starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

意外に彼ウケ!?アラサーの「ショートパンツ」スタイルの極意

  • 2018年06月20日 08:50:00



意外に彼ウケがいいって…ホント!?28歳からのショートパンツスタイルの極意

男性に人気の高いファッションといえば、可愛いフリルワンピースや、女性らしいふんわりスカート。その一方で実際に男性の意見を聞くと「確かに可愛いワンピースは好きだけど、実はコレも好き♡」と挙げられたのがそう、ショートパンツ!だけど、大人の女性がショートパンツって…ちょっと不安ですよね。そこで今回は、アラサー世代以上の女性が履いてイタく見えないショートパンツスタイルについてご紹介します。


男性はどうして、ショートパンツがお好き?

男性から高い支持を得ているショートパンツは、一体何がそんなに良いのでしょうか。それは「 健康的な女性の脚線美が見て取れるから 」らしいです。ミニスカートだと下着が見えそうでいやらしい印象になるけど、ショートパンツなら適度に健康的で色っぽいというのもミニスカより支持される理由だそうで…。

そうはいっても、ただショートパンツで露出をすれば良いという話でもありません。ショートパンツをご自身の年齢も加味した上で似合うように着こなすことで、彼からの賞賛の声をもらえるというわけです。

例えば、お部屋デートのときや、ちょっとアクティブなアウトドアデート、スポーツ観戦など、そうしたオケージョンに合わせてスタイリングをすると、より自然にショートパンツスタイルを取り入れられるのではないでしょうか。


1: ブラックロンパース+シアータイツ

ドレッシィなパーティーシーン、彼とのディナーデートなど…いつもより煌びやかで、大胆な露出が許される場所においてオススメできるスタイル。ショートパンツも素材は柔らかいとろみ素材のものを使えば上品さが出てきます。

また、引き締め色のブラックを起用することで、モード感もプラスされる。ここにジャケットを羽織って、シアータイツに、かっこいいピンヒールを履いて都会の夜をデートで歩くのも素敵ですね。


 ブラックロンパース+シアータイツ

2:ロングカーディガン+ロング丈のノースリニット

ショートパンツのキレイめカジュアルスタイル。ロングカーディガンで、バックスタイルをカバーすることで、安心してショートパンツコーデを楽しむことができますよね。

トップスは、明るめのホワイトサマーニットで爽やかに。ボトムはキャメルのセンタープリーツが入ったショートパンツでとことんキレイめに仕上げましょう。ショートパンツだけど、どこかコンサバ感が残るように色合いや、素材、シルエットで上品にまとめましょう。


ロングカーディガン+ロング丈のノースリニット

雨の日コーデから始めてみよう

ショートパンツスタイル、そうは言ってもやっぱり抵抗がある。だけど、ロング丈のワイドパンツやスカートは飽きたからショート丈を楽しみたい!そんな方は雨の日コーデでショートパンツを楽しんで見てはいかが?

雨の日なら、レインブーツを履くことがあるので、通常のスニーカーやサンダル、パンプスよりも肌の露出が軽減される上に、ショートパンツだから泥ハネも気にせず快適に過ごせます。

少しずつ「ショート丈のボトムを楽しむ私」に慣れていった上で、デートスタイルにも挑戦してみると良いかも!ぜひ、思い切ってショートパンツスタイルを楽しんで見てくださいね。


Photo by fotolia


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.