starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

見られているのは目よりも口だった?モテメイクの秘訣は「リップ」にある


口を見られていることに気付いている?


口を見られている
出典:GODMake.

「かわいい」「キレイ」と思われて、男性からモテたいと思う女子心。その気持ちは美意識を高めてくれ、さらに女性らしくなるためには必要不可欠なことです。


そんな男性ウケを意識したモテメイクをしようと、つい気合いが入るメイク。中でもアイメイクに力を入れすぎていませんか?でも実は見られているのは、目よりも口なのです。


モテメイクの秘訣となる「リップ」の上手なメイク方法をマスターして、男性の視線を奪っちゃいましょう!


なぜ目よりも口に目が行く?


キスを連想させる


キスを連想させる
出典:GODMake.

男性が女性を見る時に目よりも口に視線が行きやすいのは、キスを連想させるパーツだから。顔の中で唯一セクシーさを感じられる口は、好意を抱いている女性に対してだとなおさら見てしまうからです。下心がある、ないに関わらず、本能的に見てしまうのかもしれませんね。


たしかに透き通った吸い込まれるような目も必要ですが、男性から恋愛対象の女性として見られるためにも口をアピールできるようなメイクにしておく方が良いでしょう。


口で顔の印象が決まる


口で顔の印象が決まる
出典:GODMake.

人の表情は、口の形で決まります。楽しい、悲しい、怒り、疲れなどは口を見ればどんな状態なのかがすぐに判断できるもの。


笑えば歯を見せてニッコリとした表情になり、怒っていたら口は歪んで口角も下がります。そのため男性は、女性が今どんな気持ちなのかを知るために、口に目が行きやすいのです。


いつも笑顔でいる人なのか、常に不満を感じている人なのかといった基本的な性格まで悟られるので、口角は上げて、親しみやすい雰囲気を作るようにしておきたいですね。


モテるリップメイクとは?


唇の保湿


唇の保湿
出典:GODMake.

モテメイクに欠かせないのは、ぷるんとした潤いのある唇。みずみずしくて、思わずキスしたくなるような自然な色っぽさ。そのためにはまず日頃から唇の保湿をしましょう。


こまめにリップクリームを塗ることは最低限のケアです。夜にはたっぷりのリップクリームを塗って、ラップパックをして潤いを閉じ込めることも大切。また唇用のスクラブをして角質を取り除いてあげると、ツヤツヤな唇を手に入れることができるでしょう。


土台となる唇のケアを丁寧にして、ガサガサ唇にはならないように心掛けておきたいものですね。


定番ピンク or フレッシュなオレンジ


定番ピンク
出典:GODMake.

モテメイクにオススメのカラーは、ピンクかオレンジが良いでしょう。


定番のピンクはモテメイクの定番カラー。キュートな女性らしい雰囲気になれるピンクを嫌いな男性はいないのではないでしょうか。ただピンクと言っても様々な色があります。男性ウケを意識するなら、ビビッドカラーやくすみカラーは避けた方が無難です。コーラルピンクやベビーピンクなどは男性からの人気も高いでしょう。


また、オレンジもオススメのカラー。フレッシュで明るいイメージを与えてくれるオレンジは、ハツラツ感のある雰囲気になれます。アクティブにお出かけをしたり、レジャーを楽しむことが好きな男性からは、特に好評なはず。


オシャレすぎる赤や、個性的なパープル、地味になりやすいブラウンは、男性にはちょっぴり抵抗があるカラーなので、そのようなリップは女子会で楽しむようにしましょう。モテメイクにおいて唇の血色感は重要なポイントです。


グロスは控えめに


グロスは控えめに
出典:GODMake.

潤いのあるリップがモテるからと言って、グロスを塗りたくるのはNG。セクシーさをアピールするためにグロスをテカテカになるまで塗っている人がいますが、これは逆効果。“天ぷらでも食べたの?”と素朴な疑問を持たれてしまって、モテメイクとはかけ離れてしまいます。


そのため、グロスは“ちょんちょん塗り”がベスト。ぐりぐり塗りつけるのではなく、唇にぽんぽんと優しく乗せるような感覚です。または唇の真ん中にだけ乗せると、光の加減で程よく輝きと潤いを演出できます。モテメイクでは、やりすぎないセクシーさを意識しましょう。


リップペンシル不要!


リップペンシル不要
出典:GODMake.

しっかりとした雰囲気が出るリップペンシルは使わない方が◎。男性ウケを考えるなら、あまりきちんと感を出さずに抜け感がある方が、女性らしいやわらかいオーラを放つことができます。


無防備なくらいが男性はドキッとするもの。リップクリームを塗る時と近い感覚でささっと塗り、ナチュラルに仕上げましょう。作り込まれすぎているのは男性は苦手なので、隙があるくらいのメイクがモテる秘訣です。


口臭、歯の白さにも気をつけて


口臭、歯の白さにも気をつけて
出典:GODMake.

いくらリップメイクが完璧にできていても、口臭が気になる女性とはお付き合いまで発展できません。そのため口臭にも気を配る必要があります。歯磨きは自宅だけでなく、携帯用の歯ブラシも持ち歩いて、どこでも磨けるようにしておくと良いでしょう。


また、歯の白さも気になる部分。笑った時に歯が黄ばんでいたら残念ですよね。ホワイトニングでキレイな歯をキープできるようにしましょう。歯医者になかなか行けない方はホワイトニングアイテムを使って、日頃からオーラルケアまでしっかりしておくようにしましょうね。


モテメイクはリップから


モテメイクはリップから
出典:GODMake.

案外見られている口は、モテたいならなおさら気にしないといけないパーツです。内からにじみ出る血色感とメイクテクニックを駆使して、男性の心を掴める魅力的な女性になりましょう!


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.