絶対に近寄りたくない!イイ男に見えて実は危険な、地雷男の特徴4つ

パッと見は女性にモテそうなイイ男に思えたのに、本性を知れば知るほど、自分勝手で恐ろしい一面が露わになった。そんな地雷男と呼ばれるタイプの男性は、恋愛においても、女性を悩ませる可能性が高い存在です。そこで今回は、できれば関わりを持ちたくない、地雷男の特徴を4つご紹介いたします。

(1)他人に自分の価値観を押しつける

そもそも、地雷男と呼ばれるタイプの男性は、人一倍、高いプライドを持つと同時に、自分以外の他人を見下す傾向があります。

そのため、会話の中で自分と違う価値観を持つ相手に出会うと、「その考えは間違っている」「俺の意見が正しい」など、自分の価値観を遠まわしに押しつけてこようとします。

もし、必要以上にあなたの考えや意見を頭ごなしに否定する男性がいたら、地雷男である可能性が高いと思って良いでしょう。

カップル

(2)言いたいことだけ言って他人の話は聞かない

自分勝手で周りの人間を蔑ろにするという言動も、典型的な地雷男の特徴のひとつでもあります。

特に会話中に自分の言いたいことだけ言った後、他人の話には聞く耳を持たず、再び自分の意見ばかりを語るなどの様子を見せるようであれば、高確率で地雷男である可能性があります。

もし、お互いに話しているはずなのに、なぜか会話が成り立たないなどの違和感を抱いたら、その相手が地雷男であるかもという疑いを持ちましょう。

(3)酒癖が悪く、記憶を無くす

お酒の場でも、相手が地雷男であるかどうかを見極めることができます。

中でもよくあるケースが、酒癖が悪く、アルコールが入ると横暴になり、すぐキレたりするタイプは危険。また、お店側に迷惑がかかるなど、常識の範囲を超えた酒癖の悪さを見せるようであれば要注意。

そして、その酒癖の悪さから周りに迷惑をかけたにも関わらず、その記憶が一切ないようであれば、自分だけが楽しければ良く、周りの迷惑を考えない自分勝手な地雷男であると思って間違いないでしょう。

カップル

(4)周りから良い噂を聞かない

どの地雷男にも共通する特徴。それは、周りから良い噂をまったく聞かないということです。

実際、地雷男と出会った女性たちいわく、決まって、周囲の人から聞く彼らの噂は悪い内容ばかり。

中でも、「一見、良い人に見えるけど、本性は自分勝手な男」「頼りがいがありそうだけど、実はただの自己中男だった」など、パッと見の印象は良いのに、付き合いが長くなればなるほど、悪い本性が次から次へと出てくるタイプが多いのです。

地雷男かどうかを見極めたい場合は、周りから彼の噂を聞いてみることもひとつの方法かもしれません。

噂

地雷男を見極める目を持とう

外面は良いものの、知れば知るほど悪い本性ばかりが露わになってくる地雷男。そんな彼らとの付き合いでは、周りが気分を悪くする可能性があるのはもちろん、恋愛においても、彼女を悩ませ、苦しませる行動をしばしとってくるでしょう。

そんな自分勝手な地雷男に騙されないためにも、彼らの特徴をよく知り、早めに見極める目を持つようにしましょう。

Photo by fotolia

情報提供元:美ラボ
記事名:「絶対に近寄りたくない!イイ男に見えて実は危険な、地雷男の特徴4つ