starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

アラフォー肌の透明感を引き出す!くすみカラーのチーク3選

  • 2018年05月27日 11:50:00



アラフォーにおすすめ!肌の透明感を引き出すくすみカラーのチーク3選

年齢を重ねると似合う色が徐々に変わってきます。それに伴い、今まで敬遠していたような色が肌悩みをカバーしてくれるということがあります。そこで、アラフォー女子に注目して欲しいのが「くすみカラー」。さりげない血色をプラスしながら、肌に透明感を出してくれるので、肌のくすみが気になる人や顔色がイマイチ冴えないという人におすすめです。

そこで、今回はアラフォー女子におすすめの肌の透明感を引き出すような、くすみカラーチークをご紹介したいと思います。


1.NARS リキッドブラッシュ(#5155)  税抜価格3,400円

ほんのりくすみのあるやわらかいピンク色のリキッドチーク。繊細な煌めきを放つゴールドパールが配合されているので、肌にツヤと輝きも与えてくれます。指でポンポンと円を描くようにスタンプ塗りしながらなじませると、自然な血色をプラスして大人可愛い雰囲気に仕上がります。

パール感や色みを抑えたい時には、リキッドファンデと割ったり、上にフェイスパウダーを重ねたりするのがおすすめです。


NARS リキッドブラッシュ

2.フィジシャンズフォーミュラ(#ロージーピンク) 税抜価格2,000円

2018年6月15日発売(一部先行発売あり)の新製品。くすみピンクのパウダーチークですが、しっとりとしてやわらかい粉質のため乾燥することもなく、肌にスッと溶け込んで自然な血色とツヤを与えてくれます。また、ブラシでのせるとふんわりとしたやわらかさのある仕上がりになります。

低刺激処方のため、肌が敏感に傾きやすい時にも安心して使うことができます。


フィジシャンズフォーミュラ

3.ヴィセ リシェ フォギーオン チークス(#RD 400) 税抜価格1,500円

深みのある赤色のパウダーチーク。さりげなく血色をプラスしながら、落ち着いた雰囲気に仕上がります。また、発色はいいのに薄づきなので色の調整も自由自在です。


ヴィセ リシェ フォギーオン チークス

まとめ

くすみカラーのチークをひとつ持っておくと、アイメイクやリップメイクとのバランスも取りやすく、何かと重宝します。この機会にぜひお試しいただきたいと思います。


Photo by fotolia


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.