starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

怒りっぽい人は太りやすい!? 心を整えてダイエット♡

  • 2018年09月12日 08:50:00



怒りっぽい人は太りやすい!? 心を整えてダイエット!

何かとイライラすることが多い人ほど、太りやすい体質に陥りがち。心が健康でないと、身体も健康を保てません。怒りっぽい人ほど、次のように溜め込みやすい生活をしてしまいます。もしかして、ドキっとした方いるのではないでしょうか?


どか食いを起こしやすい

イライラすると、気持ちを沈めるために幸せな気持ちになる行動を求めます。その結果、手軽に手に入れることのできる「美味しい」幸せを選択し、どか食いや過食を招きやすくなります。

イライラやむかつきを、食べて解消しているという人は要注意。頻度が高くなればなるほど、カロリーオーバーによる体脂肪の増加を起こしやすくなります。


どか食い

諦めやすい

イライラは、他人だけではありません。矛先が自分自身に向けば、「どうせ私なんか」と卑下し、努力することが、ばかばかしくなってしまいます。

リバウンドの大きな原因は心。今までの我慢を無駄だと感じたり、何かの怒りに任せて「ダイエットだって、どうせうまくいかない!」と一時の感情でダイエットを諦めたりしやすく、どか食いや暴食に走りやすくなります。


ダイエット

自分を大切にできない

イライラに任せてどか食いをしてしまったり、自分のことを信じられなくなってしまったり、自分のことを大嫌いだと思ったり・・・。

このように自分自身を大切にしようと思えない心の状態は、自分磨きの価値を感じられないため、ダイエットなんてどうでもいいと投げ出しやすく、食生活でも運動面でも自分を大切にできません。

無理をしたりケアを怠ったりすることで、効率よくダイエットを進めることができなくなってしまいます。


どか食い

ダイエットを短期間で成功させる人は、自分のことをよく知っていて、自分を大切にできる人。もっとよくなるための努力を楽しめる人です。

「こんな自分なんていや!」「どうして頑張らなきゃいけないの?」「もう、何もかもやめたい!」と思わないために。心穏やかに生きることも、ダイエット成功の大きな要因です。


Photo by fotolia


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.