starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

真っすぐ伸びた綺麗なひざ下へ導く、楽ちんストレッチ 

  • 2018年10月13日 21:50:00



真っすぐ伸びた綺麗なひざ下へ導く、楽ちんストレッチ 

こんにちは、コラムニストの愛子です。ひざ下が歪みなくスラッと伸びていると、脚が長く、スタイルが良く見えます。生まれ持った脚の長さを変えるのはなかなか難しいですが、ケア次第で少しでも長く見せることは可能。そこで今回は、脛の筋肉の緊張を取り除き、ひざ下の歪み改善効果が期待できるストレッチをご紹介します。


ひざ下ストレッチ

↓下記のうち、どれか1つをご準備ください↓

・テニスボール×2

・ゴルフボール×2

・ポール×1

どれもない場合は、バスタオルやクッションなどを丸めて代用しましょう。


ゴルフボール、ポール

(1)手でグーをつくり、ふくらはぎを下から摩り上げる。このとき、筋肉で自然に手が止まるところがあるので、そこを覚えておく。

(2)(1)で手がストップしたあたりに、ボールやポールをセットし、その上にふくらはぎを乗せる。圧をかけながら、楽な姿勢で座ってしばらくキープ。 


ひざ下ストレッチ

ポイント

・痛みや痺れなどを感じる場合はすぐに中止してください。

・気持ちいいと思える間は、ずっとやっていてもOKです。

・心地良い環境で、心からリラックスできるときに行いましょう。

・小さいゴルフボールでは刺激が強く痛みを感じる方もいらっしゃるかもしれません。その場合はテニスボールやポールに変えてみましょう。


効果

・脛の筋肉を緩め、緊張をと取り除く。

・O脚の予防、改善。

・脛の疲れを取り除く。

・脚の浮腫み解消&予防。 


おわりに

お風呂上りのまったりタイムや、テレビを観ているときなどに出来るので、頑張っている感がなく続けやすいと思います。美脚マッサージや、他のO脚矯正ストレッチなどと組み合わせるとさらに効果的。とっても気持ちいいので一度はやってみてくださいね。そして合うと思ったら、ぜひ続けてください。


Photo by fotolia


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.