starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

あごの「大人ニキビ」を撃退!美肌のツボ1分マッサージ♡

  • 2018年10月28日 11:50:00



美容鍼灸師が伝授!あごの大人ニキビをを撃退する美肌のツボ1分マッサージ。

甘いもの好きの女性、多いのではないでしょうか?美味しいですよね♪しかし、甘いものの食べ過ぎで、あごにニキビができて悩むことはありませんか?というわけで、今回は、あごの大人ニキビを撃退する美肌のツボ1分マッサージをご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。


◆30代であごの大人ニキビができやすい理由とは?

まず、あごの大人ニキビは、空気の乾燥や仕事などのストレスにより、悪化する傾向があります。特に、30代ぐらいから仕事の責任が重くなりやすく、残業も増え多忙などから、精神的、肉体的にもストレスが蓄積されやすくなるのです。

ストレスにより、自律神経の交感神経が優位になり、血流が悪化しやすく、お肌のバリア機能が低下しやすくなります。肌の新陳代謝が悪くなることで、角質が厚くなりやすく、毛穴の出口が塞がれて、皮脂が詰まることも考えられるのです。


ニキビ

◆あごの大人ニキビを予防する美肌習慣。

大人ニキビを予防してつるつる美肌になりましょうね♪

1.1日3回、ガラガラうがいとクチュクチュうがいを交互にしましょう。

口の中を清潔にすることで、免疫力が高まりやすく、肌荒れや吹き出物が

できにくくなりますよ。

2.夜12時までに就寝しましょう。

睡眠時間をしっかりと確保することで、女性ホルモンの分泌を促進へと導き

新しい皮膚が再生されやすくなります。

3.納豆や卵などのビタミンB2が豊富な食材を食べましょう。

ビタミンB2は、皮脂の過剰分泌を抑える働きが期待でき、腸内の善玉菌を増やす傾向があり、お腹の中からキレイになりやすいですよ。


◆美容鍼灸師が伝授!あごの大人ニキビを撃退する美肌のツボ1分マッサージ。

入浴しながら、ツボ押しすることでお肌のターンオーバーを促進へと導けますよ♪

1.上廉泉(かみれんせん)

あごの真下のややくぼみのあるツボです。上廉泉のツボを親指で、あごを上に押し上げるように、押したり離したりを繰り返してくださいね。二重あごの解消効果も期待でき、お肌の新陳代謝がアップしやすいですよ。

2.承漿(しょうしょう)

下唇の中央のやや下のくぼみにあるツボです。承漿のツボを人差し指で、真下に5秒間、押したり離したりを繰り返してくださいね。既にニキビができている場合は、ニキビ周辺を囲むように押すことで、血流を促進へと導き、新しい皮膚へと再生されやすくなりますよ。

3.頬車(きょうしゃ)

下あごのエラの部分から指1本ほど上のくぼみにあるツボです。左右の人差し指の指の腹で、あごを引き上げるように押してくださいね。心地よいぐらいの強さで数回押すことで、ホルモンバランスが整いやすくあごの老廃物が排出されやすくなります。

あごの大人ニキビを撃退して、つるつる美肌になりましょうね!


ニキビ

Photo by fotolia


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.