starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

寝起きやお休み前に!ベッドでできちゃう【肩甲骨エクササイズ】

  • 2018年08月17日 07:50:00



寝起きやお休み前に!ベッドで出来ちゃう肩甲骨エクササイズ

肩が凝っていると、それだけで疲労感が増します。ちゃんと寝たはずなのに朝から何となく怠かったり、お昼頃には既にへとへとだったり……。「人より疲れやすい」と感じているあなた、もしかして肩が凝っているのかも?肩凝りを解消すれば、あなたのパフォーマンスはもっと上がるはず。


寝たまま出来る「肩甲骨エクササイズ」

(1)仰向けに寝転がる。

(2)両腕を上に伸ばす。両肩は床につけておく。

(3)右の肩を床から浮かし、右腕だけをさらに天井の方へ伸ばす。 


エクササイズ

(4)右腕を元の位置に戻す。

(5)左の肩を床から浮かし、左腕だけをさらに天井の方へ伸ばす。

(6)左腕を元の位置に戻す。

(3)~(6)を、左右10回ずつを目安に繰り返しましょう。

(7)両腕を下ろしてリラックスする。


ポイント&効果

~ポイント~

・回数はあくまでも目安なので、お体の状態に合わせて変えてみてください。

・闇雲にたくさんやればいいというわけではありません。丁寧に行うようにしましょう。

・左右差がある場合は、やり辛い方を多めに行ってみてください。体の歪み矯正に繋がります。

~効果~

・肩甲骨の歪みを整える

・肩凝り解消

・姿勢が整う


肩こり

始まりと終わりを大切に

睡眠中に完全に心身を回復させられるよう、眠る前には心からリラックス出来る時間をつくって、ある程度疲れを取り除いてから眠りにつくようにしましょう。すると朝、完全体で目覚めることができます。

そして朝は体が硬くなっているので、体をほぐして、軽い体で気分良く1日をスタートさせましょう。するとその後も、いい気分で過ごすことが出来ます。始まりと終わりを大切にすることで、その日1日が最高なものになりますよ♡


Photo by fotolia


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.