キャットラインは好きだけれど…

キャットラインは好きだけれど
出典:GODMake.

猫のようなキリッとした目に仕上げるために、目じり側のアイラインを跳ね上げる“キャットライン”。私もキャットラインが大好きなのですが、多くの女性が気になるのは「きつく見えないかな…」ということではないでしょうか?

跳ね上げキャットラインで格好よく決めたいけれど、きつい印象を与えるのは嫌!そんな欲張りさんのために、キャットラインでもきつく見えないメイク術をご紹介します。

格好よさと可愛さを兼ね備えて、誰からも好かれる美女を目指しませんか?

アイシャドウは無し or 薄く

アイシャドウ
出典:GODMake.

目元を印象的に見せるキャットラインは、ただでさえ目にインパクトを持たせます。その上、ギラギラしたアイシャドウを乗せると、派手な印象を与えてしまうかも…。

キャットラインを引いた日は、アイシャドウはつけなくてもよいでしょう。もし気になるようなら、あまりラメが入っていない薄いカラーを選ぶとGood!おすすめなのは、薄いブラウンやベージュなど、肌の色に近いアイシャドウです。馴染みがよく、アイラインがより映えること間違いなしです。

アイシャドウをつけない、もしくは薄くすることで、派手さやきつい印象を抑えましょう。狙うのは、小悪魔な目元です。

眉はふんわり仕上げる

眉はふんわり仕上げる
出典:GODMake.

眉山をしっかり作るのではなく、ふんわり仕上げることでメイクが濃く見えてしまうのを防ぎましょう。キャットラインを引いた日は、普段よりも少し下がり眉にしてあげることで、可愛らしさを演出できます。

ふんわり仕上げる際、眉の形ばかりに気をとられてはいけません。形と同じく大事なのは、眉のカラーです。おすすめなのは、髪の色よりも少し薄いカラーを乗せることです。黒髪ならグレー、明るめの髪ならベージュに近い色を乗せることで、柔らかく女性らしい印象を与えることができますよ。

キャットラインを引くときつく見えると悩んでいる方は、眉の形とカラーに気を配ってみて!

フェミニンなリップに

フェミニンなリップに
出典:GODMake.

キャットライン+赤リップは、格好よくセクシーな印象を与えます。可愛く仕上げたいときは、赤リップはお留守番。ピンク寄りのリップを選び、グロスでぷるぷるした唇を作りましょう。

リップは、リップブラシを使って少しオーバー気味に引くとキュートになりますよ。ぽってりした唇と、跳ね上げたアイラインが不思議とマッチするのです。

ピンクのチークを丸く&高めに

ピンクのチークを丸く
出典:GODMake.

キャットラインを可愛く演出するために、チークはオレンジ系ではなくピンク系のものを選びましょう。ピンクが苦手な方は、オレンジでもブラウン寄りのものではなく、明るめのものならOK!

ほんのり上気しているような甘めフェイスを作りたいので、チークは丸く、高めの位置に入れましょう。目のすぐ下に入れると子どもっぽく見えてしまうこともあるので、頬の1番高い位置に入れるのがよいでしょう。

チークブラシを使うと広範囲に広がってしまうという方は、指でぽんぽんと叩き入れるようにすると、ふんわりしたチークに仕上がりますよ。

ヘアスタイルはゆるく、ふんわり

ヘアスタイルはゆるく、ふんわり
出典:GODMake.

キャットラインにオールバックで強気な私は、今日はお休み。ゆるくふんわり、抜け感を意識したヘアスタイルにすることで、キャットラインを可愛く見せましょう。

普段センターで前髪を分けている方は、ウェットな仕上がりのヘアワックスを使用して、ラフなかきあげヘアを作ってみて。キマり過ぎてドレスアップした印象を与えていたキャットラインが、キュートでフェミニンに見えるはずです!

特に、ロングヘアの方はストレートよりもふんわり巻き髪にしてあげると、同性ウケも抜群になります。

跳ね上げキャットラインを可愛く演出しましょう!

跳ね上げキャットライン
出典:GODMake.

猫みたいな、切れ長で印象的な目元を作り出し、おまけにモテも叶えてくれるキャットライン。こんな嬉しいメイク術を見過ごすわけにはいきません!

甘いだけではないけれど、甘さを残したビターなメイク。それが、大人女子の目指すメイク術ではないでしょうか?

きつい印象を与えるから…とキャットラインを敬遠していた方も、この機会に挑戦してみて。気付いたときには、キャットラインの虜になっていることでしょう。

情報提供元:GODMake
記事名:「跳ね上げキャットラインを可愛く演出♡きつい印象を与えないメイク術