starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

笑い方には種類がある!「笑顔の取扱説明書」


笑顔の“トリセツ”


笑顔の取扱説明書
出典:GODMake.

笑顔は女性を魅力的に見せてくれる、最高の武器とも言えます。ニコニコしていると自然と周りもハッピーな気分になり、みんなも笑顔になる、まさにプラスの連鎖も生み出してくれますよね。そんな笑顔について改めて考えてみませんか?


ひとえに笑顔と言っても、笑い方には種類があります。シチュエーションに応じてきちんと笑顔を使い分けて、笑うことの大切さを知り得ている人こそ、真の笑顔マスター!「笑顔の取扱説明書」と題して、その奥深い魅力に迫ってみましょう。


笑顔がもたらす効果


笑顔がもたらす効果
出典:GODMake.

よく気分が上がらない時や疲れている時に、少し無理をしてでも笑顔でいるようにすると、脳が“楽しい”と錯覚してハッピーな気分になると言いますよね。それくらい笑顔には幸せをもたらす効果があり、またそれは周りの人にも伝染してみんなが楽しい気持ちになります。


仕事で先輩や上司がピリピリした空気を出していると、みんなも緊張感に包まれた重い雰囲気になりますが、そのような影響力のある人こそ笑顔を絶やさないでいる必要があります。もちろん辛い時や大変な時もありますが、それをそのまま表情に出すのではなく、そんな時こそ笑顔でいるようにすれば気持ちを切り替えるきっかけにもなるはずです。


「笑顔度120% 」声を出して大きな口を開けて大爆笑


声を出して大きな口を開けて大爆笑
出典:GODMake.

笑顔をパーセンテージで表したら120%と言えるくらいの、とびっきりの笑顔。声を出して大きな口を開けて大爆笑している時って、とっても楽しい気分だと思います。とにかくおもしろいから笑う!その飾り気のない笑顔に男性からの好感度もアップするはず。


だけどお腹を抱え込んでまで爆笑することって、よく考えると一年のうちに数えるほどしかないと思いませんか?そのため笑顔度120%の笑い方をすることって意外と貴重な瞬間でもあるのです。その時一緒に笑いを分かち合えた人とは、また次会った時や何年かしてからでも思い出して笑い合えることができるもの。本当に密な関係性の人としか生まれない笑顔です。


「笑顔度100%」幸せを感じた時の満面の笑み


幸せを感じた時の満面の笑み
出典:GODMake.

おいしいご飯を食べた時や欲しかったものを買えた時など、日常でとてもうれしい出来事があった時や幸せを感じた時には、笑顔度100%の完璧なスマイルをしていると思います。


歯を見せてにっこり笑い、目尻が下がるくらいのくしゃっとした笑顔は、その人の素の笑顔と捉えることができます。そのため笑顔度100%の笑い方ができると、ある程度心を開いた間柄ということになりますね。新しい友達や付き合いたての彼氏の前でこの笑顔を見せれば、きっと喜んでくれるはずです。


よく笑う人はこの100%の笑顔にすぐなることができます。つまり日常でハッピーなことを見つける感度が高い人ということ。1日の中で一回でも多く、この笑顔になれる瞬間があると良いですよね。


「笑顔度80%」写真の時のやさしい笑い


写真の時のやさしい笑い
出典:GODMake.

笑顔度80%は意識をすればできる笑い方です。120%、100%の時のようなとびっきりの笑顔は何かがきっかけで生まれる笑顔ですが、80%ほどの笑顔になると自分で意識して笑おうと思えば、かわいい笑顔になれる、いわば作り出すことができる笑顔。


写真を撮る時ににっこりと笑顔を作ると思います。その笑顔はどんな場所でも使える自分の笑顔の基本形の姿とも言えますね。写真を撮る時以外にも、あいさつの時や普段の会話の時などに自然と笑顔を作り出して、いつでもニコニコしている人という印象を与えられるようにしましょう。


「笑顔度60%」口角を上げた微笑み


口角を上げた微笑み
出典:GODMake.

とびっきりのスマイルとは違う、口角を上げた微笑みは日頃から常に意識しておきたい笑顔です。人の顔の印象は口角で決まるくらい重要なポイント。口角が下がっていると不幸せなオーラが出てしまい、いい印象を与えることができません。


そこで口角をキュッと上げた状態をキープするようにするだけで、明るい雰囲気になります。歯を見せて笑う必要はなく、口角を上げて微笑むくらいでOK。よく接客業をしている店員さんはこのことを意識して店頭に立っていると思います。それだけで話しかけやすそうな人だと感じませんか?


つい何かに真剣になっていたり疲れていると無表情になりやすいですが、そんな時こそ口角を意識した微笑みを心掛けるようにしましょう。


笑顔は元気になれる魔法のような存在


笑顔は元気になれる魔法のような存在
出典:GODMake.

笑顔の種類を知って実践すれば、きっとキラキラと輝きのある毎日を過ごせるようになるはずです。自然と沸き起こる笑顔から意識して作り出す笑顔までタイプは様々ですが、どれも幸せになるために必要な笑顔です。いつでもニコニコとして笑顔の素敵な女性を目指しましょう。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.