンを楽しんでいるかもしれません。


でも、やはり数が限られていますので、いろいろ楽しむにはすぐに飽きてしまうかも…。


そんな時に活躍させていただきたいのが、今回ご紹介する「M・A・C ダズルシャドウ」!


さて、そのダズルシャドウにはどのような魅力があるのでしょうか?


ダズルシャドウ最大の魅力は、ザクザクラメ感!


ツヤメイクがトレンドの今、ラメが沢山入ったアイシャドウはとても目を惹きます。特にこのダズルシャドウは、大粒のラメがキラキラと輝き、ピグメントと呼ばれる様々なカラーのラメがふんだんに使われているのです。


まるでダイヤモンドのような上質なツヤを目元にもたらしてくれるので、ふわっとかぶせるだけで抜群の存在感が出るのです!


また、ベースのカラーはベージュやホワイトなどクリアに発色するものもありますので、他のアイシャドウの上に重ねても綺麗です。


実は私が今回ご紹介したいのは、この上から重ねる使い方。


ダズルシャドウには他にもブラウンベースのものもありますので、ご自身が使いやすそう!と感じる色をぜひ店頭で見つけてみてください。


ダズルシャドウを上から重ねると、どうなるの?


このダズルシャドウ、私は他のブランドのアイシャドウの上に重ねることが多いですが、やはりニュアンスチェンジで印象が変わりますので、メイクアップのマンネリ化を防ぐことができます。


例えば下の写真にあるように、ベースのカラーがほんのりしか変わらなくても、ラメが加わることでグッと印象が強まります。


ダズルシャドウ
出典:GODMake.

光に当たった時には、思わずじっと見つめていたくなるような輝きがプラスされますよ!


また、マットタイプのアイシャドウがトレンドとして挙げられており、沢山のブランドから発売されています。日本人は“ツヤがある方が肌が綺麗に見える”という考えをお持ちの方が多いので、マットシャドウは新鮮かと思います。


最初はマットな質感の新しさにワクワクするかと思いますが、やっぱり私はツヤが好き!という方は、ぜひダズルシャドウを上から重ねてみてください。


きっと、使わなくなったアイシャドウなども生まれ変わってまた使いたくなるかもしれません。


ダズルシャドウ オススメの組み合わせ!


今回は、私が特にオススメしたいダズルシャドウ、


スロー/ファスト/スロー・アイ ライク 2 ウォッチ・ラスト ダンス


こちらの3色をご紹介したいと思います!


ダズルシャドウ スロー/ファスト/スロー × 赤みブラウン


ダズルシャドウ スロー/ファスト/スロー × 赤みブラウン
出典:GODMake.

「スロー/ファスト/スロー」は、ベースがブラウンなので薄く伸ばせば上から重ねても、下に乗せるアイシャドウの色を邪魔せず使っていただけます。


また、ベースがブラウンということで、同系色のブラウンや温かみのある色と合わせるのがいいでしょう。


ピンクピグメントがザクザク入っており、どの角度から見ても綺麗なツヤがしっかり出ます!


ダズルシャドウ アイ ライク 2 ウォッチ × テラコッタオレンジ


ダズルシャドウ アイ ライク 2 ウォッチ × テラコッタオレンジ
出典:GODMake.

「アイ ライク 2 ウォッチ」もベースはブラウン。薄くのばすと、グリーンやイエロー、ゴールドなどの温かみのあるラメがザクザクと輝きます!


一見個性的なカラーに見えますが、下に重ねる色を肌馴染みのいい色にすれば、プライベートメイクでは簡単に使いこなすことができますよ。


私はテラコッタオレンジや、黄みがかったブラウンと合わせるのが好きです。


ダズルシャドウ ラスト ダンス × スモーキーブラウン


ダズルシャドウ ラスト ダンス × スモーキーブラウン
出典:GODMake.

「ラスト ダンス」はベースがホワイトベージュなので、どんなカラーとも相性抜群です!ダズルシャドウ初心者さんは、「ラスト ダンス」から使ってみるのがいいかもしれません。


ホワイトベースによく映えるピンクや明るいカラーのラメが沢山入っており、爽やかで透明感のある仕上がりを演出することができますよ。


また、明るいカラーなので、スモーキーブラウンなどの時間が経ってくすまないかな…?と心配になってしまうような色も、長時間綺麗な発色を保たせることができます。


自分のお気に入りをチョイスして、いろんなカラーに重ねてみて。


現在、ダズルシャドウは16色あるようです。私は温かみのあるカラーばかりを選びますが、パープルやブルーなど爽やかなカラーも揃っているようです。


単色でももちろん使っていただけるアイシャドウですが、ぜひいつものメイクにプラスするために、普段使っているアイシャドウをイメージしながら選んでくださいね!


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.