starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

これ1つで「内もも」と「お腹」を一気に引き締める!簡単エクササイズ 

  • 2018年04月14日 20:50:00



これ1つで内ももとお腹を一気に引き締める!簡単エクササイズ 

こんにちは、愛子です。体の気になる部分って、一ヶ所じゃないから困るんですよね。「ここだけ引き締めればあとは完璧」と思えれば楽なのに。「ここもあそこも」と思うと、たくさんの努力が必要な気がして、もう何にもしたくなくなっちゃうなんてことありませんか?今日はそんな方におすすめのエクササイズをご紹介します。


内もも&お腹引き締めエクササイズ

(1)三角座りする。

(2)両膝の間に枕やクッションを挟む。

(3)両手を体の後ろにつき、息を吐きながら両手を後ろに歩かせるようにして仰向けになる。(クッションを挟んだまま行う)

(4)両手をお腹に置き、息を吸いながらお腹を引き締め背筋を伸ばす。

(5)息を吐きながら両足を持ち上げる。 


内もも&お腹引き締めエクササイズ

(6)息を吸いながら両足を床すれすれのところまで戻す(足裏を床につけてしまわない)。

(5)(6)を、20回ずつを目安に繰り返す。


ポイント

・(5)のとき、持ち上げた両ひざの角度が床に対して90度になるようにしましょう。

・両手をお腹に置くことで、お腹を使っていることをより意識しやすくなります。

・エクササイズに慣れて楽にできるようになったら、ぶ厚いクッションにしたり、雑誌など重みのあるものを挟んだりして、もう少し負荷をかけてみましょう。


期待できる効果

・内ももが引き締まる。

・お腹が引き締まる。

・骨盤底筋群が強化される。


おわりに

これなら忙しい方や面倒くさがり屋の方はもちろん、気になる部分がたくさんあって、何から始めていいか分からないという方も、取り組みやすいのではないでしょうか。

エクササイズを含む様々なダイエット方法は、まず今の自分を受け入れて、プラスに向かう気持ちで取り組めば楽しく続けられます。「今の自分が嫌いだから変わろう」というマイナスを埋めるような気持では、しんどくなって投げ出してしまうことが本当に多いですから。

今回ご紹介したエクササイズもぜひ「脱デブ!」ではなく、「もっと綺麗」を目指す気持ちで取り組んでみてくださいね♪


Photo by fotolia


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.