starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

くびれたウエストと元気な体をつくる、ねじったピラミッドのポーズ

  • 2018年10月04日 18:50:00



くびれたウエストと元気な体を作る、ねじったピラミッドのポーズ

こんにちは、コラムニストの愛子です。スリムもグラマーもぽっちゃりも、どの体型もそれぞれ魅力的。でもどんな体型であろうと、出来ればウエストはくびれていた方が素敵・・・というのが、現代の日本では、男女共通の美的感覚ではないでしょうか?もちろん全員とは言いませんが。共感された方はぜひ、お試しください。


パリブルッタ・プラサーリタ・パードゥッターナ・アーサナ(ねじったピラミッドのポーズ)

・パリブルッタ=反転した、ねじった

・プラサーリタ=広げた

・パーダ=脚

・ウッターナ=強く伸ばす

・パードゥッターナ=脚を強く伸ばす

(1)両足を大きく開いて立つ。つま先を正面に向け、両手を腰に添える。

(2)息を吸いながら、お腹を引き締め、背筋を伸ばす。

(3)息を吐きながら、ゆっくり体を前に倒し、上半身が床と平行になったところで、右手の指先を床に着ける。左手は腰に添えたままにしておく。

(4)息を吸いながら、体を左にねじって、左腕を持ち上げる。右腕と左腕が一直線(左腕が床と垂直)になるところで、3~5呼吸を目安にキープ。 


ヨガ

(5)息を吐きながら左腕を下ろし、両手を腰に添える。

(6)息を吸いながら、ゆっくりお腹の力を使って体を起こす。

※反対側も同じ要領で行う。


軽減方法&ポイント

~軽減方法~

・手を床につけるのが辛い方は、ヨガ用のブロックを置きましょう。もしなければ、丈夫で安定した台などを使ってください。

~ポイント~

・腕を上げた方の肩が、緊張して詰まらないように気をつけましょう。なるべく肩をリラックスさせ、耳から遠ざけておきます。


エクササイズ

効果

・ウエストを引き締める。

・疲労回復。

・冷え改善。

・便秘解消。

・背中を伸ばし疲れを取り除く。

・リフレッシュ効果。


おわりに

とっても気持ちいいポーズなので、激しい運動が苦手な方にもおすすめのポーズです♪


Photo by fotolia


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.